ちょこっとたいむ

テディベァ・かわいい雑貨・おいしいもの・ワンちゃんのことなど 日々のたのしいことを綴っていけたらなって思ってます。

ひよこちゃん^^

2012-08-27 | Weblog
スーパーへ買い物に行ったら、チキンラーメンのイベントしてました。
チキンラーメン一点でも買ったら、ゲームに挑戦できて当たればひよこちゃんのぬいぐるみがもらえるのです~^^

ミニサッカーで的にボールが入ればもらえるのです。
ちっこい子供たちが挑戦してるなか、はずかしげもなく蹴ってきました~

ひよこちゃんグッズかわいいなぁ~
うれしいです。



↓これは前、ミニサイズのチキンラーメンとセットになってたカップです。
まなちゃんのCMもかわいいですね!

 

おなかすいたら、チキンラーメン
おいしいです~ 

昭和れとろ

2012-08-25 | Weblog
暑さに負けず、京都をぶらぶら歩きました。

七条大橋を渡って、またまた大好きなお店レトロ京都に行ってきました。



鳥さんがいますよ~



レトロ京都、いつ行ってもかわいいものがいっぱーい!
昭和のかおりぷんぷんです~



かわいい扇子を買いました。



中原淳一さんと一緒にお仕事されていたデザイナー
松島啓介さんのものだそうです。すごくかわいい絵です。
それから、コップも松島啓介さんのデザインです。



隣のお茶碗は啓介さんのではないのですが、すっごくかわいいのでGET。
人工衛星の絵がなんともいえないかわいさです。ちっこいお茶碗です~。
歪なとこがとってもレトロ^^



寺町通りもブラブラしました。
いつもの喫茶店で休憩たいむです。お店の中お宝いっぱい~







レトロ感たっぷりです。癒されて暑さも吹っ飛びました^^


残暑

2012-08-23 | Weblog
なんと・・・
八月ももう終わりに近づきました・・・

まだまだ暑いし、ゲリラ雷雨すごすぎ^^;



暑いけど、食欲旺盛です。いっぱい食べてブッチーになってます 



元気が一番!


  

こんなところでもたくさんの方が訪問してくださりありがとうございます