PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

James Hillモデル「 Da Silvaテナー入荷!」

2011年12月27日 14時37分13秒 | PoePoe名古屋

今年も大変お世話になりました!ありがとうございました!

新年のご案内はこの下のブログに掲載させていただき

ましたので、ご覧下さい。

さて!年末ギリギリにすごいウクレレの入荷のお知らせです!

映画マイティーウクレレでもおなじみのJames Hillが特注した

Da Silva (ダシルバ)Tenor ukuleleです。彼が2年前に注文して

使用していた全く同じこの1台を注文して製作しました。

確か、映画の中でもこのウクレレを持っている映像もありましたよね!

なんと!日本にはこの1台が先行してPoePoeに入荷しました!

彼が持っているこのウクレレとまったく同じモデルです!

James Hillと言えば使用してるウクレレはG Stringでしたよね・・

昨年からこのDa Silvaを使用しての演奏活動をしてるらしいのです。

いち早くPoePoeが入手しましたので、早速ご紹介です。

テナーサイズでスケール(ナットからサドルまでの長さ)428mm

とてもキレイに揃っている目のスプルーストップ、

指板とヘッドの表板はエボニー(黒檀)、ブリッジはローズ、

ボデーバックサイドはカーリーコア、鼈甲セルバインディング、

特徴のあるハイポジションを押さえるためのカットもコアで

45°にカットされ、塗装はグロスフィニッシュのピカピカ!

ペグはギヤ式プラネタリーペグでスムーズなチューニングが

出来ます。ネックはホンジュラスラスマホガニー

サウンドホールの口輪にはローズとメキシコ貝の

インレーが施されて輝いてます。

音は言うまでも無くクリアーで高音の抜ける感じがすばらしい!

さすがJames Hillの仕様だけあってキッチリした音程は今まで

聴いたことがないくらいの正確さがあります。おみごと!

ナットの部分で10mm間隔の弦幅があり、とても押さえやすい

弦高になっています。この高さならスムーズな指運びができる

はずです!これなら女性でもラクラク押さえられる気がします。

このモデルはjames Hillもお気に入りで、さらに2台追加して

彼が注文してるそうですよ!

価格もG Stringのカスタムモデルよりも半分以下!

¥299,000(税込み)です。 

年明けの営業は名古屋は5日から営業です!

ご来店のうえ、ぜひ手に取って弾いてみてください。

では、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。

PoePoeNagoya 加藤

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
message (Mobile Application)
2021-10-07 21:02:32
I enjoy you because of all of the hard work on this web site. Gloria loves managing investigation and it is easy to see why. Many of us notice all about the lively medium you render invaluable guidance by means of this website and even invigorate participation from the others on that point then our favorite princess is always understanding a whole lot. Take advantage of the remaining portion of the new year. You are always carrying out a really good job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿