PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

チーズの再来

2017年03月29日 18時58分56秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

 

突然ですが本日の店内をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~今日もたくさんのウクレレに囲まれて私は幸せ....

 

 

 

 

 

...ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

何だこいつは!!?

 

 

 

 

 

んん?このくだり、前にもどこかで…。

 

 

 

そうです。

PoePoe名古屋ファンのあなたならもうおわかりですね?

 

 

アイツがまたやって来たんですよ!

 

 

 

どーん

『CHEEZY UKULELE ~325 Union Jack~』 コンサートサイズ

またもややってきました。ナイススマイルCheezy君。

以前このブログでご紹介し、大きな反響を頂きました。
(以前も記事:http://blog.goo.ne.jp/poepoeblog/e/91489fd9e9719ea9c473e56c38abc1ca

今度はユニオンジャック(イギリス国旗)で顔面を染めてきやがりました。
やんちゃ臭プンプンです。

 

ヘッドはパーロイド

ロックギター風のCheezyロゴがカッコイイ!

 

 

指板はローズウッド。

ポジションマークは12フレットのみ、レッドのスワロフスキー

良いセンスしてやがるぜ…。

 

 

ネック・ボディはオールマホガニー。

温かく太いサウンドです。

 

 

ピックアップも搭載。

ステージでは見た目・サウンド共に目立つこと間違いなし!

 

 

ボディ上部にストラップピンも付いているので、ストラップが自然な位置でキマる!

ウクレレの落下を気にせずガンガン演奏できます!

 

 

 

 

こうしてやって来たやんちゃ坊主。

先輩と仲良くツーショットです。

ナイススマイルッ!

お二人ともご満悦の様子。よろしくお願いしますっ!

 

よーし、もう1枚撮りますよ!

 

 

「パシャッ」

 

 

…ん?

 

 

こらこらー!

のほほんくん、邪魔しないでください!

 

え?

この店に自分以外のキャラクターは要らないだって?

 

まったく、何言ってるんですか。

それとこれとは話は別…

 

…って、のほほんくん、聞いてますかー?

 

 

…あっ!!

 

 

何やってるんですか!?

え?力ずくで帰らせるって!?

やめなさーい!!

 

 

グォーーーン
(のほほんくん視点)

 

 

のほほんくん:「……。」

 

 

 

テケテケテケ…
(逃げるのほほんくん)

 

負けるの早っ!!

お前が帰らされてどうする!

まったく、まあこれで彼も反省するでしょう…。

 

Cheezy君ものほほんくんも、みんなで仲良くPoePoe名古屋でお待ちしております!

今回もご覧いただきありがとうございました!
さっ、帰ろ帰ろ。

それでは素敵なウクレレライフを~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(その後、あんなことになっていたなんて…その時の私は知る由もなかった……。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!

 

 

 

のほほんくん:(冷や汗タラリ…)

 

 

再び別の方向へ逃げるのほほんくん。

…しかし……

 

 

Cheezy君:(……ニヤリ…)

 

 

……ニヤ…ニヤニヤニヤ………

 

 

 

 

 

 

 

 

その後彼の姿を見たものはいないという。

~完~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレ入荷!

2017年03月16日 18時34分55秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

 

さて、大変お待たせしました!笑
先日Facebookでちらっとお知らせしたのですがそれっきりになっていた新入荷ウクレレたち…

 

ご紹介しましょう。

 

初っ端から超大物をくらえぇいっ!

KAMAKA『HF-3D2I 100th』 ハワイアンコア/テナーサイズ

ドヤッ!あのKAMAKAテナーで更にデラックスその上100周年モデル!!

なんとなくスゴそうでしょう?笑

 

 

良質なハワイアンコアボディに美しい装飾が光ります。

 

ロゴはもちろん100周年バージョン。

スロテッドヘッドがカッコイイ!

 

ちなみに、このウクレレはお値段も超デラックスです。

一生物のウクレレはいかがでしょうか?

 

 

お次はこちらっ!

Kanilea『K-1 Premium』 ハワイアンコア/コンサートサイズ

こちらも素晴らしい1本。

これといった装飾もなくシンプルなのですが…

 

この木目にご注目!虎模様が美しいー!

本器に使用されているハワイアンコアは「プレミアムグレード」。

つまり、「Kanilea社が保有している木材の中から最も良い部分を選び抜いて作ったウクレレ」ということです!

裏側ももちろん最上級ハワイアンコア!

これでいい音がしないわけがありません。是非聴きに来てください!

 

 

どんどんいきましょう。

Takumi『TS-1K』 ハワイアンコア/ソプラノ

アメリカから上品なヤツがやってきました。

写真では伝わりにくいですが、とても美しい木目です。
見る角度によって変化する表情豊かなこの模様…実際に見てみて欲しいなー。

どこか品格漂うシンプルなルックスです。

裏はこんな感じ。なんとなく上品ですな。

ペグは世界No.1のゴトーUPT。機能性もバッチリ。
ブラウンカラーが何とも上品です。

もちろん音も文句なしです。そして上品(ほんまか?)。

上品な見た目、上品な音、上品な機能性(?)
無理矢理3つ揃った上品なウクレレ!

 (なんとも胡散臭い紹介ですが、その真偽はあなたの目と耳で!)

 

 

まだまだいきます。

 

KALA『KOA-T-3C-C』 ハワイアンコア/テナーサイズ

お手頃な価格と高いコストパフォーマンスで人気のKALAから、高級モデルがやってきました。

本器は通常の生産ライン(中国)とは違い、アメリカ本社で職人の手により丁寧に製作されています。

ウクレレピクニックinハワイにて買い付けた、通常日本では手に入らないレアモデルです!

 

ダイナミックな虎模様の木目。

装飾に使われているのは「パープルハート」という木で、その名の通り鮮やかな紫色です。
無着色なのにこの色味は驚きですね。

 

裏も個性的!

人と違うウクレレが欲しい方は要チェックです!

 

次も同じくKALAの高級アメリカモデル。

KALA『KOA-T-PQT』 ハワイアンコア/テナー

またまた個性的なスペシャルモデルの登場です。

細かくカットされたコア材を組み合わせウクレレに仕立て上げたユニークな1本!

 

裏もヘッドもこの通り。

こちらも目立つこと間違いなしのウクレレです!
どちらのモデルも現在日本でお目にかかれるのは当店だけ!!(たぶん…)

要チェックでっせ!

 

 

も1つおまけのKALAを。

KALA『KA-SEMBK』 エキゾチックマホガニー/ソプラノサイズ

どうよ?超クールでしょ?

クールなブラックカラーの中に浮き出る木目。たまらねえぜ。

バインディング(白い縁取り装飾)はパール柄の合成素材、黒いボディを一層引き立てます。

一見高級そうに見えますよね?

しかしこのウクレレ…当店でも1・2を争う低価格なんです!
アンビリーバボー!

このブラック以外にも豊富なカラーバリエーションが存在しています。
あなたの好みの色もきっと見つかるでしょう。

お手頃で格好いいウクレレをお探しのあなた。
こいつでキマリです!

 

 

最後はこちら。

Cordoba『23C』 オバンコール/コンサートサイズ
Cordoba『24C』 シダー・スポルテッドメイプル/コンサートサイズ

大人気のモデル、再入荷です!

エントリーモデルブランドとして当店で絶大な人気を誇るスペインのメーカー「Cordoba(コルドバ)」。

その中でもとりわけ問い合わせの多い2モデルを再入荷しました!

同価格帯の他ブランドとは一線を画すオシャレなデザインと、驚愕のコストパフォーマンスが売りのCordobaウクレレ。

これからウクレレを始める方は見逃すな!

 

寒さも和らぎ、これからウクレレシーズンへと突入していきます。

PoePoe名古屋で演奏支度を整えましょう!

それでは素敵なウククレレライフを~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入荷書籍のご紹介~子どもも大人もウクレレ始めよう~

2017年03月08日 18時09分53秒 | おしらせ

アロハ~♪

 

少しずつ暖かくなって、春の訪れを感じますね~

春といえば、「新生活」。

新生活といえば、「新しい趣味」。

 

「何か新しい趣味見つけたいな~」「何か音楽始めたいな~」

と思っているあなた!

ここは一つ、ウクレレを始めてみませんか(^^)/?

 

ポエポエのウクレレレッスンでは、初心者の方、大大大歓迎です!

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

少し話がずれてしまいましたね。

 

新入荷の書籍をご紹介します!

まずは、弾き語りの楽譜から♪

『心に響く贈るうた60』

卒業などの旅立ちの時や結婚式など、さまざまな場面で大活躍するウクレレ弾き語り曲集!

今の季節にピッタリ☆

大切な方に、ウクレレと歌を贈りませんか。

 

『ウクレレ弾き語り 洋楽スタンダード』

往年のスタンダード/映画音楽/ハワイアン/ミリオンヒットといった幅広いジャンルから選曲。

誰もが知っている名曲ばかりです☆

たくさんの方がいろいろなシチュエーションでお楽しみいただけます。 

 

 

次にご紹介するのは、お子さま用の教則本です。

ウクレレは、お子さまが音楽に触れあうためのツールにピッタリ!

小さいので持ちやすく、手軽に始められます!

『こどものウクレレ・レッスン』

使用されている漢字には、全て「ふりがな」が付いているので、お子さまでも読みやすくなっております。

お子さまでも、理解できるようなわかりやすい内容ですので、大人の方にもオススメです!

その他にも・・・

ディズニーやジブリ、童謡などの、お子さまに人気の曲集も取り揃えております♪

お子さまとご一緒に始められても楽しいですよ♪

 

続きまして、

『ウクレレJ‐POP』

J-POPの名曲がたくさん詰まった1冊。

コード譜とタブ譜(初心者向け)の両方が載っていますので、「弾き語り」と「ソロ弾き」の両方が楽しめます♪

ウクレレを始めたばかりの方にオススメの1冊です。

 

最後に、

『ウクレレ ユーミン』

ユーミン好きの方、たくさんいらっしゃいますよね。(私もその一人です)

こちらも、「弾き語り」と「ソロ弾き」の両方を楽しめますよ!

私も欲しいです。

 

 

ポエポエ名古屋では、

初心者の方用の楽譜はもちろん、

ウクレレを始めたい方にオススメのウクレレも数多く取り揃えております。

興味がある方は、是非1度お店にお越しくださいませ(^^)♪

スタッフ一同お待ちいたしております!!

 

マハロ~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたのウクレレをミニカスタマイズ!!

2017年02月16日 13時29分44秒 | おしらせ

アロハ~

 

寒い日が続いておりますが、皆様ウクレレ弾いてますか~!?

おや?何やら皆様浮かない表情ですね…どうしましたか?

 

レレ子「演奏中にウクレレがずり落ちてきちゃって…ストラップを付けたいんだけど、どうすればいいのかしら…」

ウク男「少し前に買ったウクレレなんだが、ペグ(糸巻き)がイマイチでチューニングしにくくてねえ…」

ポエ太「弦高(弦と指板の距離)が高くて弾きづらいんだよな…」

 

なるほど。
皆様色々とお悩みのようですね…。

 

そのお悩み

PoePoe名古屋が解決しましょう!!

 

ってなわけで今回は当店でできるウクレレミニカスタマイズ特集です!

 

ご紹介するのは

①ストラップピン取り付け
②ペグ交換
③弦高調整

の3つです。

 

①ストラップピン取り付け

こーんな風にウクレレストラップを取り付けたいと思っても、ストラップピン(ストラップを取り付ける部品)がないと付けられないですよね。

もちろんピンの要らない、サウンドホールに引っ掛けるタイプのものもあります。
ですがピンに取り付けるタイプの方が安定感に優れています。

当店ではストラップを取り付けるためのストラップピンの取り付けをいたします。(ややこしやー)

 

しっかりウクレレ本体を保護した上でドリルで穴を開けます。(緊張します!)

 

ふう…無事綺麗に穴が開きました。

 

そしてピンを取り付けるのですが、ピンとウクレレの間にクッション代わりの革ワッシャーを挟みます。

いよっ。

 

いよっ。
(むむっ、この道具を「東○○○ズ」で買ったことがバレてしまう!)

 

こちらが当店こだわりの革ワッシャー。お好きな色をお選びください。

 

そして

ドライバーでピンとワッシャーを取り付けます。

 

取り付け完成!!

 

このようにストラップをセットします。

 

イェ~イ。両手を離しても余裕だぜ!

これでA子さんの悩みも解決です!

 

 

お次は

②ペグ交換

このフェイマス君、ペグを見てみると…

 

一般的な、ネジを差し込んだだけのペグ(「フリクションペグ」といいます)がついています。

もちろんこのペグでも何ら問題ありません。

が、ここでは更に安定したチューニングがしやすい「ギアペグ」に交換してみましょう。

 

まずは今ついているペグを全部取り外します。

丸裸にしてやりました。

ちなみにフリクションペグはこのような構造になっています。

シンプルですね。

このシンプルさが好きな方も沢山いらっしゃいます。

 

そしてギアペグを装着!

装着の手順は…企業秘密でございます。
(決して写真を撮り忘れたわけではありませんよ!決して!)

 

装着完了!!

ギアペグはご覧の通りギア(歯車)がついていて、微調整がしやすく演奏中にゆるみにくいのが特徴です。

 

イェ~イ。細かいチューニングも余裕だぜ!

 

もう1つペグ交換の例をご紹介。

先ほどと同じフリクションペグのウクレレ。

 

これも取り外して…

 

丸裸にしてやりました。

 

そして新しいペグを装着!

装着の手順は…企業秘密でございます。
(決して写真を撮り忘れたわけではありませんよ!決して!)

 

どーん!取り付け完了!!

 

ん?あんまり変わってないじゃないかだって?

チッチッチッ。

実はこのペグ、フリクションペグのシンプルな見た目を残しつつギアペグ化に成功した超高性能ペグなんです!

その名はGOTOH社の『UPT』。今や世界一のウクレレ用ペグと言っても過言ではないでしょう。

写真ではわからない最高の回し心地を是非当店で体験してみてください。

 

ちなみに…

この時ペグをUPTにグレードアップさせた写真のウクレレは、店頭及びオンラインショップで販売しております。
ご覧ください。
(オンラインショップ商品ページ:http://poepoejapan.com/shopping/item/concert/10949/

 

これでウク男さんの悩みも解決です!

 

最後は③弦高調整

今回調整に挑戦するのはナイススマイルのマハロ君。

低価格ウクレレで有名な彼ですが、少し弦高が高めです…

 

理想の弦高とされているのが、「12フレット上から弦までの距離が2.5ミリ」です。

このマハロ君は…

3ミリちょっと。少し高めですね。
(気を抜いたのか、定規が傾いてしまっているスタッフK。ちゃんとしてください。)

 

さあ、理想の弦高を目指しましょう!

 

このように専用のやすりでナット(弦が乗っている白い部分)の溝を慎重に削っていきます。

写真のエイリアン君「ワシに当てたら承知せんぞワレ」

エイリアン君もドキドキです。

 

今削ったところ(写真一番手前の弦)の溝が深くなり、弦高が下がりました。

これを4つの溝全てで行い、弦高を下げていきます。

 

これだけでもかなり弦高は下がるのですが、まだ物足りない人はコチラ。

サドル(ウクレレ下部の弦が乗っている部分)を調整します。

 

平らなガラス板にセッティングしたサンドペーパーで慎重に削っていきます。

ここまでやれば弦高はバッチリ!

弦高を下げると弦を押さえるのに必要な力が減り、弦を楽に押さえられるようになります。

 

ほぼ2.5ミリ!理想的な高さです!
(今度は定規もバッチリ!お疲れ様です。)

 

イェ~イ。これで速弾きも余裕だぜ!

 

これでポエ太君のお悩みも解決です!

 

これにて無事3人の悩めるウクレレ人を救うことができました。

めでたしめでたし。

 

 

いかがだったでしょうか?

当店でできるミニカスタマイズ

①ストラップピン取り付け
②ペグ交換
③弦高調整

をご紹介しました。

それそれの費用はお気軽にお尋ねください。

あなたのお悩みも解決しましょう!

 

 

おまけ

実はちゃっかりフレッド磨きなんかもやってるんですよ~

このようにフレッドを1本1本丁寧に磨いていきます。

 

この通り新品同様ピッカピカ!気ん持ちいい~!

こちらもご相談ください!

 

それでは素敵なウクレレライフを~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デイジー☆どぶゆきワークショップ開催!

2017年02月05日 14時32分59秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

 

昨日(2月4日)はデイジー☆どぶゆきワークショップでした!

 

この日最初は「弾き語りクラス」

曲は『カバロンのテーマ』。

カバロンとは、キャラクターデザインアーティスト「江村信一」さんが生み出したキャラクターです。

とっても可愛いカバロン。そしてそのカバロンのテーマソングをデイジーさんが作曲しました。

それが『カバロンのテーマ』です。

 

「カバロンってどんなキャラクターなの!?」

そう思った方はデイジーさんのブログをご覧ください!

(デイジーさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/dobu7/e/7dbc7c18f7672bc35a1caa70d2a7794d

 

お次は「アンサンブルクラス」

曲は『Satisfaction』です。

伝説のロックバンド「ローリングストーンズ」の代表曲をアンサンブルにアレンジ!

さすがロックの名曲、ウクレレで弾いてもロックです。

アンサンブルは大人数になるほどおもしろい!参加者大募集中です!!

 

 

最後は「ソロウクレレクラス」

曲はデイジーさんオリジナルナンバー『シャイン』。

毎回デイジーさんご本人の楽曲を細か~くレッスンしていくこのクラス。今回も濃ゆ~い空気が漂ってきました(笑)

皆様、お疲れ様でした!

 

 

今回も楽しく終わったデイジー☆どぶゆきワークショップ、三重や東京など遠方からもご参加いただきました。
参加者の皆様、デイジー☆どぶゆきさん、ありがとうございました!

次回の開催日が決まり次第、HP・Facebookでお知らせいたします。
お楽しみに!

それでは素敵なウクレレライフを~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成相博之ワークショップ開催!!名古屋で2回目☆

2017年02月05日 14時28分31秒 | おしらせ

アロハ~★

 

先週末、ポエポエ名古屋で「なりあいひろゆきロックウクレレッスン」を開催しました!!

今回で2回目の開催☆

前回同様、盛り上がりましたよ~!!

その様子を少しだけご紹介☆

 

 

今回も、課題曲はビートルズ♪♪♪

1クラス目は、誰もが知っているビートルズ初期の名曲「She Loves You」♪

 

毎回楽しみな、この成相さんの手作り楽譜♪♪♪(詳しくはお見せできませんが)

この楽譜だけでも集めたくなる可愛さですよね!!

A41枚で見られるのも、とても助かります。

欲しい方は、是非ワークショップを受けてくださいね~♪♪

 

「She Loves You」は誰もが聞いたことのある曲。

覚えておけば、どこでも披露できちゃいますね!!

ノリのいい曲なので、レッスンも盛り上がってます!!

みなさんがレッスンの最後に演奏した動画がコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=NwE1cISnij4&t=36s

 

1クラス目、お疲れ様でした!!

 

 

 

2クラス目は、ビートルズ後期の名曲「I will」

1クラス目の「She Loves You」とは打って変わって、ゆったりとした曲。

1音1音大切に弾きます。

 

みなさんがレッスンの最後に演奏した動画がコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=dZyvshmcCws

(先生が間違えてしまうハプニングも!?笑)

 

2クラス目、お疲れ様でした!!

 

 

さて、ウクレレでROCKを弾きたくなったそこのあなた!

次回、開催日程をお教えします!!

2017年5月14日(日)(時間・料金等は、今回と同様の予定)

課題曲は決まり次第HP・Facebookでお知らせします!

お楽しみに!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入荷商品のご紹介!

2017年01月27日 15時00分38秒 | おしらせ

みなさま、こんにちは!

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

巷ではインフルエンザも流行っていますので、ご自愛くださいませ~。

 

さてさて、本日は、新入荷商品をご紹介します♪

 

まずは、ウクレレ♪

 

 

茶位コンサート パープルハート 3/4ボディ

当店でも大変人気のある茶位ウクレレのコンサートです。

こちらはなんと、自然色なんだそう!とってもきれいな紫なんです。

 

お分かりいただけますか??

ぜひお店で見ていただきたい1本です!

ボディ厚が通常サイズの3/4の厚み。抱えやすいので、小柄な女性にもおすすめ!

薄いボディでも音量は十分です。ぜひ試奏してみてくださいね♪

 

お次は・・小物です♪

 

 

可愛い形のこちらは、なんと譜面たて!

 

軽いので、楽譜と一緒に持ち歩けますよ♪

 

ページがめくれてしまって、あ~~~!!!ってこと、よくありますよね^^;

ページ押さえもちゃんとついてます!

 

また、譜面を立てる部分の傾斜を変えることができます。

 

 

見やすい角度に、また本の厚みに合わせて、その都度合わせて使えます~。

 

楽譜を立てると、こんな感じ♪

 

 

 

小さめサイズも、A4サイズもいけました!(※本のサイズや、重量によっては倒れる場合がございます)

レッスンや、個人練習のおともにいかがでしょうか?

 

最後に、本のご紹介です。

 

「ウクレレがぐんぐんうまくなる本」なんて、気になるタイトルですね~^^

最初は、コードやメロディ弾きという超基本から、

最後には、ジャカソロ、ハーモニクス、トレモロまで!

定番曲を弾きながらマスターできるのがまた嬉しいところ!

模範演奏のCDがついているだけではなく、Youtubeで演奏動画を見られますので、

目でもしっかり確認できますよ♪自宅でじっくり練習できますね。

 

以上、本日は新商品をご紹介いたしました~♪

週末もポエポエ名古屋、元気に営業しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

スタッフ一同、お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年1発目はコイツだーッ!!

2017年01月14日 16時40分39秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

皆様明けましておめでとうございます。
本年もPoePoe名古屋をよろしくお願いいたします。

 

さて新年1発目のブログは、Facebookでチラ見せした「例のアイツ」をご紹介!

12月15日のFacebook投稿から1ヵ月の熟成期間(?)を経て、遂にその全貌を明らかにしていきます。

 

さて、入荷したのはもちろんウクレレ。 

しかし、ただのウクレレじゃありません。

 

PoePoe名古屋カスタムオーダーウクレレですっ!!

 

わかりやすく言うと、PoePoe名古屋が特別に注文した「オーダーメイド」のウクレレということです。
(つくってもらったのは1本だけ…つまり世界に1本!!

フッフッフッ…気になるでしょう?
えっ?気にならない?それは気のせいです。
気付かぬうちに気になっているのです。お気をつけください。

 

それではお待たせしました。
ご覧ください!

 

Kakumae『PoePoe名古屋カスタムモデル』(OS-3g/10cst)

「Kakumae」は長野県塩尻市のブランド。「00Tune(レレチューン)」(←後で登場します)や「デニム加工」など、常に革新的な挑戦を続ける今人気急上昇中のブランドです。

今回のウクレレは、そんなKakumaeさんと長期間の打ち合わせを経て完成されました。

  

さあ、そのこだわりを詳しく見ていきましょう。

 

 

まずはボディ。材はハイグレードフレイムメイプル。
ブラックバインディングでシンプルにカッコよく!

虎模様の木目が何とも美しい。
写真ではお伝えできませんが、実際に手に取って見てみるとなんと木目が3Ⅾ!立体的に浮かび上がるのです!
(意味が分からない?そりゃそうですよね。とにかく1度見に来てください!)

サイズはKakumaeの独自規格OSサイズ(≒コンサート)です。

通常のコンサートサイズより少し小ぶりな設計です。
そのため弦の張りが柔らかくなり演奏性が向上しています。
サイズ縮小による音量低下はボディデザインや内部構造の工夫でカバー。
メイプルボディと相まって、芯のある豊かな鳴りが心地良いです。

 

 サウンドホールに注目してください。

こだわりのターコイズロゼッタ

写真は少しぼやけてしまいましたが、メイプルのホワイトにターコイズのライトブルーがとても良いバランスでキマってます。

 

ヘッドロゴもターコイズ!

今度はローズウッドのダークブラウンとのコントラストがクールでしょ?
(写真ではブラックに見えますが、もう少し薄い色です)

ペグは支持率NO.1のGOTHO社のプラネタリーペグ。
チューニングも快適です。

 

そしてKakumaeならではの新システムがコチラ!!

 

このブリッジ(弦を固定している部分)、ちょっと変わってますよね?

これがKakumaeのオリジナルブリッジ「00Tune(レレチューン)」!!

超簡単に説明すると、「音程を更に正確に合わせるパーツ」です。

それではその使い方ですが…

 

…おや?

 

 

どうしたんですかのほほんくん?
いつものウクレレの代わりにドライバーなんか抱えちゃって?

あっ!まさか!?

00Tuneの使い方を実演してくれるってことですか!?

 

(静かにうなずくのほほんくん)

 

おお!そういうことなら是非やってもらおうじゃありませんか。

 

ざわ…ざわ…ざわ………
(不安そうに見守る仲間たち)

 

それではのほほんくん、お願いいします!!

 

ふむふむ。

ドライバーでネジを回して調整していくわけですね。

小さいのほほんくんには大変そうですが…

のほほんくん、大丈夫ですかー?

 

 


あきらめんなー!

のほほんくんにはちょっと難しかったみたいですね(笑)

KakumaeさんのHPに解説動画がアップされていましたので、こちらをご覧ください!
 
(Kakumaeさんの動画解説ページ:http://www.kakumae.jp/movie

さすがKakumaeさん、とてもわかりやすい動画ですね。
これが00Tuneです!

 

 

さてさて、名古屋店スタッフこだわりの1本をたっぷりとご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

こちらのウクレレはオンラインショップでも販売しております。
(PoepPoeオンラインショップ商品ページ:http://poepoejapan.com/shopping/item/12234/

今回オーダーを受けていただいたKakumaeさんのブログでも紹介して頂きました!
http://www.kakumae.jp/single-post/2016/12/15/PoePoe%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%BA%97%E6%A7%98Order-Kakumae

Kakumaeさん、今後の重要ブランドの1つです。
要チェックや!
(Kakumae公式HP:http://www.kakumae.jp/

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様のご来店お待ちしております!!

それでは素敵なウクレレライフを~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっと入荷商品(書籍)のご紹介♪

2016年12月22日 19時42分02秒 | おしらせ

アローハ―♪

 

明日からは3連休!

みなさんはご予定はいかがでしょうか?

 

もういよいよクリスマス☆

が終わると、大晦日→お正月☆

早いものですね・・・。

 

是非、ウクレレの音と共にHAPPYな年末年始をお迎えください!!

 

 

最近、お子様のクリスマスプレゼントに・・・とおっしゃる方が多いので、

こちらを入荷いたしました!!

お子様に人気の童謡が満載!

ソロ譜と弾き語り用のコード譜の両方がセットになった1冊。

イントロから譜面があるので、お子様も歌に入りやすい!

 

タイトル通り、保育園・幼稚園の先生に!

お子様に、音楽の楽しさ・ウクレレの楽しさを教えたい親御さんにもオススメです!!

 

 

そして、やっぱりウクレレを始めるならまずは弾き語りから♪

ということで、こちら!

お気に入りの曲が弾けるようになると、ウクレレがもっと好きになりますよ~

また、現在ポエポエ名古屋では、弾き語りの本をぞくぞく入荷中!

好きな曲が入った1冊を探しに来てくださいね~★

 

本年の営業は、12月28日(水)まで

来年の営業は、1月4日(火)からです。

 

体調を崩されている方が多いようです。

みなさまもお体には気を付けて、よい年末年始を!!

ポエポエ名古屋は、みなさまのお越しをお待ちしております!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メレカリキマカ2016開催④☆★☆★☆

2016年12月16日 19時34分01秒 | おしらせ

さて、ラッフルも終わったところで、

特別企画!!

 

校長先生と20年前からポエポエを支えてくださっている笹沢先生・河合先生の3人による演奏です!!

この3人で演奏するのは、初めてとのこと。

しかも、メインボーカルは関口校長!!

めっちゃ貴重な時間でした!

 

 

次はゲストターイム☆

まずは、「Keiki Ukulele of Japan」のみなさん!!

今回は、大注目若手ウクレレプレーヤーの「Tomoki Sato」さんと「らん らん らん」を演奏してくれました!

やっぱり子どものパワーはすごい!!

聴いているこちらが、パワーをたくさんもらいました!

 

 

続いてのゲストは、

大注目の若手ウクレレプレイヤーのお二人! 「名渡山遼」&「Tomoki Sato」!!!

昔から仲良しだというお2人。

息の合った演奏は素晴らしかったです!!

 

演奏後には、ポエポエブースにてサイン会も開催!

大盛況でした★

 

そして、我々名古屋スタッフも便乗して、

サインを頂いちゃいました♪

とっても優しいお2人でした~♪♪

 

 

一方そのころステージでは、

スペシャルゲスト「高木ブー」さんの登場です!!

高木ブーさんは、毎年このメレカリキマカに来てくださっています☆

ありがとうございます!

80歳を超えているとは思えぬ声量!素晴らしいです!!

 

 

そして最後は、

「関口バンド」!!!!!!

いつも楽しみにしている「関口バンド」♪

いつもののほほんな校長先生とはまた違った、カッコイイ一面が見られますよ☆

 

 

最後は、講師の先生・ゲストのみなさん揃って、「Hawaii Aloha」を演奏します♪

客席の生徒さん・お客さんも一緒に大合唱☆

会場が一体になり、メレカリキマカ2016、今年も無事終了しました。

年に一度のビッグイベント★

また、来年もお楽しみに~~~☆☆☆

(最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加