PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

あなたのウクレレをミニカスタマイズ!!

2017年02月16日 13時29分44秒 | おしらせ

アロハ~

 

寒い日が続いておりますが、皆様ウクレレ弾いてますか~!?

おや?何やら皆様浮かない表情ですね…どうしましたか?

 

レレ子「演奏中にウクレレがずり落ちてきちゃって…ストラップを付けたいんだけど、どうすればいいのかしら…」

ウク男「少し前に買ったウクレレなんだが、ペグ(糸巻き)がイマイチでチューニングしにくくてねえ…」

ポエ太「弦高(弦と指板の距離)が高くて弾きづらいんだよな…」

 

なるほど。
皆様色々とお悩みのようですね…。

 

そのお悩み

PoePoe名古屋が解決しましょう!!

 

ってなわけで今回は当店でできるウクレレミニカスタマイズ特集です!

 

ご紹介するのは

①ストラップピン取り付け
②ペグ交換
③弦高調整

の3つです。

 

①ストラップピン取り付け

こーんな風にウクレレストラップを取り付けたいと思っても、ストラップピン(ストラップを取り付ける部品)がないと付けられないですよね。

もちろんピンの要らない、サウンドホールに引っ掛けるタイプのものもあります。
ですがピンに取り付けるタイプの方が安定感に優れています。

当店ではストラップを取り付けるためのストラップピンの取り付けをいたします。(ややこしやー)

 

しっかりウクレレ本体を保護した上でドリルで穴を開けます。(緊張します!)

 

ふう…無事綺麗に穴が開きました。

 

そしてピンを取り付けるのですが、ピンとウクレレの間にクッション代わりの革ワッシャーを挟みます。

いよっ。

 

いよっ。
(むむっ、この道具を「東○○○ズ」で買ったことがバレてしまう!)

 

こちらが当店こだわりの革ワッシャー。お好きな色をお選びください。

 

そして

ドライバーでピンとワッシャーを取り付けます。

 

取り付け完成!!

 

このようにストラップをセットします。

 

イェ~イ。両手を離しても余裕だぜ!

これでA子さんの悩みも解決です!

 

 

お次は

②ペグ交換

このフェイマス君、ペグを見てみると…

 

一般的な、ネジを差し込んだだけのペグ(「フリクションペグ」といいます)がついています。

もちろんこのペグでも何ら問題ありません。

が、ここでは更に安定したチューニングがしやすい「ギアペグ」に交換してみましょう。

 

まずは今ついているペグを全部取り外します。

丸裸にしてやりました。

ちなみにフリクションペグはこのような構造になっています。

シンプルですね。

このシンプルさが好きな方も沢山いらっしゃいます。

 

そしてギアペグを装着!

装着の手順は…企業秘密でございます。
(決して写真を撮り忘れたわけではありませんよ!決して!)

 

装着完了!!

ギアペグはご覧の通りギア(歯車)がついていて、微調整がしやすく演奏中にゆるみにくいのが特徴です。

 

イェ~イ。細かいチューニングも余裕だぜ!

 

もう1つペグ交換の例をご紹介。

先ほどと同じフリクションペグのウクレレ。

 

これも取り外して…

 

丸裸にしてやりました。

 

そして新しいペグを装着!

装着の手順は…企業秘密でございます。
(決して写真を撮り忘れたわけではありませんよ!決して!)

 

どーん!取り付け完了!!

 

ん?あんまり変わってないじゃないかだって?

チッチッチッ。

実はこのペグ、フリクションペグのシンプルな見た目を残しつつギアペグ化に成功した超高性能ペグなんです!

その名はGOTOH社の『UPT』。今や世界一のウクレレ用ペグと言っても過言ではないでしょう。

写真ではわからない最高の回し心地を是非当店で体験してみてください。

 

ちなみに…

この時ペグをUPTにグレードアップさせた写真のウクレレは、店頭及びオンラインショップで販売しております。
ご覧ください。
(オンラインショップ商品ページ:http://poepoejapan.com/shopping/item/concert/10949/

 

これでウク男さんの悩みも解決です!

 

最後は③弦高調整

今回調整に挑戦するのはナイススマイルのマハロ君。

低価格ウクレレで有名な彼ですが、少し弦高が高めです…

 

理想の弦高とされているのが、「12フレット上から弦までの距離が2.5ミリ」です。

このマハロ君は…

3ミリちょっと。少し高めですね。
(気を抜いたのか、定規が傾いてしまっているスタッフK。ちゃんとしてください。)

 

さあ、理想の弦高を目指しましょう!

 

このように専用のやすりでナット(弦が乗っている白い部分)の溝を慎重に削っていきます。

写真のエイリアン君「ワシに当てたら承知せんぞワレ」

エイリアン君もドキドキです。

 

今削ったところ(写真一番手前の弦)の溝が深くなり、弦高が下がりました。

これを4つの溝全てで行い、弦高を下げていきます。

 

これだけでもかなり弦高は下がるのですが、まだ物足りない人はコチラ。

サドル(ウクレレ下部の弦が乗っている部分)を調整します。

 

平らなガラス板にセッティングしたサンドペーパーで慎重に削っていきます。

ここまでやれば弦高はバッチリ!

弦高を下げると弦を押さえるのに必要な力が減り、弦を楽に押さえられるようになります。

 

ほぼ2.5ミリ!理想的な高さです!
(今度は定規もバッチリ!お疲れ様です。)

 

イェ~イ。これで速弾きも余裕だぜ!

 

これでポエ太君のお悩みも解決です!

 

これにて無事3人の悩めるウクレレ人を救うことができました。

めでたしめでたし。

 

 

いかがだったでしょうか?

当店でできるミニカスタマイズ

①ストラップピン取り付け
②ペグ交換
③弦高調整

をご紹介しました。

それそれの費用はお気軽にお尋ねください。

あなたのお悩みも解決しましょう!

 

 

おまけ

実はちゃっかりフレッド磨きなんかもやってるんですよ~

このようにフレッドを1本1本丁寧に磨いていきます。

 

この通り新品同様ピッカピカ!気ん持ちいい~!

こちらもご相談ください!

 

それでは素敵なウクレレライフを~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デイジー☆どぶゆきワークショップ開催!

2017年02月05日 14時32分59秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

 

昨日(2月4日)はデイジー☆どぶゆきワークショップでした!

 

この日最初は「弾き語りクラス」

曲は『カバロンのテーマ』。

カバロンとは、キャラクターデザインアーティスト「江村信一」さんが生み出したキャラクターです。

とっても可愛いカバロン。そしてそのカバロンのテーマソングをデイジーさんが作曲しました。

それが『カバロンのテーマ』です。

 

「カバロンってどんなキャラクターなの!?」

そう思った方はデイジーさんのブログをご覧ください!

(デイジーさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/dobu7/e/7dbc7c18f7672bc35a1caa70d2a7794d

 

お次は「アンサンブルクラス」

曲は『Satisfaction』です。

伝説のロックバンド「ローリングストーンズ」の代表曲をアンサンブルにアレンジ!

さすがロックの名曲、ウクレレで弾いてもロックです。

アンサンブルは大人数になるほどおもしろい!参加者大募集中です!!

 

 

最後は「ソロウクレレクラス」

曲はデイジーさんオリジナルナンバー『シャイン』。

毎回デイジーさんご本人の楽曲を細か~くレッスンしていくこのクラス。今回も濃ゆ~い空気が漂ってきました(笑)

皆様、お疲れ様でした!

 

 

今回も楽しく終わったデイジー☆どぶゆきワークショップ、三重や東京など遠方からもご参加いただきました。
参加者の皆様、デイジー☆どぶゆきさん、ありがとうございました!

次回の開催日が決まり次第、HP・Facebookでお知らせいたします。
お楽しみに!

それでは素敵なウクレレライフを~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成相博之ワークショップ開催!!名古屋で2回目☆

2017年02月05日 14時28分31秒 | おしらせ

アロハ~★

 

先週末、ポエポエ名古屋で「なりあいひろゆきロックウクレレッスン」を開催しました!!

今回で2回目の開催☆

前回同様、盛り上がりましたよ~!!

その様子を少しだけご紹介☆

 

 

今回も、課題曲はビートルズ♪♪♪

1クラス目は、誰もが知っているビートルズ初期の名曲「She Loves You」♪

 

毎回楽しみな、この成相さんの手作り楽譜♪♪♪(詳しくはお見せできませんが)

この楽譜だけでも集めたくなる可愛さですよね!!

A41枚で見られるのも、とても助かります。

欲しい方は、是非ワークショップを受けてくださいね~♪♪

 

「She Loves You」は誰もが聞いたことのある曲。

覚えておけば、どこでも披露できちゃいますね!!

ノリのいい曲なので、レッスンも盛り上がってます!!

みなさんがレッスンの最後に演奏した動画がコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=NwE1cISnij4&t=36s

 

1クラス目、お疲れ様でした!!

 

 

 

2クラス目は、ビートルズ後期の名曲「I will」

1クラス目の「She Loves You」とは打って変わって、ゆったりとした曲。

1音1音大切に弾きます。

 

みなさんがレッスンの最後に演奏した動画がコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=dZyvshmcCws

(先生が間違えてしまうハプニングも!?笑)

 

2クラス目、お疲れ様でした!!

 

 

さて、ウクレレでROCKを弾きたくなったそこのあなた!

次回、開催日程をお教えします!!

2017年5月14日(日)(時間・料金等は、今回と同様の予定)

課題曲は決まり次第HP・Facebookでお知らせします!

お楽しみに!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入荷商品のご紹介!

2017年01月27日 15時00分38秒 | おしらせ

みなさま、こんにちは!

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

巷ではインフルエンザも流行っていますので、ご自愛くださいませ~。

 

さてさて、本日は、新入荷商品をご紹介します♪

 

まずは、ウクレレ♪

 

 

茶位コンサート パープルハート 3/4ボディ

当店でも大変人気のある茶位ウクレレのコンサートです。

こちらはなんと、自然色なんだそう!とってもきれいな紫なんです。

 

お分かりいただけますか??

ぜひお店で見ていただきたい1本です!

ボディ厚が通常サイズの3/4の厚み。抱えやすいので、小柄な女性にもおすすめ!

薄いボディでも音量は十分です。ぜひ試奏してみてくださいね♪

 

お次は・・小物です♪

 

 

可愛い形のこちらは、なんと譜面たて!

 

軽いので、楽譜と一緒に持ち歩けますよ♪

 

ページがめくれてしまって、あ~~~!!!ってこと、よくありますよね^^;

ページ押さえもちゃんとついてます!

 

また、譜面を立てる部分の傾斜を変えることができます。

 

 

見やすい角度に、また本の厚みに合わせて、その都度合わせて使えます~。

 

楽譜を立てると、こんな感じ♪

 

 

 

小さめサイズも、A4サイズもいけました!(※本のサイズや、重量によっては倒れる場合がございます)

レッスンや、個人練習のおともにいかがでしょうか?

 

最後に、本のご紹介です。

 

「ウクレレがぐんぐんうまくなる本」なんて、気になるタイトルですね~^^

最初は、コードやメロディ弾きという超基本から、

最後には、ジャカソロ、ハーモニクス、トレモロまで!

定番曲を弾きながらマスターできるのがまた嬉しいところ!

模範演奏のCDがついているだけではなく、Youtubeで演奏動画を見られますので、

目でもしっかり確認できますよ♪自宅でじっくり練習できますね。

 

以上、本日は新商品をご紹介いたしました~♪

週末もポエポエ名古屋、元気に営業しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

スタッフ一同、お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年1発目はコイツだーッ!!

2017年01月14日 16時40分39秒 | PoePoe名古屋

アロハ~

皆様明けましておめでとうございます。
本年もPoePoe名古屋をよろしくお願いいたします。

 

さて新年1発目のブログは、Facebookでチラ見せした「例のアイツ」をご紹介!

12月15日のFacebook投稿から1ヵ月の熟成期間(?)を経て、遂にその全貌を明らかにしていきます。

 

さて、入荷したのはもちろんウクレレ。 

しかし、ただのウクレレじゃありません。

 

PoePoe名古屋カスタムオーダーウクレレですっ!!

 

わかりやすく言うと、PoePoe名古屋が特別に注文した「オーダーメイド」のウクレレということです。
(つくってもらったのは1本だけ…つまり世界に1本!!

フッフッフッ…気になるでしょう?
えっ?気にならない?それは気のせいです。
気付かぬうちに気になっているのです。お気をつけください。

 

それではお待たせしました。
ご覧ください!

 

Kakumae『PoePoe名古屋カスタムモデル』(OS-3g/10cst)

「Kakumae」は長野県塩尻市のブランド。「00Tune(レレチューン)」(←後で登場します)や「デニム加工」など、常に革新的な挑戦を続ける今人気急上昇中のブランドです。

今回のウクレレは、そんなKakumaeさんと長期間の打ち合わせを経て完成されました。

  

さあ、そのこだわりを詳しく見ていきましょう。

 

 

まずはボディ。材はハイグレードフレイムメイプル。
ブラックバインディングでシンプルにカッコよく!

虎模様の木目が何とも美しい。
写真ではお伝えできませんが、実際に手に取って見てみるとなんと木目が3Ⅾ!立体的に浮かび上がるのです!
(意味が分からない?そりゃそうですよね。とにかく1度見に来てください!)

サイズはKakumaeの独自規格OSサイズ(≒コンサート)です。

通常のコンサートサイズより少し小ぶりな設計です。
そのため弦の張りが柔らかくなり演奏性が向上しています。
サイズ縮小による音量低下はボディデザインや内部構造の工夫でカバー。
メイプルボディと相まって、芯のある豊かな鳴りが心地良いです。

 

 サウンドホールに注目してください。

こだわりのターコイズロゼッタ

写真は少しぼやけてしまいましたが、メイプルのホワイトにターコイズのライトブルーがとても良いバランスでキマってます。

 

ヘッドロゴもターコイズ!

今度はローズウッドのダークブラウンとのコントラストがクールでしょ?
(写真ではブラックに見えますが、もう少し薄い色です)

ペグは支持率NO.1のGOTHO社のプラネタリーペグ。
チューニングも快適です。

 

そしてKakumaeならではの新システムがコチラ!!

 

このブリッジ(弦を固定している部分)、ちょっと変わってますよね?

これがKakumaeのオリジナルブリッジ「00Tune(レレチューン)」!!

超簡単に説明すると、「音程を更に正確に合わせるパーツ」です。

それではその使い方ですが…

 

…おや?

 

 

どうしたんですかのほほんくん?
いつものウクレレの代わりにドライバーなんか抱えちゃって?

あっ!まさか!?

00Tuneの使い方を実演してくれるってことですか!?

 

(静かにうなずくのほほんくん)

 

おお!そういうことなら是非やってもらおうじゃありませんか。

 

ざわ…ざわ…ざわ………
(不安そうに見守る仲間たち)

 

それではのほほんくん、お願いいします!!

 

ふむふむ。

ドライバーでネジを回して調整していくわけですね。

小さいのほほんくんには大変そうですが…

のほほんくん、大丈夫ですかー?

 

 


あきらめんなー!

のほほんくんにはちょっと難しかったみたいですね(笑)

KakumaeさんのHPに解説動画がアップされていましたので、こちらをご覧ください!
 
(Kakumaeさんの動画解説ページ:http://www.kakumae.jp/movie

さすがKakumaeさん、とてもわかりやすい動画ですね。
これが00Tuneです!

 

 

さてさて、名古屋店スタッフこだわりの1本をたっぷりとご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

こちらのウクレレはオンラインショップでも販売しております。
(PoepPoeオンラインショップ商品ページ:http://poepoejapan.com/shopping/item/12234/

今回オーダーを受けていただいたKakumaeさんのブログでも紹介して頂きました!
http://www.kakumae.jp/single-post/2016/12/15/PoePoe%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%BA%97%E6%A7%98Order-Kakumae

Kakumaeさん、今後の重要ブランドの1つです。
要チェックや!
(Kakumae公式HP:http://www.kakumae.jp/

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様のご来店お待ちしております!!

それでは素敵なウクレレライフを~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっと入荷商品(書籍)のご紹介♪

2016年12月22日 19時42分02秒 | おしらせ

アローハ―♪

 

明日からは3連休!

みなさんはご予定はいかがでしょうか?

 

もういよいよクリスマス☆

が終わると、大晦日→お正月☆

早いものですね・・・。

 

是非、ウクレレの音と共にHAPPYな年末年始をお迎えください!!

 

 

最近、お子様のクリスマスプレゼントに・・・とおっしゃる方が多いので、

こちらを入荷いたしました!!

お子様に人気の童謡が満載!

ソロ譜と弾き語り用のコード譜の両方がセットになった1冊。

イントロから譜面があるので、お子様も歌に入りやすい!

 

タイトル通り、保育園・幼稚園の先生に!

お子様に、音楽の楽しさ・ウクレレの楽しさを教えたい親御さんにもオススメです!!

 

 

そして、やっぱりウクレレを始めるならまずは弾き語りから♪

ということで、こちら!

お気に入りの曲が弾けるようになると、ウクレレがもっと好きになりますよ~

また、現在ポエポエ名古屋では、弾き語りの本をぞくぞく入荷中!

好きな曲が入った1冊を探しに来てくださいね~★

 

本年の営業は、12月28日(水)まで

来年の営業は、1月4日(火)からです。

 

体調を崩されている方が多いようです。

みなさまもお体には気を付けて、よい年末年始を!!

ポエポエ名古屋は、みなさまのお越しをお待ちしております!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メレカリキマカ2016開催④☆★☆★☆

2016年12月16日 19時34分01秒 | おしらせ

さて、ラッフルも終わったところで、

特別企画!!

 

校長先生と20年前からポエポエを支えてくださっている笹沢先生・河合先生の3人による演奏です!!

この3人で演奏するのは、初めてとのこと。

しかも、メインボーカルは関口校長!!

めっちゃ貴重な時間でした!

 

 

次はゲストターイム☆

まずは、「Keiki Ukulele of Japan」のみなさん!!

今回は、大注目若手ウクレレプレーヤーの「Tomoki Sato」さんと「らん らん らん」を演奏してくれました!

やっぱり子どものパワーはすごい!!

聴いているこちらが、パワーをたくさんもらいました!

 

 

続いてのゲストは、

大注目の若手ウクレレプレイヤーのお二人! 「名渡山遼」&「Tomoki Sato」!!!

昔から仲良しだというお2人。

息の合った演奏は素晴らしかったです!!

 

演奏後には、ポエポエブースにてサイン会も開催!

大盛況でした★

 

そして、我々名古屋スタッフも便乗して、

サインを頂いちゃいました♪

とっても優しいお2人でした~♪♪

 

 

一方そのころステージでは、

スペシャルゲスト「高木ブー」さんの登場です!!

高木ブーさんは、毎年このメレカリキマカに来てくださっています☆

ありがとうございます!

80歳を超えているとは思えぬ声量!素晴らしいです!!

 

 

そして最後は、

「関口バンド」!!!!!!

いつも楽しみにしている「関口バンド」♪

いつもののほほんな校長先生とはまた違った、カッコイイ一面が見られますよ☆

 

 

最後は、講師の先生・ゲストのみなさん揃って、「Hawaii Aloha」を演奏します♪

客席の生徒さん・お客さんも一緒に大合唱☆

会場が一体になり、メレカリキマカ2016、今年も無事終了しました。

年に一度のビッグイベント★

また、来年もお楽しみに~~~☆☆☆

(最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メレカリキマカ2016開催③☆★☆★☆

2016年12月16日 17時54分10秒 | おしらせ

さてさて、お待たせしました!

ポエポエ名古屋クラスです♪♪♪

今回は、「みんなのうた/サザンオールスターズ」と「クリスマスソングメドレー」を演奏しました!!

メレカリ初出演の方も何名かいらっしゃいましたが、とても楽しんで笑顔で演奏していました~★

みなさんお疲れ様です!!

ポエポエ名古屋は、生徒さん随時募集中!

お気軽にお問い合わせください!!

 

 

続きまして、

この11月から名古屋でもワークショップが始まりました!

成相博之クラスです♪

ウクレレユニットU900でもおなじみの成相先生。

今回は、U900やポエポエオリジナルキャラクターの「のほほんくん」のデザインを担当してくださっている、木原庸佐さんも演奏に参加されていました!!

成相博之先生のワークショップは、名古屋でも絶賛開催中!!

次回は、1月29日(日)です!http://nofofon.com/poepoenagoya/13316/

 

 

続きまして、

ポエポエ東京ウクレレ講師、

そして、ポエポエ名古屋でも月に1度レッスンをしてくださっている笹沢先生のクラス☆

凄い人数!!大迫力です!!

ポエポエ名古屋からも10名ほど参加しています♪

名古屋でのレッスンは、月に1度の土曜日と日曜日。

お待ちしてます!!

 

 

生徒ステージ最後は、

ポエポエ東京ウクレレ講師河合先生のクラスです!!

こちらも大人数!!

ポエポエ20年の歴史を感じます。。。

 

 

 

生徒さんのステージが終了したところで・・・

 

お待ちかねの、ラッフルコーナー!!!!!

各商品ごとに、校長先生がチケットを引いていきます。

どうせ当たらない、と強がってはみてもドキドキはするものです(笑)

 

毎年何かしらミラクルが起こるこのラッフル。

今年は、校長先生が2つ当てました!笑

 

 

名古屋クラスの生徒さんも4人当たりましたよ!(そのうち1人で2本ウクレレを当てた方も!!)

名古屋フィーバーでした!!

当たったみなさん、おめでとうございました!!

当たらなかったみなさん、また来年お待ちしています!!

 

 

さてさて、なかなか終わりがみえないこのブログ、

次で無事終了するか!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メレカリキマカ2016開催②☆★☆★☆

2016年12月16日 17時53分45秒 | おしらせ

さて、ここからは各ステージ演奏のご紹介。

 

まずは、ポエポエ名古屋でもワークショップ講師としてお世話になっている山内雄喜先生のクラスです。

スチールギタークラス♪

スチールギターがこんなに集まって演奏するのは、このメレカリだけだそうです。

 

スラックキーギタークラス♪

ポエポエ名古屋では、山内雄喜先生のハワイアンウクレレ・スチールギター・スラッキーギターのワークショップを随時行っております!

次回は12月24日(土)です。http://nofofon.com/info/13085/

気になる方は、是非お越しください~♪

 

 

続きまして、フラダンスのクラス。

こちらは男性のフラです♪

女性のイメージが強いフラダンスですが、

男性のフラは、とてもかっこよくて素敵だと思います!

 

女性のフラです♪

もちろん、女性のフラも綺麗で素敵です!

 

 

続きまして、分山喜美子先生の口笛クラス♪

この口笛の合奏もなかなか珍しいですよね!

 

 

続きまして、名古屋でも月に1回ワークショップを開催しております、岡田央先生のクラスです。

いつもながら、お揃いの衣装がバッチリ決まっています。

歌声もウクレレも素敵ですね!

岡田先生のクラスでは、ハワイ語の発音や歌の発声も教えていただけます!

ポエポエ名古屋では、毎月1回木曜日の夜にワークショップを行っております!!http://nofofon.com/poepoenagoya/13379/

 

 

続きまして、ウクレレオーケストラのみなさん☆

Sweet Hollywaiiansの高田さん・松井さん両講師によるオーケストラ。

オーケストラの名の通り、衣装もばっちり、迫力もスゴイです!!

 

 

さてここで、

今回チャリティーラッフルで協力させていただく、熊本地震の被災地復興支援のため「くまもと新町古町復興プロジェクト」の代表の方々がいらして、お話をしてくださいました。

熊本では、未だ復興が十分ではなく、家に帰ることのできない人たちも多くいらっしゃるそうです。

なかなか現地までは行けなくても、遠くの私たちにも何かできることはないか、改めて考えることができました。

 

 

 

続きまして、PoePoe名古屋クラス!!

は、次のブログをご覧ください!!(長くなってしまいました・・・。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メレカリキマカ2016開催①☆★☆★☆

2016年12月13日 19時34分12秒 | おしらせ

アロ~ハ~♪

 

12月4日(日)、

ポエポエ最大のイベント、メレカリキマカ(ハワイ語でメリークリスマス)が恵比寿ガーデンホールで行われました!

 

今年のテーマは

「PoePoe メレカリキマカ’16 のほほんといつの間にやら20年-Mahalo PoePoe Ohana!-」

ということで、ポエポエの20周年を記念した盛大なパーティーとなりました!!

 

 

 

それでは!

大盛況だったメレカリキマカの様子を写真とともにどうぞ!!!!

 (少々長くなりましたがご容赦ください・・・)

 

 

ホールの入り口には、関口校長直筆の巨大な書。

 

 会場には、今年もたくさんのブースが並びました。

 

 

 ステージはこちら。

大きなステージに、PAもバッチリ!!

ステージの上にいるのは、この20年ずーっとメレカリを見守ってくれている「こてつ」です。

 

 

開場と同時に、入り口にてウェルカムステージの始まり~♪

 

 

 

 

こちらが噂の「校長の気まぐれワインバー」です。

毎年人気のワインバー。

1杯300円なのですが、好きな量をコップに注げるので、みなさん飲みたい放題(笑)

 

ポエポエブースもありますよ♪♪♪

 

チャリティーラッフルの商品も並んでいます。

様々な商品が当たるこのチャリティーラッフル。

今年はこの売上金を、熊本地震の被災地復興支援のため「くまもと新町古町復興プロジェクト」へ寄付いたしました!

 

 

さて、お楽しみのステージの様子は次のブログをご覧ください!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加