PoePoeスタッフのブログ

ポエポエスタッフ発のほほん通信!
ポエポエの新商品情報やプロのアーティストによるワークショップ情報を配信中!!

Matsui Ukulele !

2009年07月09日 17時30分58秒 | おしらせ

こんにちは!

みなさんBill Tapia Japan LiveのHPはご覧になりましたか~??

ライブ会場や日程の情報はもちろん、Billさんの音源も聞けます!

 

そして!

 

校長先生のコラムも掲載されてます!!

是非チェックしてみて下さい~♪

Bill Tapia Japan Live事務局 HP

 

 

さてさて本日は新入荷のウクレレのご紹介!

コチラ!


Matsui Ukulele  Concert チョコレート・ハート・マンゴー

なんだか甘~~いネーミングですねぇ~。

ハナレグミさん、ケイソンさん、デイジーどぶゆきさん、ヌッカさん、などなど

沢山のアーティストの方も愛用する人気のブランド、Matsui Ukulele

以前ローリングココナッツにもハナレグミさんとのインタビューが掲載されていましたね~♪

 

ボディに入った茶色の模様がチョコレートに似ていることが由来だそうです。

通常のマンゴー材よりも希少なもののようですヨ!

 

バック材もキレイですね~~♪

ネック材にはホンジュラスマホガニーを使っていますが、

真ん中にメイプル材を挟んでいます!

こうすることで狂いの出にくい丈夫なネックに仕上がっております!

指板の1弦側のフレット処理も非常に丁寧で、バリの心配のありません!

Matsui Ukulele のトレードマークである松のヘッドロゴ!

そう、ビルダーの松井 則和さんの「松」ですね~。

 

そしてなんとこのウクレレ、シリアルナンバーが、

55。

「松井」「55」。

ジャイアンツファンにはたまらない1本です。(笑)

 

音色も通常のマンゴーよりも気持ち甘め・・・な気がします。(ホントです)

ソロプレイ、伴奏どちらにもオススメですね。

P.U.を付けてライブで使用するのもオススメですよ~!!

東京店にて展示しておりますので気になった方は是非お越し下さい♪

 

オンラインショップにアップしてます!

 

ホリグチでした!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿