夢玉 

残りの玉子あと三つ?!どうしよう(-_-;)

いや、三つある(^^♪

十三夜

2007-10-23 23:17:34 | Weblog
今日の月は格別美しい!

十五夜に劣らず美しい月夜です。

昔は、十五夜の月見をしたら必ず十三夜の月見を

しないと「片見月」ということで嫌われていたそうです。

実はこの情報今日知りました。セーフです。

十五夜には部屋の明かりを消して、月の明かりだけで部屋を

照らしてみました。風に流されゆっくり動く雲のながれ

まるで夜の海を泳いでいるかんじで、きれいでした。

今日も試みたのですが、さっきまで見えていた月は

ビルの向こうに行ってしまいました。

でもね、十三夜の月は笑ってましたよ。

ホントです。急いで見てください。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜は | トップ | 不思議くん »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ!! (夢玉)
2007-10-24 23:34:08
役にたってますか?

ホンマですか?

それは良かったです。

私も野郎さんのブログおじゃまさせていただきますね。

コメントありがとう!がんばりますよ!!

野郎さんもがんばって!

Weblog」カテゴリの最新記事