まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.4.13入荷商品のお知らせ

2017年04月13日 14時01分11秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●フジミの「ちび丸ミリタリーSPOT ちび丸 10式戦車(技術研究本部)」が入荷いたしました。

自衛隊技術研究本部に所属した2号車がちび丸ミリタリーシリーズに登場です。

現在、続々と増備が進む陸上自衛隊国産戦車の「10式(ヒトマルシキ)戦車」は 2010年の制式化される以前から開発が進められており、その過程で2008年に試作車が報道公開されその秘密のベールを脱ぎました。

キットは接着剤不要のスナップフィット式となっており、成型色とリアルシールでお手軽に楽しめる内容となっております。

サービス収録のシールを使用して、試作車同士の並びもお楽しみいただけます。

●「アーマーモデリング5月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「戦車模型はソ連戦車に学べ」です。

WW.IIで活躍したソ連戦車というのは単純な面構成の車体は作りやすく、緑の車体はウェザリングなどの効果がとても映えやすい車輛です。

追加工作や迷彩塗装にウェザリングなど、戦車模型の作り方や塗り方を習得したい時、教材としてオススメなのがそのソ連戦車となります。

特集ではソ連戦車の魅力とともに戦車模型のイロハがアーマーモデリングらしい分かり易く詳細な解説付きで紹介されております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿