観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

個性

2011-02-17 01:19:04 | ひとりごと

 世界にひとつだけの花という歌があるように、みんな一人一人違う、それこそが個性だと思うのですが、歌謡界ではとかく声・歌い方・独特の節回しやこぶしなど、、、それを個性と未だに言われることが多いように思います また作られたキャラやアイドルのように。

 私は不器用だし、ヨイショなど出来ない人間なので つくらず素直にこれからも生きていきたい。でも、ときどき悩んでしまう・・・個性が無いと言われると このままの自分ではいけないのだろうか・・・と

 今では紅白にも出場されている水森かおりさんでさえも、デビュー当時“個性が無い”と言われるんですよーと演歌雑誌の記事に書かれていました。でも、大ヒットされ、今ではご当地ソングの女王とまで言われていますよね。彼女が歌うとヒットするとまで。。。

  

 デュエット曲のレパートリーもお客様に満足していただけるように勉強不足を克服しないといけません。「知らないのか?プロなのに・・・」の一言が 自分の甘さを身にしみて 頑張ります

 今日はチョット愚痴ってしまいました。ごめんなさい 昨日遅くまでお邪魔したお店にも迷惑かけちゃいました 

 また元気をだして頑張ります 応援してくれている沢山の皆さんがいるんですものねー                   

 あーお腹が空きましたー。考えてみたら今日は具合が悪かったので、お茶づけ1杯しか食べてなかったです  お疲れ様でした。帰ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性~(泣) (ユッキー)
2011-02-17 12:18:18
確かに『個性』が無いといけないかも・・・〓でも『人』には『個性』がない人はいないと思いますよ!ただそれがでやすい『人』、でにくい『人』がいるだけで?私も仕事の上で『君もいくらか自分の個性をだしたら・・・』と言われることが多いです。確かに何をやるにしても個性があった方が良いとは思いますがでも何よりその人の『心』だと思いますよハートをもって素直に接し心をこめ付き合っていけばいつかは実になるのではと思いますめぐみさんの歌は少なくとも一部ですが何回も歌う方がありますので『焦らず無理をせず頑張らず』地道に足元を固め一日を大切に接し過ごしてください
また余計なコメントでしたが毎回このブログを拝見しまたいろいろな面で努力されてる姿をみて私も勉強させて頂きたいと思っていますので自分にとっての『より良い時間』をつくってください
フレーフレーめぐみちゃん〓
オンリーワン (megumi)
2011-02-17 15:59:41
温かい励ましありがとうございます。m(_ _)m
私は私ですから、オンリーワンを目指して頑張ります~!歌の心の表現は尊敬する原田先生に師事していますし…これからも私しか出せない心の歌を精進していきたいと思います!

コメントを投稿