観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

第6回 陽だまり苑様 原田幸二&観音めぐみコンサート

 | コミュニティ
新潟県新発田市へ行ってきました。


2日(金)お昼ごろ北上を出発。高速に乗ったとたん大雨 視界不良でトラックが怖い~  と、安全運転。


高速を降りた山形蔵王は曇り空で、肌寒く感じました~。 だいたい5時間半で、新発田駅に到着
新発田市の町に入ったとたん、又すっごい大雨 
晴れたり曇ったり、新潟は寒かったです。


陽だまり苑様とのご縁をいただき7年。 今回は6回目のコンサートです。



懐かしい写真も飾られていました。


私をイメージして作ってくださったという。 超かわいい~ですね  ありがとうございます

今年も又、たくさんの笑顔にお逢いしてきました。
一緒に歌って、楽しい時間を過ごしてきました。 たくさんの「ありがとう」をいただいて来ました~ 
喜んでいただけて、こちらこそありがとうなんです


イケメンのスタッフさん、今年も元気いっぱい~。いつもありがとうございます。


午前のコンサートを終えて、皆さんで「はい。にこっ!!」記念写真


午後は会場を移動して・・・音響を又セッティングして、はい。コンサート開始
自分たちで音響をセッティングして、音響のオペレーターをしながら歌って と、大変です
疲れもなんのその、皆さんの笑顔と涙が何よりのご褒美  疲れも吹っ飛びます

二胡も弾いてきました~。 


素敵なお花、ありがとうございました。

 又来てね~ と、皆さんの笑顔と拍手に見送られながら帰ってきましたよ~。
通いなれた新発田までの道のり、なんだか近く感じました。 

又来年伺います~。皆さんお元気でお過ごしくださいね~ ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟へ

 | コミュニティ
明日から6月。
今年も又、新潟へ行って参ります〜。

2日の出発で、3日は朝からがんばってきますー。\(^o^)/
お店は、金・土とお休みさせていただきます。
m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW 山林火災 お花

 | ひとりごと
 お久しぶりのブログです。皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、日曜・祝日も休み無く、お仕事ー!!のGWでした。
ありがたくお店のご予約をいただいたりと、お陰様のGWでした。

流石に半月も休まずお仕事。となりますと、体もお疲れ・・・で、後半の5月4・5日、7日(日)はお休みをいただきました。

 


お休みに・・・ご褒美酒。
なかなか顔を出せないお店に行きカンパーイ

原田先生も元気です 
    
超久々のお疲れ様会をしました。 新年会以来のカンパイ~だったような?? たまにはご褒美必要ですね
リフレッシュできました。



先日は、釜石市の山林火災が発生!! 強風で民家まで飛び火するのでは・・・と心配してましたが、
1週間が経ち、鎮圧宣言。2週間が経ち、ようやく鎮火宣言が出ましてホッとしております。 釣り船から撮影した山火事の映像を拝見しましたが、とても恐ろしい映像でした

避難命令が出ました尾崎白浜・佐須地域には私の親戚も漁業を営んでおり、心配してました。
民家まで300メートルまで火の気が迫り、地元の皆様は避難所でさぞかし眠れぬ日々を過ごされたことでしょう。
お見舞い申し上げます。



ツツジが綺麗です。


贅沢ペチュニアを植えてみました。 咲き始めの黄色から咲き終わりまで、色がいろいろ変わり、何倍も楽しめます。
お花、癒されますねー マリーゴールド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩泉

 | ひとりごと
岩泉といえば・・・龍泉洞

  
こんな素晴らしいブルー見たことがありますか?
写真はfacebook友達からいただきました。

去年の台風10号で甚大な被害を受け、龍泉洞も一時営業停止でしたが、4月8日頃再開いたしました~。良かったです
東北には、岩手にはこんな素敵なところが沢山あります。あぁ東北で良かった


周りはまだまだ、工事中のようです。 
私も機会を作ってまた行きたいと思います。

この連休も現地でボランティア活動されてますMさん。Yさん。他、皆様ご苦労さまです。


せめて心は岩泉の皆様に寄り添い、ローソンで販売してました岩泉ファームのかりんとう と、カステラ を購入。
10円の義援金付きです。牛乳アイスクリームとプリンもあるみたいです。
が、あと2回の入荷で販売は終わりだそうです。
食べたい方はお早めに。。。


ネスレ日本のお菓子「キットカット」も、5月22日に「岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」という商品を販売するそうです。
1袋から10円が義援金となるそうです。

大きなことは出来ないけれど、、、これならどなたでもお手軽に応援できますね

一日も早い、岩泉ヨーグルト工場の再開も皆さん待ち望んでいることと思います。
がんばろう岩手
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花より団子

 | ひとりごと
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は休み無しで頑張っております~

桜も散り始めていますが、、、盛岡や青森など丁度ゴールデンウィークに桜が満開で、良いお花見&行楽日和となったのではないでしょうか

4月17日からずぅーーっと、日曜祝日も休み無しで頑張ってました~。お店は4日・5日の2日間休みの予定です。
7日は超久しぶりの日曜定休です。

前半はお陰様で、29日の祝日も、昨日の日曜日も忙しく過ごさせていただきました。
半月も休まず頑張りましたので、もう一日くらいお休みをいただくかも・・・ 

昨日の午後は、花巻まで行って来ました。
「賢治の広場」まで。

 
去年、ステージでご一緒させていただきました、He Story(ヒストリー)の小岩正幸さん のライブへ。。。
第一興商DAMには、「結婚します」が入ってますね。 上水ほたる というヒット曲も素敵な曲です。


フォークが全盛期だった時代にご活躍されてたそうです。
海援隊とかが流行っていた時代だそうですよ~!! 私はまだ学生ですね。

そんな大先輩ですのに、気さくで優しくてとても素敵な方です。 


去年、花泉で!!

またステージで、ご一緒出来る機会があると嬉しいです。
いつも音楽の話で盛り上がって有意義な時間をいただきます。 楽しいです~

 
桜も咲いてますが、、、私たちも咲いてますよ~と話しかけてきました


花より団子(笑)

GWも後半。 楽しい毎日をお過ごしくださいませ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平和勝次さん岩手公演 無事終了

 | イベントのお話
 
4月21日(金)北上市さくらホールにて、平和勝次さんのコンサート、昼夜2回公演!!

ゲスト出演させていただきました~。
平和さんとは、もう5回くらいご一緒させていただいてますよ。
大先輩ですのに、威張ることもなく、いつも優しくしてくださいます~。有り難いことです。
「夢ごよみ」を歌い終えて、ステージ袖に戻り、平和さんにご挨拶。
すると「久しぶりに聞いたね~この曲」と、歌も覚えていてくださって、またまた感激


昼の部のゲストでご一緒しました、奥州市の高橋栄子さんとスリーショット。

 
原田先生と。

 
昼はピンクの衣装で。

  
夜の部はブルーの衣装で。

海峡恋しぐれ。カンパイ・・・いい夜に!!。夢ごよみ。 と、3曲オリジナル曲を歌いました~。


チャリティーコンサートの前歌:カラオケコーナーにご出演された皆様もお疲れ様でした。 (昼の部フィナーレ:青い山脈。)
ご協力ありがとうございました。

この日は、お店も東京からのお客様他・・・満員御礼でございました。
「宗右衛門町ブルース」も盛り上がり


平和さんはじめスタッフの皆様、大変お世話になりました~。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

デビューされて6年目という高橋樺子さんも、平和さんのショーの中でゲスト出演されてました。
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

応援に駆けつけてくださいましたファンの皆様、ありがとうございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平和勝次岩手公演 北上市さくらホール

 | イベントのお話
全国各地から桜の便り。
北上も咲き始めました~。
 ひと足早くさくらホールの桜。



東北新幹線。北上駅東口の北側にあリます黒沢尻天満宮。6~7部咲きといった感じです。


今年の桜祭りのポスターです。
桜の名所、北上展勝地はこれからです。
今週末が見ごろでしょうか??

 今週は21日(金)、北上市さくらホールにて、平和勝次さんのチャリティコンサートがございます。
宗右衛門町ブルース今も沢山のカラオケファンの皆様の愛唱歌として歌われ続けていますね。
1曲、ヒット曲があるって幸せですね

今の時代は大ヒットするのが難しい時代なんだと、痛感します。
去年一年間に発売された沢山の新曲。覚えているのは少ないです。
ネットで音楽が聴けちゃうのでCDも売れない時代ますます厳しい時代になってくるのでしょうね
でも、継続して歌手活動させていただいている
 感謝の気持ちを忘れずに・・・いつか自分の花を咲かせることが出来たらいいなぁ~と
地道に頑張ります

今回も、私もゲスト出演させていただきます。
3年ぶりの平和さんのコンサート、楽しみです

昼の部は13時30~
夜の部は18時00~

さくらホール、中ホールです。
宜しくお願いいたします~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江刺産直組合、江刺ふるさと市場目標金額達成祝賀会

 | イベントのお話
 二人のゆかりさんと、またまたご一緒のステージ。

江刺市のホテルイーズさんにて。歌って来ました~。

お祝いのお席は「江刺産直組合、江刺ふるさと市場目標金額達成祝賀会」



奥州エフエム放送さん絡みのお仕事でした。


民謡・演歌歌手の井上ゆかりさんと、ヨサコイなど踊ってますYukariさんと、3人で1時間のステージ
やっぱり女性は華やかですね


左から、井上ゆかりさん。 観音めぐみ。 Yukariさん。


太鼓の演奏もあり。

   


今日は赤のドレスで。


フィナーレ。 楽しいステージでした。 またご一緒したいです~


美味しいお弁当をいただいて北上に戻り、夜はお店でまたまた頑張りました~。
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生の算数

 | ひとりごと
「人生の算数を身につけよう!」

某学校の校長先生から教えていただいた言葉です❗(≧∇≦)

「努力」は「足し算」、
「協力」は「かけ算」
「自分」を「ゼロ」
「マイナス」にしてはだめだよ。
すべてが「ゼロ」か「マイナス」になるから。
「苦しみ」は「引き算」、どんどんひくと
最後は「成功」か「希望」しか残らない。
「悲しみ」は「割り算」、みなで分かち合い
「喜び」に変えていこう。

具体的な四則計算は
「人を+(たす)ける」
「仕事を−(ひき)うける」
「声を×(かけ)る」
「人をいた÷(わる)」

シクシク泣いて4×9=36
ハッハッハと笑って8×8=64
足すと100点満点の人生になる
結局、泣きよりは笑顔の方が多いのだ。

人生は3本締めだ。
たたたん、たたたん、たたたん、たん!
さんざん苦労して3+3+3=9、
「九」に最後の一点の努力を足すと、
すべてが「丸」く収まる。
サン・キューな有り難い人生になる。

人生の公約数は
「かけがえのないあなたの命」

人生の公倍数は
「ありがとうという感謝」

きっと、幸せになる
あなたの公式が見つかります。

9というのは不思議な数字で、
どう計算しても9をかけると9になります。
「9にどんな数字(何桁の数字でも)をかけても、
その答えの各位の和が
1桁になるまで繰り返すと、
必ず9になる」 という話しです。

例えば、9×1は9ですが、
9×2=18も、1+8=9となるのです。
9×3=27、2+7=9  
9×4=36、3+6=9
どんな数字でも結果は同じです。

試しに、デタラメな数字に9をかけてみてください。
9×123456=1111104、
1+1+1+1+1+4=9
9×9999999=89999991ですが
8+9+9+9+9+9+9+1=63、
6+3=9
つまり、9にデタラメな数字70862をかけるとします。
→ 9×70862=637758 
→各位の数を足します 
6+3+7+7+5+8=36  
→ 更に各位の数を足します 
3+6=「9」となるのです。

これは、
「人生は9(苦)をまぬがれないから」
という 教訓とともに語られていました。

物事が一から始まって十で終わるとするなら、
必ず9(苦)を越えていかねばなりません。
十が充実なら、九は苦労であるというのです。
どうしても、十になるために
九を免れないのが人生ならば、
苦を楽しみ、
充たされる感激を味わいたいと思います。

苦難、困難、災難があるのが当たり前、
「苦」(九)を乗り越え、さらに一つ努力を
重ねて「丸く」納めるのが有り難い人生ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

 | ひとりごと
3月25日。めぐみさん。??歳の誕生日

もうおめでたい歳でもないですので、、、自分からお客様にPRすることもなく、イベントも企画するわけでもなく、何にもない日。

土曜日でしたが、営業も入ってませんでしたので、普通どおりの土曜日でした。

誕生日だから豪華なディナー でお祝い なーーーんて憧れますが、
そんなこともなく、自分で作った料理(野菜炒めと、ご飯に味噌汁、納豆)を食べ、アルコールも飲まず、普通にお仕事。

チョット寂しいような気もしますが、 、健康でご飯が美味しく食べられることが幸せなんですよね

そんな中、誕生日を覚えていてくださった皆様から、プレゼントをいただきました。ありがとうございます。


Facebookでは、お友達つながりの皆様からお祝いのメッセージをたくさーーーんいただいて、幸せをいっぱいいただきました。
ありがとうございました。


手づくりのケーキも届きました~。


チョコレートケーキもお店に届き。


誕生日に合わせて飲みにいらしてくださったお客様からのバースディケーキ。
 
「いつも素敵な笑顔をありがとう」とメッセージが書かれていました。
こちらこそ、ありがとうでございます。 


素敵なお花も あろがとうございます

お店にいらしてくださったお客様に「おめでとう」と、お祝いしていただけて、有り難い誕生日となりました。


「うまれたしあわせ」と書いて「誕生日」
よく出来てますね~ 生まれた幸せ、生きていることの幸せを感じます。

日曜日の昨日は一日遅れで
プレミアムな一日にプレミアムビールを1本だけ飲んで、自分の誕生日のお祝いをしました。
なんだか寂しいですが、、、こんなもんです(笑)

 わいわい楽しい飲み会も嬉しいですが、ひとりで自分にカンパイもいいものです。

明日から又、頑張ります
明日は隣町までお仕事に~ 

春が待ち遠しいですね
暖かくなると、、、皆さんの気持ちも、うきうきと 出かけたくなりますかね~
春よ来い

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加