観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

ラグビー観戦

 | コミュニティ

東芝ブレイブルーパス VS 釜石シーウェイブスRFC の対戦。 見に行ってきました~。釜石の応援に 


センターの白いユニフォームのレフリーの皆様。 
実は、前日、お店に寄ってくださいました。
メインレフリーさんは岐阜県からお越しとのこと。又素敵なご縁をいただけて嬉しいです。
選手の皆さんの応援ももちろんですが、、、会話をしてご縁が出来ますと、レフリーの皆さんの応援もしたくなりますね。



北上市長さんの始球式で試合が始まりました~。


東芝チームの圧倒的な力を見せ付けられ、、、どんどん点数が離れていき、、、前半終了

後半、終了間際、ようやく釜石チームの1トライ   キャー 

今日一番の大拍手 と歓声でした。 

釜石チームの応援には、大漁旗が揺れ、「かまいしー」「かまいしー」と一人大きな声援を送っていた応援団の方もいらっしゃいました


試合は東芝さんの圧勝。 釜石も頑張りました。
なかなか見ることが出来ないチームの試合を見ることが出来て良かったです。 


ラグビーは試合の後、必ず相手のチームの検討を称え、選手同士で握手をするのがいいですね 皆さん両手で握手してましたよー

スポーツマンはカッコいいですね


時々雨がパラパラと~ のお天気でしたが、
試合が終わったら、ザーっと   

消えてしまいそうだったけど、虹も見ることが出来て良かったです。
願い事が叶う七色の橋 

皆さんに素敵なことが起こりますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LIVEDAM STADIUM 

 | 遊名人にて
 
お店で使ってますカラオケの機械が先週、おNEWになりました。

第一興商のDAMですが、最新のLIVE DAM STADIUMに変わりました~。

 

18年前から使用していたスピーカーも新しくなり、マイク、テレビも

音が落ちつくまで暫くかかるかもしれませんが、、、

どんな感じになったのかは・・・?
お客様ご自身で感じていただくほかないですね。

ご来店をお持ちしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週から

 | イベントのお話
こんにちは(^^) 咲き終えたと思った胡蝶蘭の蕾が膨らんで、又綺麗な花を咲かせてくれました〜(≧∇≦)⤴💕
来週からまたハードスケジュールです。頑張りますp(^_^)q

明後日の日曜日は、釜石シーウェイブス🏉の応援に行き、
29日(水) 釜石市平田地区仮設住宅・平田サポートセンター様にて♪( ´▽`)
7月2日(土) 一関市・マドンナ 様🎤
7月9日(土)岩手県対ガン協会 🎀
7月14日(木)さくらホール🎶
7月15日(金)久慈市🚗
7月16日(土)久慈市:山根サマーフェスティバル 🎤♪( ´▽`)
7月17日(日)久慈市:木売内工房様にて
🎤♪( ´▽`)
7月28日(木)奥州市🎤♪( ´▽`)
7月30日(土)岩手県対ガン協会🎀
8月7日(日)田園ホール 🎶
8月11日(木)早池峰レストハウス
(二胡演奏会)

頑張りますp(^_^)q
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー

 | コミュニティ
バーベキューなんて、最後にしたのはいつだったか まったく記憶がございません。
この仕事をしてからは、たぶん無いでしょうね 

と、いうことは20年以上はバーベキューなるイベントをしていない、ということになりますが、、、

せっかく声をかけていただいたので、私も参加させていただきました。
 
牛肉が焼けて 


ホタテやイカなど。

玉ねぎ・ジャガイモ・アスパラetc野菜もいただきました。


ビールでカンパイ~

お母さんと一緒に参加していた日本に来てまだ1年という中国人の男の子と会話を楽しんだバーベキューでした。
私は中国語の勉強。わ、久しぶりな感じ。 
勉強していた当時を思い出しながら、、、少しは勉強していたことが役にたってるなぁ~なーんて(笑)でも、全然駄目忘れてるぅ~言葉も出てこない
もっとすらすらと会話が出来たら楽しいだろうなぁ~。
二胡の先生とも、中国語で会話できたらいいんでしょうけれど。。。
言いたいニュアンスは、なんとなくわかるものの、言葉が出てこないのですよね 一生勉強ですね


 
色鉛筆風に撮っていただいた写メ

どうですか? 楽しさが伝わりますか

この後チョット飲みすぎた夜になってしまいましたが楽しかったです。 ご馳走様でした。


今月は、釜石市の仮設住宅の慰問29日(水)に行ってきます。

来月は一関市と久慈市へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクリボン。スタッフ会議

 | いわてピンクリボンの会

6月4日。朝10時、岩手県対がん協会で今年のピンクリボンフェスタに向けてのスタッフ会議に参加してきました。


今年も10月のピンクリボン月間。フェスタに向けての話し合い。 
 
乳がんの検診受診率のアップ。 早期発見・早期治療の大切さを皆様にPRしていきます。


 私自身も今年は2年に一度の検診の年。
で、行って来ました。市の検診!!
  
今年から時間があまりかからないように検査方法が変わったようで、あっという間に終わりました。

49歳以下はマンモグラフィと、エコー検査。(以前は医師による触診検査もあり、結構時間がかかりました。)

50歳以上はマンモグラフィ検査のみ。

 いつもと違うなぁ~と異常を感じましたら、乳腺外科を受診してくださいね。 
あなた自身も。あなたの大切な人も早期発見です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛岡グランドホテルにて

 | イベントのお話

久しぶりの盛岡グランドホテル。


㈱東北ターボ工業様のイベント、アトラクションに呼んでいただき歌って来ました。 
今回で4回目くらいでしょうか? お世話になっております。
又お声をかけていただき嬉しいですね。ありがとうございます これからもどうぞ宜しくお願いいたします

 
盛岡の町。
 


ショーを終えて、北上にとんぼ返り。

さ、土曜日です。今夜も頑張りますか  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雲丹と子猫

 | Weblog

雲丹のシーズンですね。 先月お誘いいただいた集まりで美味しい料理をいただいて来ました~。
“月てい”さんにて。 殻付き雲丹なんて久しぶり~

     

美味しかったでーす   いい夜でした。

たくさんパワーを注入しましたので、又頑張ろうっと



ツツジの見ごろシーズンももうそろそろ終わりです。 
ツツジの側に紅葉の木があり、なぜかもう色づいて、ひらり~とツツジの上に。コントラストが綺麗だったので思わずカシャっと


 友達んちの子猫に癒された休日。
   
めんこがったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山形県・酒田市へ

 | コミュニティ
 全国各地で観音めぐみの歌をリクエストして歌ってくださっている皆様、いつも応援ありがとうございます


 山形県酒田市にも応援団がいらっしゃって、マイクを握る機会があるたび「夢ごよみ や、海峡恋しぐれを今から歌うよ~」と、お電話をいただくことがしばしば。有り難いことです。

お店のママさんとも何度かお話させていただいてて、「今度、近くまで行ったときにはお店にお邪魔します~」と言っておりましたが、、、今まではなかなか実現できず・・・
今回、ようやく実現出来ました~。



日本海の綺麗な夕陽を眺めながら山形県・酒田市へ。。。 ホテルに到着して、待っていてくださった皆様と合流。



居酒屋さんで、温かい“山菜汁”、日本海で取れたお刺身などいただき、目的のお店へ


お店の名前は“べに花”さん。



 
ママさん、皆さんと記念写真 これからも応援宜しくお願いいたします

 
♪夢ごよみ 、この日、歌う方が入れ替わりで、4.5回も歌ってくださってましたよ~ 

お陰様で、酒田の夜も楽しい夜でした~  皆さん、ありがとうございました。

 
翌日もいいお天気!! 鳥海山が綺麗~。

秋田道を経由する前に、、、山形県指定文化財の「本間家旧本邸」をチョットだけ観光。 すぐ近くと案内が出てましたので寄り道してきました。
    
立派なお屋敷、松 を拝見していざ岩手へ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後は。。。駅前の陽だまり苑さん

 | イベントのお話
午前中の公演を終え、昼食をご馳走になり、新発田駅前の陽だまり苑さんへ。。。

スタッフの皆様に音響機材の移動をお手伝いいただき、午後の公演の準備です。
同日、別会場で、音響のセッティングは大変です。

歌えるようにセッティングを終えて、ようやく一呼吸出来ます。 


音響も自分たちで操作しながら何でも屋さんですね。

   

 

 
音響の操作をしながら、、、カシャと。


どちらの陽だまり苑さんも、椅子が足りなくなる位の沢山の皆様が楽しみに待っていてくださったとのこと。

私もとても嬉しいです。  
今年も手づくりのキラキラ団扇  そして、横断幕 等々ありがとうございました。
たくさんの笑顔に又今年もお会い出来て嬉しゅうございました。

スタッフの皆様も、皆さん笑顔が素敵な方ばかり。
そして、元気いっぱい明るいです~  本当に陽だまりですネ

たくさんのお気遣いをありがとうございます。
又、来年どうぞよろしくお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5度目の陽だまり苑さん パルcomfy

 | イベントのお話
  
パルcomfy陽だまり苑さん。 入り口には、ライオン?の親子。そして保育所もありますので可愛いスヌーピーちゃんもいます。
 

歌謡コンサートのポスターも発見!! ありがとうございます。

  
また、素敵な飾りで迎えてくださいました~

今年も原田先生と1時間の歌謡ショー。 懐メロや童謡を沢山歌って来ました。二胡もチョットお披露目して来ましたよ~



 
去年も泣いて喜んでくださったおばあちゃま 今年もウルウルで、私も感激でした 
歌を聴いてくださってる皆さんの笑顔、お顔を見ながら、握手をしたりお話したり・・・慰問公演は自分自身の心も綺麗に洗い流してくれる感じで、清々しい気持ちにさせてくれますね 

  
「カンパイ・・・いい夜に!!」も皆さんと大合唱
スタッフの皆様も、今年も大変盛り上げてくださって  ありがとうございます


あっという間の1時間  本当に1時間はあっという間なんですよ~  

 


素敵なお花を頂戴しました・・・ありがとうございます。

 
皆さんと記念写真をパチリ~ 又、来年お会いしましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加