観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

国体前夜祭!!

 | イベントのお話


2016希望郷いわて国体・希望郷いわて大会!! 前夜祭!!

『広瀬川行燈夜祭(ひろせがわ・あんどんナイト)』

9月30日(金)17時~21時まで、広瀬川せせらぎ緑道にて開催されます。
(雨天の場合、 おでんせプラザぐろーぶ地価特設会場)

国体応援ブースや出店エリア(北上のソウルフード北上コロッケや芋の子汁などの屋台)もあり、賑やかになりそうですが、、、

もっと賑やかな「お祭りエリア」では、様々なステージイベントがございます。

特設ステージでは、歌謡ショー、太鼓、トランペット演奏、スコップ三味線、なども。

私も20分の短い時間ですが、歌で国体を盛り上げるお手伝いをさせていただきます。

観音めぐみの出演時間は18:10~18:30の予定です。

20時~は秋田県羽後町の有名な「西馬音内盆踊り」
そして鬼剣舞もありますよー。

 
 北上川さんの駐車場前付近に特設ステージが作られるようです。

どうぞ、皆様遊びにいらしてくださいネ

お店から衣装に着替えて、テクテクと歩いていこうかな 
そんな距離です。

お天気に恵まれますように~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 ディナーショー

 | イベントのお話
 いつも応援ありがとうございます。

中野サンプラザに向けて準備も進めながら、変わりなく元気でおります。
15日で私の事務所でチケット販売は終了いたしました。

お買い上げいただきました沢山のファンの皆様、ありがとうございます。
平日の15:30~20時過ぎまで、貴重なお時間、長時間に亘るイベントになります。
お尻が痛くなりそうですね 


海峡恋しぐれの譜面も当日演奏していただきますバンドさんへお送りしました。



台本も届きました~。

衣装はこれから決めなくっちゃ 

 
“キラピカ星” 当日応援に来てくださる神奈川県の方が作って送ってくださいました~。
なんとまぁ~。有り難いことですねー。
しかも、皆さんの分まで
ご好意に甘えて

ステージからキラキラと、応援団の皆さんがわかりますね 
本当に有り難いです。
サンプラザのステージで恩返しですね




今年も、年末のご案内をする季節になりました~

今年のディナーショーは12月12日(月)。いっちにー。いっちにーです
去年と同じ会場。ブランニュー北上さんで開催です。

ゲストさんとか詳細はまだまだこれからになります。
先ずは、日にちだけ。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
スケジュール帳にメモメモしていただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八戸にて二胡教室発表会

 | 二胡
9月4日(日)、八戸市へ行って来ました~。

前日の仕事、早めに終えて。。。の予定でしたが、やはりそうは行かないものです。
結局遅くなり、なかなか眠れずam4:30まで記憶にあります。目覚ましは7:30

新幹線にて盛岡乗換えで八戸へ。
  

二週間前にリハーサルの為行って来ましたので、迷子になる心配は無く、安心。
  駅からバスに乗って
バスなんて、何年ぶり??と、ひとりはしゃいでましたよ。 
 
 
はちえきキャンパスにてリハーサルでした。 

そして昨日の発表会当日

二胡教室、八戸教室の皆様の発表会に岩手から特別出演させていただいて来ました。


 
会場は、八戸ポータルミュージアム“はっち”。

  
2階のフロアには八戸のお祭り等のミニチュアも。



 午後から会場セッティング、リハーサル。
  

17時~発表会

合奏、独奏、講師の先生の演奏もあり、2時間に亘る発表会となりました。

合奏は楽しく演奏できました。

私の独奏は、、、ミスっちゃったなぁ~。  トホホ お客様は知らない曲ですが、自分自身が一番わかってます。
今回の曲は自分の実力以上のテクニックがたくさん必要とされる曲。 
やはり実力に伴わず、レベルが高すぎましたか とても賑やかな早いテンポの曲でした。小花鼓(シャオホアグー)という曲。
ちょうど、レッスンを始めたばかりの曲で、この曲に決定してしまいましたが、、、やはり練習不足でした~。

目標が高ければ高いほど努力できると、頑張ってみましたが、、、そう簡単にいかないものですね

でも、前向きに『失敗は成功のもと』 
いつかはこの曲を楽しく演奏出来る様になりたいと思います


facebook友達のたまちゃん さんの言葉集より元気をいただこう。



発表会を終えての記念写真。  皆様、お疲れ様でした。


八戸教室の皆様、特別参加させていただきましてありがとうございました。
12月に盛岡にて又お会いできますね。どうぞ宜しくお願いいたします。

講師の陳先生が日本に来日して、教室が10周年とのこと。
盛岡市民ホールにて演奏会があります。12月18日(日)

今回の経験は私にとって、必ずプラスになること間違いなしです
  
八戸、又来ます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中野サンプラザ、10月13日(木)出演します

 | イベントのお話
 
中野サンプラザの件、ホームページにもしました。 
先にfacebook等ではお知らせしておりましたが、、、ブログが後になってしまい失礼しました。

    

 10月13日(木) 東京:中野サンプラザにて 

第31回「日本司会芸能協会まつり」~司会者と歌の祭典~ が 開催されます。

観音めぐみ もゲスト出演させていただきます。


15:30 開演 ~ 20:00終演??

岡宏とクリアトーンズ・オーケストラによる生演奏です。


 ポスターをご覧になっていただければ一目瞭然。
日本を代表する司会者の皆様、日本司会芸能協会様主催のイベント

私は9年ぶり2度目の出演です。 ありがとうございます 

観音めぐみ応援指定席S席7,000円。とA席6,500円。を先行予約しておりまして、

S席はお陰様で完売となりました 

A席、6,500円のお席を只今販売中です 

チケットのお買い求めは、当事務所、P・M・P(パール・ミュージック・プロモーション)まで。

『9月15日まで取り扱っております』 20日以降は主催者様扱いとなります。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

ゲスト歌手の皆様も多数出演いたします。
東京トワイライトでお馴染みのチェウニさんをはじめ、秋岡秀治さん、藤原浩さん、岡ゆう子さんなど。。。

当日は、オリジナル曲海峡恋しぐれ
の他、ヒット曲を1曲、で2曲の予定でしたが、、、

皆様の応援のお陰で、プラス1曲、出演者の方とデュエットを歌うことになりまして、合計3曲歌わせていただけることになりました。

これだけの多数の出演者ですから4時間半位のショーの時間になりそうです。 今からとても楽しみです。

 
ご予約いただきました皆様のお手元にチケットを順次郵送させていただいております。

岩手からも応援に行ってくださいますが、、、多数の関東方面在住のファンの皆様が応援に駆けつけてくださいます。
本当に有り難いですね。

 どうぞ宜しくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沢内バーデンにて

 | イベントのお話
お陰様で今年の夏も忙しい日々を過ごさせていただきました。
この夏、最後のイベントとなったでしょうか?


8月24日(木)、西和賀町の沢内バーデンにて、「JAいわて花巻西和賀地域 年金友の会様、会員のつどい」 のアトラクションにゲスト出演させていただきました。

 
控え室の部屋にありましたカレンダー。
『人は順調な時も逆境の時も 周囲の力によって生かされている』

その通りですね。

皆様のお陰様です


お弁当。 美味しかったです。特に山菜が美味しかったです!! ご馳走様でした。

 今回のイベントゲストは、秋田民謡の方と舞踊。 そして観音めぐみ。
ショーの最後は、観音めぐみ歌謡ショーでお楽しみいただきました~。

 
会場には沢山のお客様。 元気な皆様がたくさーん  懐メロを沢山お届けしました~

 
  
 ここでも「カンパイ・・・いい夜に!!」
皆様と「かんぱーい」と楽しく盛り上がってきました。


司会の宇奈月さん。 いつもありがとうございます。 

関係者の皆様お世話になりました。

西和賀の皆様ありがとうございました。
皆さんから「楽しませていただきました~。頑張ってねぇ~」と、優しい&有り難い言葉を沢山頂戴しました。
感謝感激 

これからも応援を宜しくお願いいたします。


お土産

ちょうどこの日は、IBCテレビ『ニュースエコー』に、私もチラッと出てました。

震災後ずっと被災地支援・ボランティア活動を続けていらっしゃる北上の方の特集。
8月11日、陸前高田市に一緒にボランティア活動をした様子が映ってました。

継続するって大変なことですよね~。頭が下がります。

今回の台風での被災地へ向け、早速動き出しています。
がんばろう岩手




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い申し上げます。

 | ひとりごと
 この度の台風10号の被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。

初めて岩手県に台風が上陸すると、大々的なニュースで注意を促されましたので、私も食料や備蓄品を用意したりと台風に備えました。

幸いなことに、北上市は何事もなく過ぎ去っていきましたが、、、

岩手県では岩泉町や久慈市、宮古市など大変な被害でした。
いずれも、見覚えのある場所、あまりの状況に愕然としております。

今年の7月、つい一ヶ月半前にイベントで呼んでいただきました久慈市山根町も大変な状況で、お世話になりました工房の主さんと今現在も連絡が取れておりません。心配です。
孤立している地域だと思われます。 普段から携帯が繋がりにくい地域でありますし、今現在も固定電話が繋がらない状況です。

地元の方の情報ですと、工房は大丈夫のようだとの情報をいただきました。ご自宅の付近は??と。
SNSで日々の情報を皆様からいただいて、情報を知りたい方の目に留まりますように・・・とシェアしておりますが。。。

今ブログを書いていましたら、お近くの方からお二人は元気ですの情報をいただきました。ネットの世界は凄いですね。

今日、9月2日昼の時点では、新山根温泉べっぴんの湯も停電・土砂崩れの影響で休業中 とのことで、電話も繋がらないということでしたが、、、
夕方になり、水の状態を見て、明日9月3日か4日には、日帰り入浴が可能になりそうだとの情報をいただきました。
電話で確認してから行ってください!!ということでしたので、電話も繋がりそうですね 

どうぞご無事でありますように と祈るばかりです。 食料が届いているでしょうか?


 岩泉町の孤立地域にも救援物資を積んだヘリコプターが入ったということですし、孤立地域も徐々に解消出来ている様で、自衛隊の皆様や現場で頑張っていらっしゃる皆様のお力ですね。
ありがとうございます。

まだまだ今は、大変な状況にありますので救援物資やボランティアの活動も受け入れ態勢が整ってから。
私たちも出来ることで準備を進めていけば・・・と思います。
東日本大震災の教訓で学びました。 
救援物資も、必要なところに必要なものを的確に

当時大変な思いをされた皆様のお話を目にしております。

送った方は救援物資ですから、良かれと思い送ったと思いますが、、、受け入れ態勢も整っていない中、一度に大量の荷物が送られてきて、場所もボランティアの数も足りない状況で、大変な思いをしたとか。
一箇所の同じ場所に一度搬入してから各避難場所に振り分けをするという方法が取られていたセンターでは、荷物を積んだトラックも渋滞で、荷物も降ろせない状態だったとか。

私の家の近くの避難場所には救援物資が豊富に送られてきたようですが、、、一方ではなかなか食べるものが届かず、一つのおにぎりを二人で半分こして食べているという状況の避難場所もあったようです。

 もうすでに現地に足を運ばれ、泥かきのボランティアをされている方、口に出来るものを一軒一軒訪問されて手渡しされたりと、純粋に活動されていらっしゃる方もおります。
本当に頭の下がる思いです。 どうぞお気をつけて、、、ご苦労様です。

私が今出来ること。
岩泉のヨーグルトと田野畑ヨーグルトを購入して来ました。
 
岩泉ヨーグルトの工場も再稼動できるには、半年?1年? とニュースで言ってましたね。

岩泉町にある「龍泉洞」も地底湖の水があふれて内部の通路が冠水し、入り口から水が噴出している状態で再開の見通しは立っていないとのこと。新装開店したばかりの「あまちゃんハウス」も被災。悲しいニュースです。 

東日本大震災から5年半、またまた訪れた試練。
「がんばろう岩手

 
実るほど頭を垂れる稲穂かな

   

また台風が上陸して来そうですね。 これ以上被害がありませんように祈るばかりです 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東海新報さん記事

 | コミュニティ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸前高田・西下団地。観音めぐみチャリティーミュージックショー。

 | イベントのお話
8月11日(木)、山の日

陸前高田市小友町へ行ってきました~。  

西下団地の仮設ステージにて、観音めぐみチャリティーミュージックショー

このイベントの主催者・三陸復興応援団きたかみ様、陸前高田ひのきしん隊様 や、ボランティア活動でご参加の皆様とご一緒に


団地の入り口、駐車場スペースに作られた仮設ステージ。

 


今日の素晴らしいステージです。

  
震災後、北上でご縁をいただきました陸前高田市在住のご夫妻も、わざわざ差し入れを持って来てくださって、会場準備を手伝ってくださいました~。

1時間のステージに皆さん笑顔で楽しんでくださってました。

ボランティアの皆さんと子供達がいっしょにたこ焼きを作ったり、出来たてのたこ焼き美味しかったです〜。

このイベントの様子が東海新報さんの記事に掲載されました。

又、三陸復興応援団の皆様の活動の様子など、IBCテレビ、24日(木)のニュースエコーにて18:15〜放送されるようです。ぜひご覧くださいませ。( ^ω^ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月11日(木)山の日。陸前高田でチャリティーミュージックショー

 | イベントのお話

 
暑中お見舞い申し上げます
東北・岩手も猛暑。お暑うございます。
皆様、熱中症に気をつけてお過ごしこださいね  

さて、来週の木曜日11日の祝日・山の日 

は、陸前高田市小友町、西下団地・仮設ステージにて 17時~
観音めぐみチャリティーミュージックショー&100万人の線香花火ナイトin陸前高田

ということで、、、

歌って来ます~

17時~ 観音めぐみチャリティーミュージックショー
18時~ たこ焼き交流会
19時半 黙祷
19時半~20時半 100万人の線香花火ナイト 

 100万人の線香花火ナイト・・・は、8月11日に、全国の皆様がご自分の住んでいらっしゃる場所で、同じ時間に線香花火を灯し、
鎮魂・追悼の想いをこめる、どなたでも参加していただけるイベントです。

線香花火を灯しながら震災のこと、故人のこと、、、いろんな思いを重ねて・・・


 優しい線香花火の灯りに包まれながら、陸前高田の皆様と有意義な時間を過ごしてきたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北上まつり【街角さくら野ライブ】開催

 | イベントのお話
急きょのご案内ですが…❗️

”北上・みちのく芸能まつり”
初日5日の金曜日。(^O^☆♪

😃イベントのお知らせ〜です❗️

歌でお祭りを盛り上げますよ〜♬
♪( ´θ`)ノ *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*💕
皆様、遊びにいらしてくださいね〜😊

【街角さくら野ライブ】🎤
😃さくら野百貨店南特設会場にて。
(雨天中止☔️)
19:00〜 20:45頃迄

逢咲かれんさん と 観音めぐみ
2人でのミニ歌謡ショーです。

私は20:00〜♪( ´θ`)ノ出演。

一緒にお祭りを楽しみましょう〜♬
皆様のお越しをお待ちしております〜♬ (≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加