観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

胆沢文化創造センターにて

 | イベントのお話
東京は雪景色のようですね。
北上は降っていないのに・・・ 
でもやはり。。。息が白くなりました~。 冷えてます。 風邪をひかないように気をつけなくては
皆様もどうぞお気をつけてくださいませ  

 タイヤ交換も先日済ませましたので、雪道に備えてひとまず安心です


今度の日曜日は、胆沢文化創造センターにて「歌謡フェスティバル!!」のゲストで呼んでいただきました~。

正午からの歌謡フェスティバル
私の出演は・・・14:40頃になりそうです~。

歌好きの皆さんの発表会

歌はいいですよね~ 歌を歌うって、健康の証。 しかも皆さん若い
楽しみです~。

チケットが欲しいのですが・・・と、お問い合わせがあり、前売りチケットを急きょ当事務所でもお預かりいたしましたので、チケットが欲しいという方がいらっしゃいましたら、どうぞ。
宜しくお願いいたします。

お天気が悪くないといいですね。

 

先日のスーパームーン!! つまんじゃいました~。 
やっぱり大きかったですね。 

 さて、ディナーショーまで、歌のお仕事もあとステージ 

ディナーショー前日もお仕事が入ってます。ありがとうございます

ディナーショーまで、16日

一日一日があっという間に過ぎていきますね

ショー構成、曲の編集作業やら、プログラムの作成、陰の力の音響・照明さん、司会者さん、ゲストさん、スタッフさん、ホテルとの打ち合わせ、などスケジュールを淡々とこなしながら、の日々です。

明日は、二胡のレッスン日


ディナーショーの次の週、18日・日曜日。
陳為(チンイ)先生が来日され、教室を開いて10周年 
ということで、

「陳為二胡教室10周年記念 二胡コンサート」 ~イーハトーブの国へ感謝を込めて~
を 盛岡市民文化ホール(小ホール)にて開催します。

私も、門下生の一人として参加いたします。 チケットはマリオスインフォメーションにて。 私からでもOKです

ですので、、、ディナーショー準備と、二胡コンサートの練習と、ダブルで頑張ってます。

又近くなりましたら、ご案内させていただきます~。

とりあえず、日曜日のステージ楽しんで来たいと思います~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 観音めぐみ 原田幸二 クリスマスディナーショー

 | イベントのお話


今年のディナーショーは12月12日(月) いっちにー、いっちにーです。

昨年同様、ホテルブランニュー北上にて開催いたします。

facebookでご案内をしていましたので
ブログでもご案内していたつもりが、、、走り回っているうちに詳しいご案内がまだだったようです。 
うっかり八兵衛さんのめぐみさんです。


お時間は・・・

18:15~ 開場
18:30~ ディナー
19:00~ ショー

タイトルも「ひと足早い・・・ 観音めぐみ × 原田幸二 クリスマスディナーショー」

お食事代も込みで1万円のチケットでございます。

毎日、ディナーショーの準備等々頑張っております。

いつもお世話になってます&応援していただいてます皆様へのご案内


お店のママさんなど・・・ご挨拶周りなどしながら・・・


今年のチケット。

 今年はゲストに「ラテンダンス」です

古館明大(ふるだて あきひろ)阿部律奈(あべ りな)組 きくやダンシングスタジオ所属 東北プロラテンA級 の素敵なお二人様をお招きして。

司会は昨年同様、渡辺寛尚さんです。
先日の中野サンプラザでもお世話になりました~。


 今年も皆様に喜んでいただけますよう、これからショー構成に入ります~。

今年も、もうすでに沢山の方に応援していただいてます。ありがとうございます
チケットも好評発売中で、今現在、去年と同じくらいお客様がいらしていただけそうな感じです。
有り難いですぅ 本当にお陰様ですね

お料理の関係がございますので、チケットの締め切りは12月5日(月)です。

チケットのお買い求めは、ホテルブランニュー北上、ポスターご協力店様等でお求めいただけます。

どうぞ宜しくお願いいたします


がんばりまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観音めぐみ&原田幸二 歌謡曲の夕べ in 花泉

 | イベントのお話
10月29日(土)、花泉駅前コミュニティーセンターにて開催されました「観音めぐみ & 原田幸二 歌謡曲の夕べ」


 このイベントは、花泉ご出身の作詞家:佐々木しゅん先生が企画してくださったイベントでございました。
先生自らこのフライヤー(チラシ)を作ってくださって、地元の皆さんへPRしてお客様を集めてくださいました~。
ありがたいことです

 この日は、イベントの前にハプニング発生
時間通りに会場に付き、さて音響をセッティングしましょうか?と、荷物を降ろすために車を移動させて・・・と、思ったら、エンジンがかからない
えーーー  うそ。困ったなぁ~

 会場準備で早めにいらしていた関係者の方が知り合いの修理工場に電話をしてくれて、、、バッテリーも見ていただいたら、、、
バッテリーが寿命ですって
新車で6年目。点検はしていましたが寿命では仕方ありません。。。 
新しいバッテリーに交換していただきました。

音響のセッティングをしている間にバッテリーも交換してもらって、無事に事なきをえました。
今日も、観えない力に助けていただきました。 お陰様でした。

考えたら、この時間で不幸中の幸いでした。 もしも、高速のパーキングや、仕事が終わった後の時間だったら・・・と、考えると怖いですね よかった

さて、
会場は。。。
 受付。


ステージ。


会場お客様席。



リハーサル。

私たちのショーの前に、80年代フォークグループHe-story(ヒストリー)のボーカルとしてメジャーで活躍されました小岩正幸さんもゲスト出演してくださいました。
ヒット曲・・・「結婚します」「上水ほたる」etc。
今回、佐々木しゅん先生作詞の「昭和生まれのすずめです」「二度泣き橋 ~盛岡にて~」を作曲&歌。
ステージにて皆様にお披露目していました。

ギターの弾き語り 素敵でした。

     




 花泉の皆様とふれあうことが出来て、また素敵なご縁をいただきました~。

皆様、ありがとうございました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おらほの収穫祭、大盛況でした。

 | イベントのお話
11月6日(日)、一関市大東町の長泉寺中庭にて開催されました「おらほの収穫祭!!」
行って来ました~


晴れましたが、とってもさんみがったぁー(寒かった)です 
風が冷たくって・・・手がかじかんで・・・ でも、とっても楽しかったです~

初めて行きましたが、大きなお寺ですね~。観音様巡りでもたくさんの方が訪れるお寺とお聞きしました。
  


かんのんさまがみている ほとけさまがみている みんなみている ちゃんとみている 相田みつおさんの文字が目に留まり。。。


観音開きに扉が開いて・・・この赤絨毯から観音めぐみ登場

    
寒い中、たくさーんのお客様がいらしてました。


観音めぐみショー 40分のステージ  懐メロもたくさん聴いていただきました~


沢山の笑顔がいっぱい~  
沢山の笑い声が境内に響き、、、私自身もとっても楽しいステージでした。
「カンパイ・・・いい夜に!!」の評判が良くって  アンコールでもう一度
特別に原田先生も一緒に歌って。。。
びっくりするくらい沢山のお客様にCDを買っていただきました~ ありがとうございました

大東町の皆さん、あったかい方が多くて、寒さを吹き飛ばしてくれました~
私の歌を聴きに、花巻市からもわざわざいらしてくださった方もいて、嬉しかったです~

あったかい豚汁ご馳走様でした~

抽選会と餅まきのお手伝いもさせていただいて。。。
 

収穫祭のステージ無事に終えて来ました~。 関係者の方からも嬉しいお言葉を頂戴してきました~。
又、ぜひ宜しくお願いいたします。 大変お世話になりました~

 
帰り道、あったかいラーメンを食べて体を暖めて  リニューアルしたという六星軒さんへ初めて。


夜はお家で久々のご褒美ビール。 岩手県遠野産ホップを使用の「とれたてホップ」一番搾り。美味しいですネ お疲れさま
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀杏とポスト

 | ひとりごと
11月7日。立冬。

今日は良いお天気。

紅葉が綺麗だったので、、、北上市詩歌の森公園にて

テーマは「ポストとわたし」

後姿が愛おしい感じ。いつも仲良し








お目目ぱっちりのお顔に見えますね。


私の影もしっかりと!!  脚がながーい(笑)







ずっと、いっしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おらほの収穫祭

 | イベントのお話
明日の日曜日は…



一関市大東町 にて11月6日(日)
「おらほの収穫祭‼︎ 」
長泉寺特設ステージにて! 雨天決行。

ポスターは11:00〜の開催になっておりますが、、、正午〜の開催に時間が変更になりました。

観音めぐみショー♪( ´▽`)
13:30〜14:10 になりました♬

収穫祭…めぐみに感謝ですね❗️
どうぞお出かけくださいませ〜。
\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花泉駅前コミュニティーセンターにて

 | イベントのお話
 東京から無事に戻って来ております。

お陰様でサンプラザのステージは沢山の皆様の応援をいただき、大盛況で終えて来ました。 

後日、詳しくお話したいと思います。


東京から戻り、ちょっと体調を崩してしまい、不調な日々が続き、早2週間。
あさって29日(土)は花泉でのお仕事。 なんとか体調を戻さなくては・・・


東京から戻った日は、そのまま休まず、、、お店の仕事。

お陰様で、忙しい週末を過ごし、、、

次の日日曜日
朝から盛岡にて、いわてピンクリボンフェスタ「スマイルウォーク

朝から歌と司会を務め、寝不足で声もガラガラ
盛岡市内を「乳がん検診を受けましょう~」と叫びながらウォーキング

寝不足が続き、東京の疲れがピークで、とうとう身体に異変が 

風邪をひきなおしてしまったみたいです。熱が38・5℃まで上がり、、、病院で点滴をしてもらいました。
声もガサガサで、声が出ない
流石に月曜日はお休みをもらって、ずっと休養

サンプラザに向けてずっと体調管理に気をつけていましたので、、、無事に勤めを果たして気がぬけっちゃったのでしょうか

なかなか治らない症状 に汗汗

 
 ディナーショーのポスターも届きましたので、、、皆様へご案内状を出したり、いつもご協力いただいてますお店を回ったり・・・と、体が一つで足りない感じです

明日一日、しっかり体調を整えて、花泉の皆様に歌声をお届けしたいと思います。

10月29日(土)
観音めぐみ・原田幸二 歌謡曲の夕べ
花泉駅前コミュニティーセンター
開場18:00 開演18:30~20:00 


 もうすでにチケットは完売の様子です。
有り難いことです。

 戻り次第、お店の営業の予定です。
頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中野サンプラザ、行ってまいります!!

 | イベントのお話


 いよいよ、明日東京へ向かいます。 行ってまいります~


   

 9年ぶりのサンプラザのステージ、楽しんで来たいと思います。

ディナーショーの司会etcでもお世話になっております渡辺寛尚さんも日本司会芸能協会常任理事。
渡辺寛尚さんや岩手県ご出身の司会者、菊池しずえさんもご一緒ですから心強いですね

 そして、関東方面のファンの皆様も沢山応援に駆けつけてくださいます。

岩手からも新幹線に乗って応援に来てくださいます。
平日のまだお仕事の時間ですのに、お休みを取ってくださったり、、、皆様、時間を取って駆けつけてくださいます
本当に有り難いことです 

当日はオープニングを含めて、私は5回ステージに立ちます。

歌は、オリジナル曲海峡恋しぐれ
ご当地ソングコーナーにて 瀬戸の花嫁
デュエットコーナーで居酒屋 を青梅かいどう さんと歌います。

 楽しみです。体調もバッチリ
ワクワクです~

 サンプラザも2025年には生まれ変わり、1万人規模のイベント会場になるようですね。名前も変わるのでしょうね??

ですから、私自身、2、222人収容の中野サンプラザのステージは今回でラストになるかも・・・しれません
いつも通り、今回のステージも大切なステージにしてきたいと思ってます。 
ステージに立つ喜びと、皆様への感謝の気持ちを大切に歌ってきますね

   
ステージからはキラキラと“きら星スティック”が光り輝いているでしょう 
ファンの方が今回のサンプラザのステージのために作ってくださいました。
本当に有り難いことですね

 たくさんの応援団の皆様にご声援をいただき、恩返しはステージにて。 心に残る歌を歌って来たいと思います。

会場にいらっしゃいます皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

会場にいらっしゃれない皆様、東京までエールを パワーを送ってくださいね 

 行って参ります  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 いわてピンクリボンフェスタ スマイルウォーク

 | いわてピンクリボンの会
10月1日~、今年もピンクリボン月間が始まりました。
いわてピンクリボンの会でも10月の一ヶ月間、ピンクリボンフェスタを開催しております。

いろいろな場所で、今年もピンクリボンツリーを目にすると思います。

今年も残念なことですが、沢山の芸能人の方が、乳がんのこと公表しましたね。

その影響力は強く、検診を受けてくださる方が増えたようです。
その一方で、まだまだ検診率が上がっていないのも現状です。

今年も検診の大切さ、早期発見、早期治療の大切さを知っていただけますようスマイルウォークを開催いたします。



10月16日(日)
盛岡城跡公園広場(小雨決行・雨天中止)

9:30 受付開始
10:00 開会(セレモニー開始)
11:00 ウォーク出発
12:30 解散


ウォークコース 
会場 東大通り 中央通り 映画館通り カワトク前 会場 

 私は今年も司会とセレモニー前の時間、歌を歌います~

東京帰りで、お疲れ気味になりそうですが、、、 朝から頑張ります。

 どなたでも参加できますので、日曜日何かと予定が入っていらっしゃると思いますが、皆様どうぞお出かけくださいませ。

会場にてお待ちしております。

バナナと牛乳 今年もお土産がありそうですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いわて国体開会式 コスモス

 | ひとりごと
10月1日、いわて国体開会式

 青空が広がり~最高のお天気だったと思います。

私はテレビで開会セレモニーを拝見。 

ブルーインパルスも青空にハートマークを描いたと思ったら、あっという間に飛んで行きました~

釜石からも虎舞が来て踊ってましたし。。。 

テレビ越しに感動してました。 

皆さん、この日の為にずーっと練習に練習を重ねてきたんでしょうね~。
岩手県で開催されるのは又47年後だと思うと最初で最後の国体かな? 

この日はかかり付け病院の予約日、本当にいい天気でした。
青空にコスモスの花がとっても映えてました。

  
病院の帰り道、コスモス。
いい感じでしょ。なーんて   お花に癒されて~


ススキも揺れて~

 今日もがんばりまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加