観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

超美味しい

 | ひとりごと

新潟新発田市、ホテルに無事に到着。

蔵王の後は、道中野生のサルの親子が道端にいたくらいで、何事もなく予定通り到着できました。

  
最上階の部屋から。。。 明日の公演先、陽だまり苑さんも見えます。


 明日お世話になります関係者様と、とても素敵なお食事をいただいてきました。
 喉黒の煮付けもいただきました〜

          

お料理もどれもこれもとても美味しかったですし、器もまた素敵で、目でも楽しませていただきました〜。

お食事の席で失礼ながら、、、あまりに素敵で「写真撮っても構いませんか?」と許可をいただいて

ほんとに美味しかったです。

明日は、朝から頑張ろう  



つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟へ、、、道中はビックリポン。

 | コミュニティ
 先週金曜日から新潟へ。。。

移動にはありがたい良いお天気  運転も楽です。
毎年行っている片道5時間の距離も5回目となると近く感じて来ました〜

ルンルン と、半分ドライブ気分 で、高速道路、山形蔵王icで、休憩
と、トイレから出た瞬間、警察官から「すいません。。。トイレに誰かいませんでしたかぁ〜」と、声を掛けられ 
キャー ドキドキ 
他の警察官も現れ3人の警察官さんに頼まれ山形弁で「見で来でけんねがのぉー」と

「えっ、えー。怖い〜」とりあえず、そおーっとトイレに入り、ドアが一つだけ閉まっているドアがあったので、報告すると、、、女子トイレだから一緒に見て欲しい、、、と再度お願いされて、一緒に確認に 
 私は怖いので、警察官さんの後ろからそぉーっと
でも、誰も居ませんでした。(汗)(汗)

その後、男性トイレやトイレの周りなど探しているようでした。
拡声器で「安心して出てきてくださいー」などと叫んでましたし。。。事件でしょうか??


置き去りの車の運転手さんを探していた様子です。
車からして女性かなぁ?と。

「ご協力ありがとうございました。」とお礼を言われ、気分を落ち着かせて、新潟へ。。。

はぁー

ビックリしたぁ〜  

  つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟〜山形、行って来ます。

 | イベントのお話
このところ、お天気もずっと雨が多く、カラッとした青空が恋しい今日この頃です。(^-^)
やっと週末は晴れそうですね。

明後日、13日の金曜日(*_*) から、新潟へ行って参ります。

今回で、五回目の「陽だまり苑」さんでの公演。
去年もちょうど今頃でした。
一年はあっという間ですね。
(O_O)

又、皆様に喜んでいただけるように楽しんで来たいと思います。

土曜日の公演を終えた足で、山形県酒田市へ…。

頑張ってきます〜p(^_^)q


GWからの疲れでしょうか?
2日前から、舌の先に口内炎が出来てしまい、痛いです…(>_<)
歌は唄えますから、大丈夫ですが!

自然治癒に任せていたある場所の症状は3ヶ月経っても治らず…(>_<) やっぱり病院へ行かなくちゃいけないかなぁ?
と。 病院は1日がかりですねー。
仕方ありません。

いつも元気な私ですが…(>_<)

新潟から帰ったら、あちこちメンテナンスしなくては!

季節の変わり目。
皆様も体調には気をつけてくださいね。
☆〜(ゝ。∂)


行って参ります〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまーい。ウレシイ。

 | ひとりごと
皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は、日曜日のみお休みぃ〜で、ずっとーお仕事頑張りました〜。


ご近所さんの連休休みの張り紙に癒され〜(笑)  (なまってますよー!と

今年のGWは、懐かしいお客様にもたくさんお会い出来、お陰様で忙しい毎日でした。
連休明けの今日は、金曜日ですが、、、まだのんびりしています。

疲れたときには、あまーいものがいいですね〜

美味しいお土産をいただきました。

奥州市前沢の「はちみつプリン」

小瓶に入ったプリンに、はちみつをかけて  ん〜まいう〜 はちみつにアイフォンまで映ってますね(笑)



東京からのお土産「銀座のいちごケーキ」 


甘い誘惑には勝てません 


千厩のお土産。「茶まん」

 
沖縄のお土産「紫いものロールケーキ」とっても美味しかったでーす。



いくら食いしん坊でも、、これを全部一度にいただいたわけではありませんので。。。ご安心ください

嬉しいお土産 ご馳走様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一関中央ライオンズクラブ様

 | イベントのお話
一関市でのお仕事が続きました〜。


先週28日は、ホテルサンルート一関にて、一関中央ライオンズクラブ様のイベントに呼んでいただき、歌って来ました〜


  
例会会場の隣のステージにて・・・。



アンコールもいただき 40分のステージ


ステージを終えて、、、会長さんと。カシャ 記念撮影

実は、、、会長さんとは、ずっと前からのご縁が
いわてピンクリボンの会のボランティア活動を一緒にしています。
もう6年にもなるでしょうか?  これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今年も又、10月はピンクリボン活動頑張りましょう〜

 ステージを終えて、翌日とっても嬉しいお礼のメッセージを頂戴しました〜

一関市でのご縁が益々広がりそうです〜

一関中央ライオンズクラブの皆様、大変お世話になりました〜。ありがとうございました  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び・・・ああ上野駅様にて。

 | イベントのお話
 

 いつもお世話になってます一関市の「あぁ上野駅」様にて、観音めぐみショー
4月23日(土)行って来ました〜  作詞家:三矢城力生先生のお店。 いつも大変お世話になってます。
今回も又新しいご縁をいただいて来ましたよ〜

今回は宮城県栗原市ご出身で、去年CDデビューした栗原さとしさんが応援に来てくださって、私のショーの前にデビュー曲をご披露してくださいました。
栗原さん、デビュー前は時々宮城県から車を運転して、うちのお店に歌いにいらしてたお客様でした。
去年CDデビューしたと、、、ご挨拶に来てくださって、今回初めてご一緒しました。今後のご活躍をお祈り申し上げます


上野駅さんのお向かいでは、N・S・Pの中村貴之さんのライブも


  
写真がいっぱい。私も居ます〜

 
今回は、二胡も初お披露目してきました。 一関では初お披露目です。 お客様も皆様、二胡を初めて聴いたようで、とても喜んでいただきました〜。
良かったぁ〜  

またまた、カンパイ・・・いい夜に で、「かんぱーいと盛り上がり 歌もしっかりと聴いていただきました。

そして・・・

こんな素敵なお花も頂戴してきました〜。 手づくりですね〜  嬉しいです


今回で4回目くらいでしょうか? 毎年1度は呼んでいただいてます〜  有り難いですね

  
いつも奥様にも、とっても可愛がっていただいてます。ありがとうございます。
(写真は以前のものです。。。)
 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

又々

 | イベントのお話
こんばんは。
只今、28日、木曜日、am2:40になります。

先日の一関でのご報告もまだでした。が、明日も一関で営業です!
♪( ´θ`)ノ

後ほど、まとめてご報告を!
m(_ _)m

では、行って参ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

力強く

 | ひとりごと

桜の木の下に可愛くさいてました。



今年も越冬して、元気に芽が出て大きくなってきました。 たぶん3年目くらいかな?  
ユリ科の花ですが、、、一本、ぐんぐん真っ直ぐに伸びて、花を咲かせます。
自然の力は凄いなぁ〜と  


 
お酒のケーキ


先日のライブにいらしてくださった方からのプレゼント。
名前の通り、日本酒の香りと味がします。  ふわふわで美味しかったです。
ご馳走様でした。



 23日の土曜日は一関の「ああ上野駅様」でのイベントに又々また呼んでいただきました。 ありがとうございます
お店は、戻り次第営業ですね。遅くなりそうな予感 

頑張ってきます〜  




「名言の宝箱より」

歩けない時は
無理して歩かなくていいし

走れるときは
力の限り走ればいいし

キツい時は
それ以上進まなくてもいい。

自分に正直に 自分のままで
自分らしく進んでいけばいい

歩いたって
立ち止まったっていいんだよ

あなたが自分自身を
許せるようになった時、

あなたは過去を
変えるのではありません。

あなたはあなたの
未来を変えているんです。

それをプラスにするか
マイナスにするか、
すべては自分の考え方で
決まるのです。

いつも物事を良い方向に
考えることができる人は
幸福になれる人です。

焦らなくても大丈夫。

それが「今の自分」なんだから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開

 | ひとりごと
先日の熊本地震で被害に遭われたご家族様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。
そして、被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
余震も続き、眠れぬ日々をお過ごしのことと思います。
一日も早く、平穏な日常生活に戻れますように〜お祈りするばかりです


がんばろう熊本

東日本大震災を経験され、現在、大分県在住の方と幸い連絡がとれましたが、、、九州全体、大分にも地震が広がっていて、心配が続きます。
九州地域にお住まいの皆様、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくだいませ。

日本は地震大国ですから、明日は我が身です。 どこで又大きな地震があるかわかりません。。。
今も又、こちら岩手でも地震がありました。震度は2かな?  でも結構長く揺れてましたよ〜
皆様も気をつけてくださいね。


  
 岩手県も桜の見ごろとなりました〜
私も、お花見というか、、、写真を撮りに近場のスポットに行って来ました。

   
諏訪神社。  仕事帰りは夜桜。

   
北上展勝地は、遠く川岸から。

       
黒沢尻の天満宮。
ここは、人も少なく、ゆっくりとお花見できました〜  
綺麗でした〜


さくらホール。

 
花より団子  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンパイ・・・いい夜ライブ♪してきました。 

 | イベントのお話
10日の日曜日 いいお天気

盛岡市菜園にあります「やきとりBar Zen」さんで、ライブをしてきました〜

音響機材を持参していきましたので、チョット早めに現地着
  
Zenさんは、ホテルニューカリーナと、ホテルカリーナの間の路地を入り、左手に曲がってすぐのところにあります〜。 

今回、ライブの時間もたっぷりありますので、、、二胡もチョットお披露目したいなぁ〜と。

持って行きました。
早速、リハーサル  うん、マイクのリバーブもピアノとのバランスもいい感じ 


ライブ時間になり、私も衣装に着替えスタンバイ  顔も取り替えてっと(笑)


「カンパイ・・・いい夜に!!」からスタートして、

オリジナル曲海峡恋しぐれ・夢ごよみはもちろん。演歌、ポップス、洋楽(タイタニック愛のテーマ)なども歌ってきました。
      

そして、二胡演奏も。
 
童神  一個人 。2曲の予定でしたが、アンコールで川の流れのように を


アットホームな雰囲気に包まれ、和やかなライブになりました〜


先生の爆笑トークにお客様もニコニコ

  
最後は、またまた「カンパイ・・・いい夜に!!」 お客様もご一緒に「かんぱーい
後姿が楽しそう〜 

歌のアンコールも頂戴して  約2時間弱のライブが終了しました〜

日曜日の何かとお忙しい中、ライブに参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました
皆様にじっくりと歌も聴いていただけてよかったです。ニ胡も喜んでいただきました〜  新しいご縁にも感謝


また、機会がありましたら、第二弾ライブも いいですネ


ライブ終了後は、楽しみにしてました懇親会 
今日は盛岡泊まり〜と、いうことで私も美味しいビールをいただいてきましたよ〜

「カンパイ・・・いい夜に!!」の「私はビール」という歌詞。そうです。私がビールが好きだから
あなたは焼酎。私はビールでございました  

お仕事がOFFの時の至福のひととき ご褒美が好きで(笑)  今日もまたガンバルンバです。

せっかくなので、ここでしか飲めないものをいただきたいなぁ〜と。ドイツの と、マスターさんにオリジナルカクテルを作っていただきました。

名前は?? わかりません。。。
カクテルなんて2年ぶりくらい  お冷飲み飲み  ご馳走様でした。

楽しい時間はあっという間。

 カンパイ・・・いい夜に!!が生まれるきっかけになりました3年前の“盛岡イイヨルの会”  

先月私は又一つ歳を重ねて、、、この場所からのスタート  “今からここから”  ここでのライブ。なんだか意味がありますね

マスター&ママさん、大変お世話になりました〜  ママさんのお母様も釜石のご出身で、なんだか繋がってる感じがしますね
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

お陰様で、楽しいいい夜になりました〜

久しぶりの盛岡  寒いなぁ〜と思ったら、、、 

次の日の朝は、雪が降ってましたよ〜  冬に逆戻り  
桜の開花宣言があったのにビックリです 
気温差が激しいと、体調管理が難しいですね〜。 皆様も風邪などひかないようにご自愛くださいね〜  
いつもありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加