誠実さに繋がる富士山

毎日の出来事をいろいろと書き綴っていきます。

ロボットはこの現代のテク・・・って

2014-09-24 18:21:17 | 日記
皆さん、こんにちは。お元気ですか?ロボットはこの現代のテクノロジーをつぎ込んでも、悲しいかな我々には足元にも及ばない。そう考えると、私たちは何かを思って身体が動くという事を何気なくすることがびっくりなのだ。場合によっては叩かれても文句は言えないとのたまう人も存在するが、どう転んだとしても嫌だ。力が違うのだから、それはなしだ。もし何かもめていても、仮に女が荒れていても逃げてもいいから暴力は駄目だ。なんとなく気分が乗らないようなような場面で気を紛らわしてくれたり笑わせてもらえるとどこどなく冷静さを取り戻す。何気ない日常の時より不安な状況で友達の大切さが感じられる。

自信がない人は、そんな自分を否定するために次から次へと自慢話をするが、真に自分を信じられる人は自分をつくる必要がないので、自分の事はさておき女子の話したいことを優先してくれる。どうやっても食に対するこだわりがなく食べることに楽しみを見いだせない男子より世界にある食材にチャレンジしてかなり風味が違ったものでも食べられて色んな美味しいを知っていると人生が豊かに感じられる。眼鏡をかけている男子ははカッコイイ。黒縁の何の変哲もない眼鏡か、それともごくごく小さい眼鏡がキュンとする。その小道具があるだけで賢人君に感じられるので眼鏡マジックだ。

なんでも、見えないようにして手首を切りつけたように見せかけて始終流血していると信じ込ませて死んだ例が過去にあるという。それぐらい想像する力は、大きい。男友達に対してどんな風に触れ合っているかはかなり気になる。私といる時と違うところがなく楽しそうにしていると分け隔てない感じがしてこちらも自由でいられる。お金に正直で無理をしない人の方が見ていて爽やかだ。なければそれをフラットに伝え、そうであっても援助を必要とするでもない自然さにスケールのでかさを痛感する。それでは!

今週末のお昼過ぎからドラ・・・

2014-09-11 12:12:23 | 日記
知っていますか。今週末のお昼過ぎからドライブ。昼ごはんは車内でチキンのサンドイッチにこんぶ入りのおにぎり、それから家から持参した冷たいコーヒーがおとも。行く途中で、海の近くに車を停めて少々お昼寝をしました。空気も美味しく心地良い気候です。実は今朝、たまにはお散歩と思い出かけたら突然雨が降ってきたので、近くにあったホテルのラウンジに入りくつろいでいたら、そのホテルの実施している火災訓練に巻き込まれちゃいました!今日では虫専用の餌というのが売られているので、自分自身が小さい頃にはなかったものですので、かなり驚きました。今夜もベランダに出たらか細い虫の綺麗な声が聞こえたら嬉しいですよね。

今日は、花の友人3人とレジンアクセサリーというのを作って楽しいひと時を過ごしました。スプーン&ミール皿を用いて2個、トライしました。何というか各々違っていてなんだか楽しいものですね!現在の住まいに移って5年。以前から使っていた家具がサイズが合わないことがあったりとか、新しくソファーを買い替えたりで、いろいろとモノの出し入れがあったんですけれども、近頃は徐々に落ち着きを見せてきました。今日のお茶請けですが烏骨鶏生どら焼きになります。烏骨鶏卵をぜいたくに使った軽くもちもちした生地を使い、生クリームや五分挽き小豆をサンドしています。記念日のプレゼントとしてもお薦めします。

夕暮れ時に、うちに帰ると、庭で咲いてました、シュウカイドウ。日中は暑さがまだ残っていても、朝夕には少しずつ涼しくなってきて、もうすぐ近くまで秋が到来しています。私の家で使用しているものの割と多くが再利用品とか違うものに作り変えてモノを捨てずに別の役に立てようといったいわば私の発想で生まれた物だと言えます。はじめに今日やる作業としては、ブロッコリーの種をトレイに蒔いて苗の育成スタートです。培土は非常に乾燥しやすいため、上に新聞紙をかぶせ、十分に水分を含ませます。それでは、また!