(ハズレ)馬券師

データ・サイン・etc、は他の人に任せておいて。
予想材料は「眼」。

第56回毎日王冠(GII)結果

2005年10月10日 | 結果
直線早々と先頭に立ったサンライズペガサスが、上がりも33秒5でまとめ完勝。

道中ゆったりとした流れでこの上がりでは控えた馬はどうすることも出来ない。
といってしまえばそれまでだが、そんな展開であっても自分から動けるだけの融通さを持ったサンライズペガサスが、経験含めあらゆる面で他馬を上回っていたということだろう。
さすが2002年の天皇賞でシンボリクリスエス、ナリタトップロードらと接戦を繰り広げただけのことはある。
配当は付いたが、よくよく考えれば順当な結果であったのかもしれない。

最後追い込んで2着に食い込んだテレグノシスも立派。
やはり東京でこの馬の存在は無視できないということか。


期待していたハットトリックは残念ながらいいところなく惨敗。
あぁでもマイルCSとかに出てきたらまた買うんやろなぁ...。

第53回 神戸新聞杯(GII)結果

2005年09月26日 | 結果
成績不振で楽天の田尾監督が解任されました。まぁこういう世界では当たり前のことなんで、どうこう言う程のことでもないんですがひとつだけ。

広島やって80敗しとるやんけ。


==神戸新聞杯==

ディープインパクト強いねぇ。
ってまぁそれは最初から分かってたのでおいといて。

シックスセンス、ローゼンクロイツが夏を越えて順調に成長していたよう。一頭強すぎる馬がいただけで、充分GⅠ級といえる。
特にローゼンクロイツは、まだまだエンジンのかかりは鈍いが、大きなストライドで一段と大物感を漂わせるようになった。
インティライミがいなくなった今、菊花賞は対抗指名で問題なさそう。力の出し切れる京都の舞台なら、天才コンビをさらに苦しませることも出来るかもしれない。

馬券の方は、、、オールカマーで3連単取ったのでまぁいいです。


今日のドリーム競馬での宮川一郎太さんの引きのコメント

『すさまじい衝撃波は、夏を越え神戸を周っていざ京都へ』

上手いこというもんです。

2.6倍

2005年09月24日 | 結果
予想通りというか何というか、やっぱり「凡戦」になったチェ・ホンマンVSボブ・サップ。
この手の試合は、99%期待はずれになると分かってても気になって見続けるんやろうなぁ、これからも。
んで、ガオグライの試合が短い!一番楽しみやったのに...。

今日の購入は1レースだけ。
阪神11R オークランドRCT

バアゼルキング-トラストジュゲム的中!


・・・ワイドで・・・(2.6倍)


単勝にしときゃよかった~

しゅ~りょ~

2005年09月20日 | 結果
月曜日に開催があることを知らなかったので、レース前にあわてて出走状況を確認してみたら、、、
ありました。自信度Sクラスのレースが。

阪神11R 大阪スポーツ杯

まぁ時間的に他をチェックする余裕もなかったこともあって即購入。
給料前ということでPATの有り金はたいてドカンと「伝家の宝刀」馬単一点買い。

アドマイヤコンドル→ヒューマ


結果は、アドマイヤ2着ヒューマ3着。
そしてPAT残高は・・・100円。


はい、9月分終了。

第23回 ローズステークス(GII) 結果

2005年09月18日 | 結果
ラインクラフト-エアメサイアでほぼ決まりだろうということでオッズ的に妙味もなかったので、傍観気味にちょこっとトウカイルナを買ってみたりなんかもしてみたわけですが、やっぱり2強で決まりました。
秋華賞でも波乱はまずないんじゃないかな、と思わせるほど強いレース内容で、ここで3着以下だった馬は本番での逆転はちょっと望めそうもない。

ラインクラフトは距離的にここら辺が限界ということが良く分かったし、短距離路線に行って古馬も含めた頂点を目指してみるのもいいかもしれない。エイシンテンダーも以下同文。

第59回 セントライト記念(GII) 結果

2005年09月18日 | 結果
予想はマイネルレコルトを中心に、トップガンジョー・フサイチアウステル・ニューヨークカフェを絡めての3連単狙いだったが、、、見事に撃沈。
レコルトは休養明けのせいか全く見せ場なし。本調子じゃなくても3着以内は確保してくると思ったけど甘かった。

勝ったキングストレイルは素質馬たるところをあらためて見せ付けた形で、初距離・長期休養明けの壁を難なく乗り越えた。菊でも楽しみな一頭(出てくるかどうかは知らんが)。
ただ2走ぼけが気になるので本番までにもう一回くらい叩いて欲しい。じゃないと思い切って買えない。

つーかアドマイヤフジ、体重も増えたせいかなんかもう色々スケールでか過ぎ...