ミッシェルの「ご機嫌で過ごそう!」

ちっちゃな会社の代表をしながら、楽しく生きるエッセンスを探ってます~。応援してね。

記憶力と意志力

2017-06-25 21:09:08 | 日記
あー、常に、あれも、これもと、やりたい事が頭の中を駆け巡り、これじゃ、寿命が何年あっても時間が足りないじゃない‼️と思う、今日この頃。

なのに、今一つ、持久力がなく、実績もそこそこで、焦るばかり。
どうにかならないかしらー。

そんなある日、ある人の考えに出会う。

アメリカのスタンフォード大学の心理学者、ケリー・マクゴ二ガルの本、「スタンフォードの自分を変える教室」原書名:The willpower instinct が、それ。
題名に興味があり、手に入れるが、結果、買ってそのまま放置。(≧∀≦)

が、次なる縁がやってくる。
著名な人の英語スピーチ等を解読する講座で、ケリーが題材となり、再び注目。
そこで、彼女が提唱している「意志力を鍛えて目標を達成する」に、触れる。

面白い解説で、興味がわく。。。が、やっぱり、さわりだけで、フェードアウト。-_-b

3度目の正直。
記憶力の講座で、 その本が扱われ、とうとう、本一冊丸ごと、イメージとして、頭の中に入れる事が出来たの!
うわー嬉しい❣️
そしたら、それを本当の理解と共に、自分の生活の中に落とし込みたいよねー。

よっしゃ、これからが本番。
脳は筋肉だから、身体のように鍛えればどんどん進化するそう。歳は関係ないんですって。
成長や実績がもし作れれば、自信がわいて、人生変わるかも⁉️ と、期待が高まる、私。

度重なるご縁で知ったケリー論で、私は、やりたい事をやれる人間になれるか? 人体実験の日々が始まりますー。

それではまた

to be continued♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿