ミッシェルの「ご機嫌で過ごそう!」

ちっちゃな会社の代表をしながら、楽しく生きるエッセンスを探ってます~。応援してね。

心と体に嬉しいご飯

2017-06-22 22:53:41 | 日記

今日は知り合いの方に「畑で採れたての野菜達」を頂いたので、お家で夕食のおもてなし~
( ^^) _U~~



どれも、プリッツプリ!
観てるだけでも、元気が出そう。

そして、私が作る料理は「ゆるベジ」!
調味料も素材もすべ~て、植物性。食べる事が楽しくなる~。それも、デザートまでその素材。
その多くは私の料理の師匠のレシピを再現してますの~。

本日の献立のチラ見せ☆

蒸しトウモロコシ(甘い!)、ガーリック風味の茄子焼き、茄子の味噌汁、アジアン風ゴーヤサラダ、茄子のコンポートetc



旬の味覚三昧。

どれも、野菜の甘味や優しい風味が、味わえて美味しかった!、そして、お客様にも楽しんでもらったみたいで良かった~。

料理下手な私の簡単料理が団欒に花を添えられる時がくるなんて、昔は思いもしなかった。
だから、今は、こんな時間が凄く嬉しい!(*'ω'*)
もっと、皆を喜ばせたいな。そして、「お~、こんな素材でこんなに美味しいモノが出来るんだ~!!」と驚かせたいぞ。(=゚ω゚)ノ
美味しいモノは、人の心を、ほぐすよねぇ。

うふ、次はどんなもの作ろっかなぁ~。

それではまた

to be continued♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自信からくる美しさ | トップ | 記憶力と意志力 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事