プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

グローバル社倒産の件

2009-04-10 | ショップインフォメーション
3月の末に私どもの取引先のグローバル社が営業の継続が出来なくなり、破産の申し立てをしました。
私どもにとってはまさに唐突な話で、最初に聞いたときは唖然とするばかりでした。
現在名古屋の弁護士事務所が破産手続きを行っています。

発表するのが大変遅くなりましたが、色々情報が入ってくる段階ではなかったので差し控えておりました。しかしながらあまりに長くなると秘匿しているといわれても仕方ありません。大変遅くなりましたが今私どもが持っている情報と、今後の私どもが考えている対応を書きたいと思います。

まず、不幸中の幸いといってはいけませんが、申込金を頂いて新車の発注をしている車は一台もありません。
しかしながら今現在グローバル社の車に乗っておられるお客様には、設備部分の例えば冷蔵庫や窓、ボイラーなどは御心配はいらないと思いますが、外装パネルなどのオリジナル部品に関しては供給が難しい状況にあります。
アフターパーツの再開はあるのかは、もうしばらく事態を見守っていくしかないようです。

私どももこれからどういう風に進展していくのか、今現在は確定的な情報はありません。
ただ他の全国の販売店も思いは一緒なので、どうにかいい方向に持っていけたらと情報交換をやっているところです。
大変御迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。
事態がなんらか進展しましたら、すぐにこのブログででも発表したいと思います。

なお当社に展示しておりますアスリート、ユーロスター、キングレジェンドに関しましてはメーカーで保障していた項目は私どもで行いますが、先程申し上げましたように供給が不可の部品に関しましては今現在はできません。勿論供給が何らかの形で再開するようなことがあればさかのぼり提供するつもりでいます。

お客様に御迷惑をおかけする事が最小で済むように最大限の努力をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申しあげます。

㈱プラムフィールド
代表取締役 江島 廣


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な時代です (中古車査定)
2009-04-10 23:57:54
こんにちは。

本当に大変な時代になりましたね。こんな時代でも、いやこんな時代だからこそ、車を愛する人を大事にしたいです。
返信する
Unknown (お湯割り芋焼酎)
2009-04-15 12:00:22
はじめまして。
ビックリしました。下取りでグローバル社の車を取って頂き、その車がなかなか売れていなかったので心なしか申し訳なく思っていました。
その後、事情を承知の上で購入して頂いたと聞き安心しました。
今後グローバル社製品のオーナーさんへのアフターなど大変かと思いますが頑張って下さい。
返信する
御心配をおかけしまして (eshi)
2009-04-16 16:28:26
御心配をおかけしまして申し訳ありません。
CG君は元気ですか?

私どもは今回の一連の問題で具体的な損害はありませんでしたが、
「プラムを信用して買ったのに・・・。」
と思っている方が、きっと大勢いらっしゃると思うと、絶対にこの件から逃げてはいられないと考えています。

今、色々と私どもができる事を検討中です。
返信する
バレてましたか・・・ (お湯割り芋焼酎)
2009-04-22 12:33:58
お陰様でCGは良く走ってくれます。前車より燃費が悪いのが頭痛の種ですが・・・ 
今度、バックフォグの結線のためにお邪魔します。

さて、グローバル社の件について、ご存知のとおり、私はこれまでの所有車両は1台たりとも現車を見て購入していません。(遠いという事もありますが。)HPの写真だけで確認し、あとは社長以下、店長のセールストークとスタッフ皆様を全面的に信用しているからです。
プラムのリピーターさんは殆どの方が同じ気持ちではないでしょうか・・・ 

とは言っても、何かとアフターフォロー等大変だと思いますが、頑張って下さい。
早く「グローバルの引き受け先が決まった」との話が聞けることを期待しています。

では・・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。