いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

きのうのお散歩~タラノメ、キジバト、マツバウンラン~

2012-03-21 01:36:31 | ヒロタ亀緒君
きのうも庭を散歩した。そろそろ庭に出るのも帽子が必要な感じだ。毎日シミが増えているような気がする。ま、ほとんど気にしていないのだが。

きのうは珍しく横から写真が撮れた。写真を撮ろうとすると、たいていすぐに駆け寄ってきてしまうのだ。



もうちょっと近くで~。



と思ったら、やっぱりすぐに向きを変えて寄って来てしまった。散歩中は後ろ姿を撮るのも難しい。おやすみ~の時は、簡単に撮れるのにな。



土にはりついていたマツバウンランのロゼットが、何となく立ち上がりつつある感じ。たくさん咲いて欲しいのだが、最近は夫がけっこうちゃんと芝生を管理しているので、芝生の中にロゼットが少ないかも。咲き始めると取らずに残しておいてくれるのだが。



タラノメも出てきている。今年も天ぷらだな。



いつもの日向ぼっこスペースで一緒にぬくぬく。亀緒君がいるからこうして日向ぼっこもするけど、もしあの時亀緒君を拾ってなかったら、こんなにしょっちゅう庭に出てないかも。



デーデーポッポー、デーデーポッポーという鳴き声がいやに近いなと思ったら、お隣りの落下物よけのネットのところにキジバトさんが。最近は2羽で来てることが多いのだが、あの方たちとは別のキジバトさんかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀とお香とフクロウと | トップ | 3月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿