いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ランタナ

2014-09-15 10:41:38 | 自然


よそ様のお庭のランタナはもうずいぶん前から花盛りだというのに、わが家のランタナは今頃からぽつぽつ咲き始めている状態。

それも今咲いているのは、4種類植えてあるランタナのうちの1種類のみ。場所がよくないのか、タイムやミントにおされているのか。



このランタナの花。最初はこんな感じの色なのだが、徐々に色が変化していって……。



最後はこんな感じになる。

ご近所の庭先のランタナに、私の好きなイチモンジセセリ(色が蛾みたいでかなりのスピードで飛ぶ蝶々。目が可愛い)がよく来ているので、張り切って何種類も植えたのだが、なかなか咲かないのでイチモンジセセリどころか、誰も来ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(日)のつぶやき | トップ | エビ水槽の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿