倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

奨学金の資金不足

2024-04-29 08:00:00 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵
先日のスマホ📱のニュース・新聞記事の中で、コロナウイルス感染や自然災害発生もあって、「あしなが育英会」への奨学金の申請が増えたけれど、奨学金に回せる資金不足が発生していると報じていました。
自民党の派閥パーティーの裏金問題などで発覚したお金を、国庫に返納するとかとニュースで報じていましたが、国庫に返納するよりも、未来・希望を持っている子供たちに対して、奨学金を行っている各種団体に対して、どれだけのお金かは分からないけど、無担保で資金援助や助成金として、提供してくれたら良いなぁ~と思ってしまいました。 どんなお金だったかよりも、生きた・生きるお金として活用して欲しいと思ってしまいました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿