~SORAと一緒に~

☆我が家の大切な家族2010年2月3日3才でお空に行ったかわいいそらと、2020年2月23日新しく家族になったみるく☆

新しい家族

2009年06月26日 | Weblog
遅ればせながら、無事出産の報告です。

おにいちゃん&そらに、妹ができました




赤ちゃんが生まれた日、じっと見つめるおにいちゃん。「ぼくの妹かぁ~~


退院後、そらと赤ちゃんとの距離は・・・



まだまだ遠い・・・

けど、お互いに、ゆっくりゆっくり仲良くなってね




そらは私の入院中も、実家で何度も痙攣を起こしていたそうです。

そして、また新たな症状が出てしまいました。

トイレシートを、びりびりに噛んで破ってしまうのです。

おかげで、サークルの中はぐっちゃぐちゃです。



止めても止めても、何度直しても、同じことを繰り返します。

正直、困ってしまいますが、悪いのはそらじゃなく病気のせい。

気長に見守っていきたいです。



にほんブログ村・マルチーズランキングに参加しています。
そらに応援のクリック一回おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチってしてね




11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2009-06-26 17:39:33
初めまして
我が家のもも も2歳になったころから癲癇の発作で苦しい闘病生活を7歳まで送りました。
でも、そらちゃんのようにはっきりした病名は分からず(田舎なもので)取り合えず!? 
病院で貰った癲癇のお薬を一日に3回から始まり
様子をみながら、お薬を増やしたり減らしたりしながら毎日を過ごしておりました。
でも、今9歳ですが7歳から癲癇の発作が止まりめでたくこの前お薬を止める事になりました。
癲癇は治らない持病だと思っておりましたので驚きましたが、ありがたい事です。
発作の前は自分で分かるらしく、私の所へ目に涙を一杯溜めて来てましたので、背中をスリスリ擦りながらそばにいるよと安心させていました。
そらちゃんも、病気が違うかもしれませんがそう言えば近頃発作を起してないな~と思われる日が来られるように祈念いたします。
Unknown (まるくんママ)
2009-06-26 19:52:38
Chikaさん出産お疲れさまでしたぁ!そしておめでとうございます♪
家族が増えるって素敵な事でお兄ちゃんも嬉しそう!!!
そらくんはあれれ~?妹が出来たよ!って喜んでますね。
お留守番も頑張って偉かったね。
おトイレびりびり確かに困ったことかもしれませんが痙攣を起こしながらも元気な証拠。。。
許してあげてね。
chikaさんもお体大切に育児頑張ってください☆
♪おめでとうございます♪ (リン)
2009-06-26 21:40:32
ご出産おめでとう&お疲れ様でした
新しい家族も増え、皆さんにもそらくんにも更に素敵な毎日が始まりましたね

そらくんの「ビリビリ癖」。もしかしてChikaさんの気を引きたいのかな?なんて思いました。
まだまだそらくんも甘えたい年頃だと思うので(*^-^*)
「おかあちゃん!こっちに来て!ぼくもだっこぉ~!」って思って一生懸命ビリビリするのかも?なんて思っちゃいました。

赤ちゃんにそらくんにおにいちゃん、3人のママとして体力勝負ですね。
でもそれってとっても幸せなことだと思います
頑張ってください
Unknown (ミルクママ)
2009-06-26 22:13:53
おめでとうございます!
また一段と賑やかな生活になりますね♪
そらくん、トイレシートビリビリにしちゃうんですか?
ミルクもやりますよ~。
なのでうちはトイレシートの蓋の部分が網になってるのを使ってます。
まだ出産したばかりなのでお体に気を付けてくださいね。
おめでとうございます (p7)
2009-06-26 23:56:54
はじめまして。
私もマルチーズを飼っていて以前からそらくんのこと拝見させていただいてました。
御出産おめでとうございます。新しいご家族の誕生がみなさんはもちろん、そらくんのチカラになることと思います。私もいただきました。ありがとうございます。
お体に気をつけて育児がんばってください。
おめでとうございます (ごもくのこかあちゃん)
2009-06-27 00:26:19
無事ご出産おめでとうございます。
良かったですね。
可愛い女の子ですね。

そらくんも良くお留守番が頑張ってできて偉いですね。
ビリビリ癖はお片付けが大変ですが、許して上げて下さいね。
皆様お体大切にお過ごしください。
ご出産おめでとうございます。 (ロンママX3)
2009-06-27 22:23:41
小さい小さい赤ちゃん!
とってもカワイイですね。
感慨にふけるお兄ちゃんもきっと可愛くてたまらないんでしょうね。
ママさん、まずはお疲れ様でした。
そらくんのお世話と育児と大変でしょうが、
仲良くなっていくのは楽しみですね。

Unknown (ニコママ)
2009-06-29 10:58:05
ご出産おめでとうございます
おにいちゃんにも、そらくんにもカワイイ妹さんができましたね!!
女の子ってまたちがっていもんですよね☆

そらくん、発作を起こしながらもお留守番ちゃんとできて偉かったね。
トイレシートびりびりはニコもたまにやりますよ。
退屈だったり・注意を引きたいときなどに。
そらくんもそれができる元気があったんですね。
片づけが大変ですが、大目に見てあげてください。
かわいい赤ちゃんとおにいちゃん、そらくんに囲まれて楽しくいそがしい毎日だと思います。
chikaさんも、無理しないでお体大事にしてくださいね。
Unknown (aco)
2009-06-29 11:40:25
タイトルを見て・・・嬉しくなって飛んできました(^^)
ご出産、おめでとうございます。
1姫2太郎・・・ですね(^m^)
妹ちゃんを見つめるお兄ちゃんのお顔、隠れていても目に浮かびます。

皆さんも書かれてますが、トイレシーツを破ける元気があるってことですね。
chikaさんの、長い目で見たいってお言葉を読んで、そら君は幸せだなってし大変だと思いますが、
どうぞお体には気をつけてくださいね。
可愛い1姫2太郎ちゃん達の為にも(^^)
!!! (あい)
2009-07-11 01:51:04
おそくなりましたがご出産あめでとうございます。
新しい家族。これからは3人兄弟なのですね♪
もっともっとHAPPYがふりそそぎますように^-^
ソラくんお兄ちゃんだね^-^**

post a comment