ちいさなひかり

PLAISIRからお届けする、日々のできごと、見つけたちいさなひかり。

ようこそ!

こんにちは。天然石アクセサリーのお店「PLAISIR」のブログです。 お店からのお知らせや、思った事など書いていきます。お店へもぜひお越しくださいね!   新月満月の占いはこちらです

満月~新月前日の運勢

2013-06-22 | 新月・満月の占い
「太陽と月の魔女カード」で、満月~新月前日までの運勢を占いました。
カードは各生まれ月ごとにシャッフルし直しています。


★6月23日~7月7日の運勢★

<1月生まれ>
ほうき

 清められて清々しい空気の流れる場のように、静かに落ち着いた心を持てるでしょう。些細な事では慌てず、怒りや憎しみもない心理状態になることで道が開けるはず。場や状況の整理も示されています。


<2月生まれ>
大鍋(逆位置)

 日々のルーティンに飽き飽きし、心が不安定になりそうです。ヒステリーに繋がらないよう、カードは冷静さと落ち着きを促しています。


<3月生まれ>
ワイン(逆位置)

 恋に溺れていませんか?相手の本当の姿が良く見えなくなっているようです。三角関係のトラブルや、自分だけが楽しいような状況にも注意。契約などは時間をかけて検討を重ねましょう。


<4月生まれ>
日食(逆位置)

 良い組み合わせとなった月と太陽のように、ともに力を補い合い、世間が驚くような何かを成し遂げる暗示です。理性と合理的な判断との協力体制が生まれるでしょう。


<5月生まれ>
ヒーリングベル(逆位置)

 心身ともに疲れが目立ちます。ヒーリングベルや鈴があれば、鳴らして心身の浄化をしましょう。休養も必要かも知れません。


<6月生まれ>
春分

 新しい生命を生み出す力と、それを育む心を暗示します。優れたバランス感覚と、未来への期待と喜び、希望が示されています。


<7月生まれ>
収穫祭(逆位置)

 物事が一定の所まで到達するには、まだ距離があります。気を許さずに、着実で確実な努力をしましょう。まだ事を起こす時ではないので、軽挙妄動に注意しましょう。


<8月生まれ>
日食

 荒々しい力の対立を暗示。どちらが正しいかに関係なく、権力やリーダーシップの奪い合いになりそう。勝ち負けにこだわらず、思いやりの温かな気持ちを思い出して。


<9月生まれ>
月(逆位置)

 人も物事も不安定な状況で、あてになりません。また、女性ならではの悪い面に触れる可能性も示されています。


<10月生まれ>
太陽

 運気は上昇。積極性と行動性、勇気を持ち、希望を叶え成功するでしょう。女性にとっては夫やパートナーなど、強くて庇護をもたらす存在に恵まれる事も意味します。
 またすべてが白日の下に晒される暗示も。


<11月生まれ>
逆三日月(逆位置)

 他力本願になやすい時。周囲の助けも得られるので、つい甘えがちですが、自分の事は自分でしないと進歩しません。また周囲に流されて望まない方向へ行かないよう気を付けて。


<12月生まれ>
春分(逆位置)

 エネルギー不足でもどかしい思いをするかもしれません。全体を見渡す事もできなくなりがちなので、まずは視野を広げてしっかりと計画を練りましょう。












コメント

進行中

2013-06-20 | 日記
いつものように大量に送られてくる携帯の迷惑メールを

いつものようにまとめて削除しましたら

なぜか選択していた迷惑メール以外の全てが消えておりましたとさ。orz


そんな昨日の出来事。

「手放す」流れ、ますます進行中のようです。


ほぼ空っぽになった受信トレイに気付いた時の衝撃と言ったら。

でも、ほんの数通、保護されていたメールが残っていたのです。
送り主の気持ちが嬉しくて取っておいたメール。

実際のところ、こんなメールだけが残っていれば良いのですね。






という訳で、私に約束などすっぽかされそうな危機感をお持ちのあなた、ぜひ再度のご連絡を~(笑)














コメント

大きな曲がり角を曲がったら走り出そう

2013-06-15 | 日記
またまたアワアワしている毎日です(^-^; みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自分の外から何かが起こるのも、無意識に引き寄せているのだそうですが、意識してセッティングしている事も多数なので、今は忙しくキリキリとして過ごしたいのでしょう。
そうして日が経つにつれて1つずつ片付き、息つく暇もできてきます。
こんな状況を作るとは、実は○ゾだったか、アタシ。


いつも参考にしている石井ゆかりさんの占いの内容から、しばらく前に私の意識の上にあったのは4月末からの流れについて。

4月26日満月(月食)
5月10日新月(日食)
5月26日満月(月食)

と、食が3回続いたわけです。
新月と満月は「節目」であり、食はそのもっともドラマチックな現象と言え、「死と再生」なんて意味も強調されます。
そして通常日食と月食は2つセットで起きますが、3つセットになるのは珍しいらしく、この期間に「峠を越える」ようなイメージがあり、さらに水星が順行に移る7月21日までは大きなうねるような曲がり角感に満ちている、と石井さんは書いています。


その最初の食がある1週間前、こちらもよく訪問しているサイト「Sunrise」で表示されたのが、今日のタイトルの言葉。

食の続く期間に私は新しい動きをしてみたり、今はいくつかの物を手放そうとしているところです。
辛かった物事も、大好きだった物事も。(いや、本当は辛い事も大好きだったのだ)

全部自分に繋ぎ止めるのをやめて、身軽になって助走を始め、曲がり角の終わりで思い切り走り出せるように準備をしているのかも知れません。















コメント

新月~満月先日の運勢

2013-06-08 | 新月・満月の占い
「太陽と月の魔女カード」で、新月~満月前日までの運勢を占いました。
カードは各生まれ月ごとにシャッフルし直しています。


★6月9日~6月22日の運勢★

<1月生まれ>
真珠

 自信を持って良い時です。美しさや健康に恵まれ、フォーマルな場に出るにふさわしい分別も身に付けています。恋の勝負も優位に進められそう。


<2月生まれ>
十三夜(逆位置)

 八方美人や知ったかぶりになってしまわないよう注意。ありのままの自分で勝負できます。


<3月生まれ>
ランタン

 目の前に道が開けています。迷わず進んで目標を達成しましょう。ただし自分の頭でしっかり考え冷静に道を選ぶこと。自分を信じ、信念を裏切らない方法でいくべき。世間の評判や体面などを考える必要はないのです。


<4月生まれ>
上弦の月(逆位置)

 慎重になりすぎるとチャンスを逃します。あれこれ考える暇はありません。また真面目すぎて、遊びや余裕が無さすぎる様子も暗示しています。楽しんで物事にあたりましょう。


<5月生まれ>
聖ブリギット祭(逆位置)

 自分の豊かさばかりを求め、他人に冷たくなったり、冷静な判断力を失い刹那的な行動を取ったりしてしまいそう。人への優しさや協調性を意識しましょう。


<6月生まれ>
ヤギ(逆位置)

 弱い心、悪い循環などを断ち切り、しっかりと立ち直れるでしょう。ただし、それには自分自身について反省し、これからどうするべきかを考えることがとても大事。それなくしては明るい道は開けません。真面目な気持ちを持ってください。


<7月生まれ>
フクロウ

 感情的にならずに少し頭を冷やして、周囲を見渡してみましょう。そしてじっくり考えること。原点に戻るのも良いでしょう。たとえ今は闇の中でも、開けない夜はありません。


<8月生まれ>
収穫祭

 物事が一歩一歩前進し、成熟を迎えました。十分に満ち足りて、これ以上を望む必要がありません。足るを知る事と、収穫を分かち合うことも意味するカードです。 


<9月生まれ>
香炉

 香りで心身が安らぐように、リラックスしていられます。憂鬱や気がかりも忘れて伸びやかな心持ちになれるでしょう。一方、ムードに惑わされやすい面も出てくるので、芯の強さも求められます。


<10月生まれ>
太陽(逆位置)

 運気とともに気分も下降。心の立て直しが必要です。過剰であることや、男性の悪い面による弊害も暗示されます。


<11月生まれ>
冬至(逆位置)

 先の見えない状態になるかも知れません。焦るとますます悪い方へ流れるので、無理せず辛抱が大事です。時間とともに事態は明るくなります。こだわりを捨てることも大事。


<12月生まれ>
秋分(逆位置)

 坂を一気に駆け上がるようなパワーに満ちています。自分の意思に関係なく物事は加速度的に進展しそう。そのスピードのまま、乗っていくしかありません。














コメント