主に腐日記一人旅

その時々夢中になっているものや日々の萌えを綴ります。緑川光様に加え、最近はBOYSLABの海咲きゅんな日々......。

生きてます。

2015-02-25 03:01:12 | 海咲
こんばんは。
随分ご無沙汰してしまいました。
もうこのブログなんて殆ど読んでる人もいない状態ね。
私も去年のイベントらへんからめっきりラボに対する興味を失い、海咲きゅんへの愛も執着も薄れた状態でおりました。
おかげでブログを書く気力も失くしてしまってここも放置状態。
日課のようにやってた海咲きゅんパトロール(他のファンの方々のブログを読む)も全然しなくなってました。
だってさ、私が望む作品が出ないんだもの。仕方ないですよ。待ちくたびれちゃってさー。

そんなくたびれた私の心の隙間にスルッと入ってきたのはなんと、お笑い芸人!この半年は彼に夢中になっておりました。もう、何故今まで彼を知らなかったの!?ってくらい......いや、知ってはいたけどなんの注目もしていなかったの。よくもこんなに魅力的な人を放っておけたものよ......って感じ。
振り返ればこれ、海咲きゅんの時と同じパターンね。コートの翼の魅力に気づいた時、この素晴らしい青年のことをよくも長い間ただの馬面なんて思ってられたもんだ!と己れの不明を恥じたもんだけど、今回もそう。彼のファンじゃなかった十数年間が悔やまれる......とはいうものの、お笑いの彼に関しては、今より若くて綺麗な時よりも、だいぶ薹が立った今こそ惹きつけられるものがあったんだからいいんですけどね。
ああ、彼のことを考えると、切ないわぁー!

でも今日はそれは置いといて、久しぶりに海咲きゅんの話ですよ。
先日の海咲の時間、見ました。久しぶりの海咲きゅん。まあ見た目はそれほど変化なし。随分ライブ慣れして、ホストっぷりもなかなか板についてるじゃないの。
ゲストの慎がまた可愛いくて良かったですね。ヘアスタイルもファッションも可愛くて爽やかで、言動もほんとにキュート。あんなにかっこいい上に性格も素直で良さそうなんて、素晴らしいですよ。そして慎の方は人懐っこくしばしば海咲にスキンシップをはかってるのに、海咲きゅんはつれない感じなのも、また萌え。
ラブなモデルって話の時も、海咲きゅんはうまいことはぐらかす、そういうとこもお利口さんなのよね。
あそこでわざわざあんなことを言い出したのは、慎のラブは海咲だと思うというか、私はそう思いたいので思っときますが、他のカップリングにしたい人だって当然いるわけで、そう妄想できる余地も残しとかないと仕事的にまずいもんね。私なんかもう慎は海咲きゅん専用になって貰って全部慎×海咲でいいくらいですけどね。笑

それにしても、なぜラボはこんなに長い間慎×海咲を出さなかったんだろうか。おかげで私の情熱も冷めちゃったじゃないの!
まあ、ずっと変わらずファンでいる人も沢山いるわけで、私なんかそういう方たちに比べたら薄情なものよ。あれほど寝ても覚めても海咲きゅん海咲きゅん言ってたのにね......。
待ち望む作品が出ないということもあるけど、ちょっと熱が冷めたのは、ライブなどで素顔を晒すのも良し悪しという面もあって、私はあんまりいろいろさらけ出して欲しくない派。
やっぱり私って腐女子だからさ。夢を見ちゃうの。妄想しちゃうの。それが好きなの。
でも現実の男の子なんて、そんな私の脳内にいるような美しく可愛い素敵なもんじゃないですよ。かなりいい線いってる子でも、もっと普通ですよ。
実際の海咲きゅんだって、それは素敵な男の子に違いないとは思うけど、私の脳内ではそれ以上にもっと膨らんでますからね。
私は、私のそんな妄想力を喚起させてくれる存在としての海咲きゅんを好きなのであって、必ずしも実際の海咲きゅんが好きだというわけじゃない気がするの。そんな風に言ってしまうと身も蓋もないけど。でもアイドルって結局はそういうもんじゃない?
好きだからその人のことをもっと知りたいというのは当たり前のことで、私だって海咲きゅんってほんとはどんな子なんだろう、なんの仕事をしてて、親友はどんな人で、お父さんお母さんのことはなんて呼ぶんだろう、どんなお部屋に住んでるのかしら......なんてあれこれ想像しちゃいますよ。でも都合よく想像してるくらいで丁度いいのよね、私は。
あまりにも海咲きゅんのことを二次元の受けキャラの如く妄想しちゃってるからさ。でもラボってそんな腐った脳みそを持った私みたいな女たちに、こんなに綺麗でかっこいい男の子たちがこんなことしてくれるの!?ありがとうございます!!って夢を売ってくれる商売をしてるんじゃないの?
だからその夢を壊さないように、あんまり露出し過ぎないように、注意して続けていってくれるのが長続きするコツなんじゃないかと思うんだけどなあ。スタッフはそういうことに関して、もっと匙加減に注意をはらうべきじゃないかなあ。
腐女子は生かさず殺さずですよ。

もっと言えばこないだのライブもさ、3時間も長く続けてたけど、ちょっと途中からグダグダだったじゃない?
それでもスタッフまで話に入って長くダラダラ続けてたのは、ライブって手っ取り早く楽にいい稼ぎになるからかしら、なんて私なんかゲスな勘繰りしちゃったもんね。そういうこと思わせちゃあお終いよ。まあ喜んで見てたファンの方が多いんだったら、それはそれでいいのかもしれないけど、私みたいなのは興醒め。
あとスタッフとのライブも......みたいなこと言ってたけど、そんなもんは無料でやって欲しいわね。笑

だからほんとは海咲きゅんが歌う姿なんてのも見たくない気持ちもあるんですけど、5月のイベントには行きますよ。
歌の練習したりイベントの打ち合わせしたりしてる間があるなら、1本でも多く作品を作ってくれい!イベントより作品作れや!ってのが私の希望ですけど、こうなったら毒を食らわば皿まで!?笑
そんな具合です。