おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ミュージックなバトンとは??

2005年08月21日 | 音楽
突然ミュージックバトンなるものが回ってきました。
ブログり始めたばかりのオイラは 「それってなんぞや?楽器スキルの上がる武器?」などと
勘違いも甚だしいので、とりあえず調べました。
アチコチ回った結果、ちょっと面白い見方を発見。

心を操るウィルス「Musical Baton」ミームの感染記録

むー、ウィルス扱いデスカ。。
まぁ、それはそれとして、せっかく回ってきたので答えてみます。

★Total volume of music files on my computer
2.6GB
#結構あるのね。でも別マシンでもiTune使ってるから、
#総合計はもっとありそうです。

★Song playing right now
クライスラー ヴァイオリン小品集
#普段はこんな甘ったるいの聴かないんですが、披露宴の曲を選べ
#とのヨメの指令を受けて聴いてみました。うむ、胸焼けしそうw

★The last CD I bought
というわけで、クライスラーの小品集です。
1000円でしたw

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

みんな大好き塊魂サントラ『塊は魂』から
「キングオブキングのうた」
#アホっぽくて大好きです。妙なテンションになれること請け合い!w

ミュージカル『Annie』音楽CDから
「I Don't Need Anything but You」
#この劇のなかで一番可愛らしく、かつ楽しげな歌。
#歩きながら聴いていると、思わずこのテンポで歩いちゃいます。

ミュージカル『CATS』音楽CDから
「バストファー・ジョーンズ ~大人物?」
#太っちょ猫のテーマ曲。楽しげなリズムがお気に入り。

HIROのジャズアルバム『Coco d'Or』から
「It's Only A Paper Moon」
#スタンダードジャズナンバーなのですが、
#HIROのイキイキとした声で聴くと踊りだしたくなります。

dorlisのアルバム『swingin' street』から
「24時間世界一周」
#コレもジャンルはジャズかしら。イキイキとしたヴァイオリンが好きです。


★Five people to whom I'm passing the baton
ふっふっふ、ワタシは止めちゃいますよーw回しません。
なぜなら、最初に紹介したリンク先で

「自分のところでこのチェーンを止めるということだ。」

と締めてあったからでー、
回す人がいないとか、ソウイウんじゃないんですよ。ホントですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blast見てきました! | トップ | また統合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとー? (ゆききち)
2005-08-22 02:35:14
リンクありがとー♪

早速私もリンクしましたよー^^



ふむー、なるほどー。

広がりが見たかっただけってゆーのはちょっとがっかりー;

マーケティング調査かなー?とは思ったけどー。



お嫁さんだいじょぶですかー?;
返信する
リンクども^^ (ぴっつ)
2005-08-22 21:06:56
来訪サンクス^^リンクもありがとでしたー。



ブログりはじめたはイイのですが、

最近ゲームの谷間(色々クリアしたor飽きたw)で

ゲームネタが少ないんですよねー。

次のゲーム模索中デスw



あ、ヨメは元気になりました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事