ふんわりのむこう側

お人形のブログです。主にボークスさんのSD、DDを中心にいろんなドールの思ったことを書いたり服を作ったりしています。

12月になりました。

2016年12月02日 | お洋服

今年も12月になりました。

考えると1年なってあっという間ですね。

今年は春先から体調を崩して…個人的にはとてもしんどい1年でした

やりたいことがあっても、思い通りにできなかったり…

今年もあと残り1ヶ月。

後悔だけはしないように…過ごしたいと思います。

 

と言うことで、今年も12月だけブログテンプレート変更しました。

月末には元に戻すつもりでいます。

 

ー最後にー 

先月末から出品していました、MDDサイズのお洋服。

本日終了です。

冬も夏も春秋も着れる仕様にしました。

お目に留めていただけると嬉しいです。


ちょっと告知と付属の商品説明

2016年11月18日 | お洋服

日々寒くなってきました。

水道のお水も冷たさが増してきたように感じます。

 

昨夜、遅くにMDDサイズのお洋服をヤフオクに出品しました。

抱いているのはリュック型のぬいぐるみです。

今回のお洋服にセットで付属しています

リュックですが…ものは入りません。

我が家では相棒リュックと呼んでいます

個人的に気に入っているので、また作りたいと思います。

 


MDDサイズのお洋服出品しました。

2016年11月01日 | お洋服

昨夜、MDDサイズのお洋服をヤフオクに出品しました。

今回は1点ものです。

冬と夏にも着れるドレスを作りました。

チョーカーやティペット、ヘッドドレスやヘッドリボンなど付いていますので

落札して頂く事がありましたら…いろいろアレンジしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

実は土曜日に出品予定で写真を撮ったのですが

白いドレスに白い背景で失敗…日曜日の朝、出勤前に再度撮影しました。

二度目はピンクの背景にしたのですが…ピンクが白いドレスの反射…

ドレスがピンク色になり、画像加工しました。

もう一度撮影しなおそうかと悩みましたが…

照明機材がなく、自然光で撮影していることもあり、明るい時間帯に撮影する時間が取れなくて

やむを得ず二日がかりの加工で、昨日出品しました。

一番下の画像が、本来のドレスの色になります。

次回からはこんな初歩的な失敗をしないよう、もっと気をつけます


久しぶりに出品しました。

2016年10月12日 | お洋服

朝、ヤフオクにお洋服を出品しました。

体調が悪くなって、お洋服作りがとまっていましたが、今月から製作活動を再開し、ようやく仕上げて完成しました。

お休みした、春のイベントで出展する予定だったMDDサイズのワンピースです。

即決価格で4着の出品です。

よろしくお願いします。…とブログ更新の予定でしたが…

ごめんなさい。今見たら完売して、オークションが終わってました

こんなに早々の終了で…感謝感激です。

ありがとうございました

 

後日、残りの5着を出品を予定していますが、寒くなってきたので、秋物の小物をプラスしようかと考えています。

今月中の完成予定です。


イベント用お洋服

2016年04月11日 | お洋服

4月10日夜中にイベントで販売予定だったお洋服を出品しました。

1着6,000円、5着出しました。

即決だったこともあり、完売いたしました。ありがとうございます。

こちらでは事後報告になってしまいました。申し訳ございません。

後日、2着目出品する予定でいます。