モンキースタイル

いつまでたってもサル以下のゴルフしかできないオッサンのブログ。

エクセレントゴルフ 一志温泉コース コツコツドカン

2022年03月13日 | レフティゴルフ
一ホールで2回OBが二ホール。
OUT3で1打目OBプレ4OBで+6
IN15で2打目OBを2回 +5
IN17で1打目OBプレ4OBで+4
INの14と15が超絶ナイスティーショット。
それで調子に乗って崩れていく。
IN15の2打目は7Wで右に曲がっていき、それが2連発。若干右足下がりを考えていなかった結果。
そして
16H以降は1打目すべてまともに当たらず。力みと膝を曲げすぎていた感あり。
縦振りにはなっていなかったと思う。
最近気づいたんですが(もっと早くきづけよ)、2打目以降のOBはほぼ右に曲げてのOB。
ロングアイアンだと右にはまず曲がらない。
ショートウッドはどちらにも曲がる。
ショートアイアンはダフるけど曲がらない。
状況によって使い分けないといけないのに
距離によって使い分けていたのが敗因か。

戒め
ドライバーは横振り
膝は曲げすぎない
2打目は基本7Iもしくは8I
グリーン周り場合によっては上げる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。