モンキースタイル

いつまでたってもサル以下のゴルフしかできないオッサンのブログ。

気球に乗ってどこまでも 三重フェニックスゴルフコース

2022年02月20日 | レフティゴルフ


IN12で7Iが見当たらない。野球でいうとクリーンアップを打てるショートがいなくなったようなもの。
おまけに6Iは抜いてあり、なぜか買い替え前の3Iが入れてある。3IなんてHR15本、打率1割台の助っ人外人。
この時点でアイアンは3Iの次は8Iという恐ろしい状態に。助っ人外人に託された部分が大きくなる。
さあ、どうなることやらと思案していましたが
なかなかどうして、助っ人さんが頑張ってくれてあまり崩れない。もともと崩れているのもあるけれど。
ロングアイアン全般に言えることですが、トップしてもそこそこ距離でるんですよ。それもまっすぐ。
めったにクリーンヒットしないので、どんだけ飛ぶか今一つ把握できないのですが、仮に180Yとして
トップした場合でも140から160は転がる。こりゃいいや、と一躍主力に。しかしながら慣れてくると
飛んで曲がるようになり、使用間もない時のハッピーミステイクがテリブルミステイクに。練習したほうがいいのか、それとも1割台のままで
いてもらうほうがいいのか悩むところ。7Iは見つかりました。
今日は風もなく雨も降らずコンディション最高でしたが最初の3ホールはグリーンが凍っており
ナイスオンが超オーバー、気球に乗ってどこまでも状態。まあグリーン読まなくてもいいので乗ったららくちんなんですけどね。

次回の課題
・とにかく振り切る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。