ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

孫が描いた似顔絵

2022-09-16 06:36:18 | 日記

嵐のあとの日曜日

冷血漢の石頭が、何事もなかったかのように、「明日は試験頑張ってねってLINEしないでいいのか?」と言う。そんなことに気が回るなら、なんで懐をもっと深くして迎えてあげないのだろ......




年長のりーちゃんが敬老の日の絵を描いてくれた。
今回4人いるじーじとばーばの中から、白羽の矢が立ったのが私。

それにしても、敬老の日ね~ 
確かにばーばではあるけど・・・(複雑😂

かなりダイナミックなタッチで、ギャハハと大口開けて笑ってる顔。
メガネはずした方が可愛いよと言うくせに、メガネをかけてるし。
髪短くてオッサンみたいと言ってたから、かなりショートヘア。

もしかして、耳元にイヤリングつけてるのかな?
まつ毛も長くしてくれたし、目もぱっちりだね。
画用紙いっぱいに、上手に描けたね~

今年の運動会は、年長さんで見応えのある演技が沢山あるけど、
残念ながら、1カ月で1番忙しい日にあるので休めないのです。

その代わり、10月にはまた会いに行く予定。
孫たちのおかげで元気が出ます😊





5月に注文していた机が出来上がったとお店から写真が届いたそうです。

送料節約のために、今度の連休にパパが車で受け取りに行くそうで、
ま~なんて可愛い机だこと! 大人でも欲しいよね。
しっかりお勉強してもらいましょう。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空のスケッチブック | トップ | 4回目接種と台風14号接近中 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-09-14 05:18:37
おはようございます😃
お孫さんが似顔絵描いてくれたんですね!
可愛いですね💕お孫さん。
しっかり観察してちゃんとイヤリングして。
まぁ、なんて可愛い机でしょう!
私の子供時代とは雲泥の差。
イナバ先生デスクといういかにも昭和っていう机だったですもの。
今の時代はお洒落ですよね。
私もこんな机欲しいですもの。
ここでたくさん色々な事学ぶんでしょうね。
将来楽しみですね!
Unknown (かおちゃん)
2022-09-14 05:43:19
春には一年生なんですね!
素敵な机、私も憧れホワイト❤️

確かに敬老の日と聞くと心複雑ですがすごく素敵な絵です。
画用紙いっぱいに大好きなばーはのお顔^_^
Unknown (ポピー)
2022-09-14 07:03:55
まるこさま
幼稚園に貼り出してあったのを撮ってLINEで送ってくれたんですが、他の子たちも皆ダイナミックで個性的な絵でした😄
早いもので、来年は1年生。
ランドセルも赤ではなくて、ちょっと大人な色なんですよ。
私の机は、父の手づくりでした。あれはあれで嬉しかったな〜❣️
Unknown (ポピー)
2022-09-14 08:34:49
かおちゃん
ホワイトの机は、娘の希望で倉敷の工房まで行って注文したものです。娘の時は、大好きなセーラームーンの机でしたが😅
上の棚はつけず、長く使えておしゃれですよね。
元気いっぱいのばーばの絵を描いてくれたので、負けずに健康でいなくては😄
Unknown (mmalice)
2022-09-14 09:02:11
上手に描けてる!素晴らしいですよ。多分先生のご指導が、思い切り大きく、みたものをしっかり描いてみよう!とかいう物なのかな。口角とか頬骨まで描けててすごい観察力ですよね!キラキラの花丸をあげたいですね。

お机、可愛い!これ、一生使えそうですね。
ここで、ラブレターなんて書いたりくるのかも😅
Unknown (都わすれ)
2022-09-14 09:25:48
こちらまで思わず笑顔になる素敵な絵ですね。
りーちゃんの天真爛漫さもうかがえるし
ばーば(失礼♪)が大好きなのもよく分かります。
可愛い机。これからたくさんのことを経験して
大きくなっていくのですねぇ~(*^^*)
Unknown (acologu)
2022-09-14 11:25:22
思わず笑顔になる元気が出る絵ですねー!
ほんとダイナミックっ!(b'v`●)
愛されてますねぇ♡

そして、手作りの机セット!
可愛い〜〜!これは、素敵すぎますね.゚+.(´∀`*).+゚.
Unknown (ポピー)
2022-09-14 12:40:55
ありすさま
はなまる🌸どうもありがとうです😄
近頃の幼稚園、しっかり教育してくれます。
逆上がりもできるようになったので、運動会の障害走、生で見たかったんですが。。年長さんほぼ全員できるようになるほど、体育指導もしっかりしてる園です。
こんな机だったら、机に向かうのも楽しいし、情緒豊かになれそうですね〜
Unknown (ポピー)
2022-09-14 13:06:59
都わすれさま
なんかフワッとしてる所とか、感覚的な所が私にそっくりなんですよ。
娘がガミガミ言ってもどこ吹く風💕だから余計に可愛くて^_^
女の子だから、この先いろんな経験するんでしょうね。
悪い虫が寄って来ても蹴散らして、ステキな人生歩いて欲しいです😄
Unknown (jackie-blog)
2022-09-15 00:47:05
机がほんとにかわいいですね😍素敵です。
小学校が楽しみですね^_^

コメントを投稿