バイク好きかあさん奮闘記

ZRX1200RとZX-11とスーパーシェルパに乗ってるカワサキ大好きらいだ~かあさんの日記☆

怒濤の引越し作業5日目にして・・・

2006年07月07日 23時20分58秒 | 我が家のこと

本日、やっとこさ我が家内の引越し作業がほぼ終了しました

いや~、すごかったですよそりゃあ。

ついでに各部屋の押入れや天袋までも手をつけちゃったもんで、本当に引越ししたみたいな有り様でしたがな。

で、あまりに急激に掃除したせいか掃除機がぶっこわれたっ!!

息子と娘は「ダイソンの掃除機買っちゃってよっ!」とたわけたことを言う。

私だって本音を言えばそうしたいが、ダイソンに手を出すには、ちょいと勇気がいるもんさ。

さてぇ・・・早急に何とかしないとねぇ。明日はヤマダ電機行きかな?


汚い部屋(泣)

2006年07月03日 00時53分58秒 | 我が家のこと

あまりにも汚い我が息子の部屋。

何度注意し本人に掃除させても、彼の部屋のベッドの下には未知の生物が溢れていそうだったので、娘と相談して彼を5.7畳の部屋から追い出すことに決めました。

我が家は3LDK+Sなのですが、狭いところが大好きな私は仕事部屋として2畳もない「S」の部分(我が家では折檻部屋と呼んでいる)にPC2台、でかい本棚、小さい本棚と、カラーレーザープリンタ(A3対応)1台、インクジェットプリンタ2台を押し込め、大きな体を小さくしながら仕事をしていましたが、彼の部屋を折檻部屋に移動させ、娘が息子の部屋(私と同様、狭いところがスキだというので)に移動、私は娘の部屋(約7.5畳)に仕事場をそっくり移動することにしました。

しか~し・・・。
まず一番ひどい息子の部屋をなんとかせねば、みんな移動できないわけであり、娘と二人で息子の部屋のゴミや洗濯物、勉強道具、部活道具やらをゴミ袋に分別していってみましたが、ひどすぎました。想像をはるかに超えた汚さ。

途中、娘と「これ、どっからどうして片付けようか・・・」としばし考え込んでしまう有り様。

ほこりと異臭に親子共々くしゃみ連発、鼻をたらしながら6時間。テレビで見たゴミ屋敷のように、それは私たちを苦しめました。

なんとか娘の部屋のものを息子の部屋に移動したところで、本日の作業は終了・・・。

つ、疲れ果ててしまいました・・・。

私の折檻部屋のPC2台、リビングにあるPC4台を、それぞれの部屋に分配し配線しなおしもやらなきゃ・・・。また、明日から頑張ります・・・。 


寝てはいかんっ!

2006年06月23日 00時14分48秒 | 我が家のこと

昨日から中間試験に突入した我が家の中坊2ひき。
なんだか頑張って一昨日から夜中の1時2時まで勉強してる。

まぁ、息子は受験生なわけで、今回の試験でほぼ志望校が決められてしまうわけだから必死になって当たり前だろう。

だって二人とも、○○家始まって以来のアポチンと悪名名高いのだから、今までのツケはあまりにも大きいのだ。

でもね、子供たちが頑張ってると、かあさんは申し訳なくってとてもじゃないけど「先に寝るね」なんて口が裂けても言えないのです

ゆえに酔っ払いで本当は眠いかあさんは、こうやってブログを書いて時間を潰すか、子供たちにばれないようにゲームなぞやっているのです。

そういや、うちの親はそんなの関係無しに寝てたなぁ。私の高校受験は推薦で決まっていたため無かったし、心配する機会を逃していたとは笑いながら言ってたけど。

最近思います。

親ってなんもできないなって。見守ることしかできません。

そういやぁ、金八先生が言ってたっけ?「親という字はぁ~あ、木の上に立って見るのです~ぅ」??

まさにその通りでしょう。

頑張れ!息子! 頑張れ!娘!

こんな馬鹿親でごめんよぉ・・・。