Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

本日も晴天・・・・♪

2006-10-03 16:56:37 | 空・雲
これだけお天気がよいと、ちょっと気になる紫外線・・・
 涼しくなると気が緩んでしまいます。
  夏程は多くないとはいえ、やはり注意が必要ですね 

  
 今日は外回りが早く終わったので、ちょっと寄り道・・・・。
    



   満潮時なんでしょうか・・・水量がいつもよりも上がってました。     
    


   川辺を歩くと見かけるのが『シロツメクサ』
    

 
 そして、クローバーを見ると
   探してしまいたくなるんですよねぇ~~ 

    四葉のクローバー  
  
    しゃがみ込んで場所を移動しながら探す事2・3分・・・。

  ここのエリアにありそう・・・・・
 
    
 
   

   み~~つけた!! 
   
 





   見つかりましたか?こちらが拡大写真です。
     


  ☆★☆  クローバー探し。
     以前、ちりさど..さんのブログでみたクローバー探しのアングルを
  参考にさせていただきました 

  
  そこから空を見上げると・・・秋色もみ~~つけた!!
     

    
    少しずつ、木々も色づきはじめていますね 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲ウォッチング♪ | トップ | お月様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四つ葉のクローバー (タピアン)
2006-10-03 20:10:34
こんばんは。四つ葉のクローバーって見つけるとうれしいですよね。

クローバーって葉と葉が横に這う茎(つるみたいです)でつながっていたような記憶があります。

子供の頃四つ葉のクローバーを探していて見つけた四つ葉を持ち上げたら、そのつるについていた葉っぱ全部四つ葉でびっくりしたことがあります。



晴れの空はまだ秋の空みたいじゃありませんが、もう葉っぱが色づいて秋を告げてるんですね。
返信する
一枚目でいけました。 (ちりさど..)
2006-10-03 23:44:45
こんばんは。



ありました。

ありました。



中央でないところが心憎い。



見つけて嬉しく。

そして、見せて嬉しく。



今後もネタの交換と言うことで..

よろしくお願いします..(笑)。
返信する
Unknown (kaz)
2006-10-04 15:29:00
もうすっかり秋ですね。

四葉のクローバー、かわいいですよね。

私も今度わこを連れて探してみようかな!?



紫外線対策をしっかりしておかないと、まだまだ焼けますね。
返信する
タピアンさんへ♪ (**Re:pirobi)
2006-10-04 23:07:49
タピアンさんも、四つ葉のクローバー見つけると嬉しくなっちゃいますか♪ 



へぇ~~っ。クローバーって繋がってるんですね。

機会あったら試してみようかしら・・・。
返信する
ちりさど..さんへ♪ (**Re:pirobi)
2006-10-04 23:17:12
ネタ交換・・こちらこそよろしくお願いいたします。

ちりさどさんのように、上手に撮れてませんが・・

楽しんでいただけましたか??



もっとたくさん載せたかったのですが、

その後、四ツ葉のクローバーを探せなかった・・デス。

また、続編でも・・・と思ってます 
返信する
kazさんへ♪ (**Re:pirobi)
2006-10-04 23:22:44
ぜひぜひ、わこちゃんと探してみてください♪

子どもの方が探すのが上手かもネ 

返信する

コメントを投稿

空・雲」カテゴリの最新記事