Colorful Pleasure

独女の権化から一転、アラフォー結婚を果たし、2012年に長女を出産。
変化する環境と時代にどう対応していくのかの記録。

いちご狩り in 伊豆方面

2006年03月05日 | いろいろ
いちご狩りに行ってきました。
私の記憶では、生まれて初めて。

韮山いちご狩りセンターっていう伊豆方面です。

いつもは夜にお酒付きで会うDD女子メンバーである
olive、まねきねこ、3284と私の4人が、
今回、早春の朝から野外でコミュニケーションを
取るという、すごくすごーく爽やかなイベント。
果たして、酒抜きで成り立つのか?!

いちご狩り。初めての体験でしたが、あの
赤い果実の美しさといったら…!!


こんな風に生ってる実を、ちぎったその手で口に入れるわけ。

実を獲って食べる。この原始的な行為がこんなに
気持ちのいいものだとは思いませんでした。緑色の葉っぱに
真っ赤な実。この色合いの美しさといったら、もう、
畑中がクリスマスもんですよ。で、口に入れると甘~いの。
これ、最初に見つけて食べた人って、すっごい興奮だったろうと思う。
私はコンデンスミルクはつけない派なので、まんまの味と
食感を堪能しまくり。多分、いちごの2パックぐらい食べたと
思う。なので、くまろんさんとは違って、今後も独り暮らしでもイチゴは
遠慮なくパックでどーんと買っちゃいますよ。

帰りには、温泉にに立ち寄りました。
いやいや、これまた思わぬ自然との対話を繰り広げちゃいました。
露天風呂の向こうにひろがる海と夕暮れの空の色。
そして、雲ひとつ無い田舎の空の冬の星。
ニッポンの早春、ニッポンの温泉、ニッポンの空サイコー!!
冬の大三角がどれだかぜんぜんわからないぐらい、
いっぱいいっぱい明るい星が見えました。
一等星はどれなんだ?みたいな。
いくら私が都会好きでも、あんなの見せられたらそりゃ
アルファ波も出てこようというものです。

お風呂上がって、渋滞を避けるため、居酒屋で過ごす。
最後は結局酒でした・・・。ま、いっか。
楽しかった。心底楽しかった~

えー、そのほか、道中の負け犬どもの詳しい様子は、
1時間かけて書いたというoliveの日記をご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿