「チャレンジ33」

日々の生活で感じたことを綴っています。

「研修会に行きました」

2016年01月23日 | 日記

1月23日(土) 

 1月17日(日)から22日(金)まで、東京の国立オリンピック記念青少年

総合センターの研修会に出席しました。

日本全国から392名の参加でした。

内容は、教育施設における危機管理、国際理解教育、学校別情報提供、

安全対策、健康対策、我が国の教育事情、特別支援教育、心構え、

配偶者に求められる姿勢、教員に望むこと等でした。

詳しい話を沢山聞くことができて、大変良かったです。

 気づいたことですが、福岡より東京の街の空気が綺麗です。視界も非常に良いです。

中国からくる福岡の pm2.5 がそれだけひどいということでしょうね。

オリンピックセンターより富士山

オリンピックセンターから新宿の街

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hide)
2016-01-24 22:48:49
危機管理とか安全対策とかこれからは日本でもちゃんとやらないといけないんでしょうね。
今年は伊勢志摩サミットがあるし。テロとか怖いね。
むこうはそういうのはあまり無いのかな。
オリンピックは楽しみですね。
Unknown (Fumi)
2016-01-26 11:50:00
テロとかは少ないと思います。
しかし、スリ、窃盗、強盗、・・・そういったものがすごく多いです。
日本のように、スマートホンを出してメールをしていたら、すぐに取られるということを聞きました。
(iphone等は、盗んで高く売れるため。)
自動販売機が外にある国は、日本だけではないでしょうか?
治安は、日本が一番だと思います。

コメントを投稿