セキセイインコ ぴっぴ日記

俺様は「ピピ」。小さい頃ピーピー鳴いてたから「ピピ」。
暴れん坊で甘えん坊。そんなピピの事がみんな大好きなのだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わすれられないわすれたくない

2009年02月09日 23時23分05秒 | ピピのこと

    ピピを愛してくれたみなさんありがとうございました。
       前回の記事の温かく、優しい皆さんのコメントにとても
    勇気付けられました。たくさんのひとに可愛がってもらえた
    ピピは本当に幸せな鳥さんだったと思います。

    まだまだピピがいない毎日にはなれなくて会いたいなぁと
    思ったり、悲しくなってしまうこともあるけれど
    きっと、寂しがり屋のくっつき虫のピピのことだから
    今も近くにいてちょろちょろしているだろうと思います。

    

        今日、2月9日はわすれられない日です。
    ピピの4歳の誕生日

    ピピはとっても優しい子でした。
    泣き真似をするとすぐに飛んできてそばにいてくれました。

    お昼寝をする時もご飯を作る時もテレビを見るときも
    いつも一緒でした。

    ピピ、ほんとにありがとね。
    4歳のお誕生日おめでとう。
    大好きだったは美味しく食べてくれましたか?
    今日はヨーグルトとジャスミンティーも用意したからね^^

    もちろんお花も飾ったよ。
    ピピに似合うと思って買った『ピンクダイアモンド』
    まぁ食べものにしか興味ないかもしれないけどね

    ピピにお知らせがあるんだ。
    もう知ってると思うけどピピに妹ができたんだよ。

    すごく悩んで考えてお迎えしたんだよ。
    うったんっていうんだけどお空から守ってあげてね。

    明日からも今までと変わらず出かける時
    ピピ行ってきます、うったん行ってきます。
    そう言っていくからお留守番鳥お願いね
    

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな今までありがとなぁ

2008年12月10日 03時10分33秒 | ピピのこと

    俺様、お☆様になる事にしたのだ。
    だから『セキセイインコ ぴっぴ日記』は今日でおしまい。
    たくさんのみなさんに可愛がってもらって
    ピピはとっても幸せだったのだ^^

    俺様がすーたん&ぴーたんと暮らし始めて3年10ヶ月
    いろんな事があったのだ。

    毎日、カメラを持ったご主人たちに追いかけられたり
    そういえば洋服を着せられた事もあったなぁ・・・
    極寒の雪の日に友達の家に遊びに行ったりもしたぞ

    そして最後はお腹の上や掌で寝たりコチョコチョして
    もらったりと甘えまくったのだ^^

    そんなたくさんの思い出を持って俺様は12月10日に
    虹の橋を目指して飛び立つぞ(11時頃)

    ご主人がビスコの箱でベットを作ってくれたのだ。
    ピピは食いしん坊だからお菓子の箱がいい(ご主人)
    それから何故か「ピピクロースセット」を持たされた。
    そしてたくさんのご飯とお花。
    もちろん大好きなイチゴ『あまおう』
    ご主人が夜、スーパーに買いに行ってくれたんだけど
    1つだけ1粒がパックになって売ってるのがあって
    泣きそうになったらしいぞ。これ、絶対ピピのだ

    日記でのたくさんの思い出も持っていくぞ。
    最後までコメント返せなくてゴメンなぁ。

    

    今までどうもありがとなぁ。    ピピ
       

コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

なにか忘れているような・・・

2008年09月15日 01時21分50秒 | ご主人のこと

    う~ん・・・
    なにか忘れているような気がするのだ。

    なんだったかなぁ
    

    なんだったかなぁ
    ちょっと気になるのだ・・・
    

    ケーキの日だったかなぁ
    


    ご主人 あってるような、あってないような
           ケーキも食べたから間違いではないのかも・・・

            9月13日に木婚式を迎えました。
            5年間でいろんな事があったな~

           友達もたくさん増えたし、とっても幸せですよ^^

     
にほんブログ村 鳥ブログへ おしたらいい事あるかもよ

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ぉひさしぶりです。

2008年08月27日 18時17分09秒 | ピピのこと

    みんな久しぶりだぞ。
    あまりにも久しぶりなもんで
    を小さくしてみたのだ
    

    みんなにピピちゃん、日記やめちゃったのかな
    なんて思われてるかもな。

    ご主人のせいなのだ
    最近、ぶ厚い本を何冊も読んでて俺様の相手なんて
    さっぱりしてくれないのだ。

    俺様も真剣なご主人に近づくのも悪いかな~って
    気を遣いながら肩に乗ってる毎日なのだ。

    インコに気を遣わせるご主人なんてなかなかいないぞ…

    
あの~・・・ちょっと肩に乗ってもいいですか?(-o-;)

    そんなわけで夏の写真がとっても少ない
    それでも少しあったから紹介するのだ^^
    
    やっぱり夏は暑かったなぁ。ワキワキ
    

    水浴びもしたぞ^^
    

    氷大好き
    
        
       ご主人が落ち着いたら日記もリニューアルして貰うって約束してるのだ^^
      でもまだまだ先になりそうだけど・・・

      コメント返せなくって本当にゴメン
      でもいつもご主人と楽しく読ませて貰ってるのだ^^
      今回はコメント欄は閉めとこうと思ったんだけど一応開けとくのだ。
      お返事は無理だけどよかったら書いてなぁ。
      ご主人と俺様の勇気になるのだ
元気!やる気!勇気!

      ひまわりさん、いつもメール楽しく読ませて貰ってるのだ
      4つの数字はコメントを入れる時に使うんだよ。
      特に形とか色は気にしなくていいんだぞ^^

     
にほんブログ村 鳥ブログへ おしたらいい事あるかもよ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お願いというより・・・

2008年07月07日 23時34分18秒 | ピピのこと

    今夜は七夕。
    下から星は見えないけど雲の上はきっとキラキラしてるんだろうなぁ
       
    
    それでは短冊の続きを紹介するぞ

    この2枚は、ご主人が仕事仲間から預かってきたもの。
    7日中に飾らないと明日仕事に行けないかもな

    『人とお金と素敵な出会いが舞い込みますように』
    とうとうネタがやってきたのだ。このお願いかなり本気だぞ^^

    そしてもう1枚『arcobaleuo・・・   』
    あっ、俺様インコ語と日本語しか分からないぞ。
    でも叶うといいな^^
    

        ギリギリ間に合ったのだ
    

    なになに最後の写真は俺様が写ってないって・・・
    実は眠たくなっちゃって
    そんなわけでがっつさんがオーストラリアから連れてきた
    セキセイインコ君たちにお願いしたのだ^^
    だけど今年はお願いというより
    俺様への要望が多かった気がするのだ。みんな俺様に会いたいのか?
    みんなのお願い叶うといいな~
    
    友達のゆーさん&トリオ&ハルちゃんから
    素敵なプレゼントを貰ったぞ^^
    すでに、がっつさんは登場してるから一家で登場だな         
    

    すごく可愛いカードとっても気に入ったぞ。ありがとうなぁ

     
にほんブログ村 鳥ブログへおしたらいい事あるかもよ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加