ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

木更津の駅前喫茶店「ラビン」に行くぴ♪

2015年02月18日 | 日常のぴ!
雪になるのかならないのか・・
冷たい雨が降る中・・
今週も木更津へ行ってきた

水曜日の夜は特に寂しい駅周辺・・・・
毎度、晩御飯は迷うのれあるが・・
初めてパチンコ屋さんの上にある喫茶店「ラビン」に行ってみた
実はこの店・・
木更津にしては”食べログ”のポイントが高い
どんなものかとおそるおそる・・・・
1Fの入口を通るとジャズが流れている
そして2Fへ上がりお店に入るとなかなか広い
昔ながらの純喫茶という雰囲気れR
しかし、なーぜーかっ! 店内のBGMはクイーンなどの昔のロック・・

メニューを見ると・・
各種カレーやパスタや定食などなど・・
いろいろとある
まず注文したハイネケンがやってきた
おっと! びっくり
何とっ ボトルにリオ・デ・ジャネイロ・・
「えっ・・ハイネケンなのになんでリオ」と不思議に思いながら写真をパチリ
帰って調べたら
「ハイネケン Open your city 」というキャンペーンを去年やっていて・・
その時のボトルのよーだ・・
しかし、そりは既に終了・・ガクっ・・

食事は生姜焼き定食を
これもびっくり
大き目にカットされた玉ねぎとお肉ですごい量
お味もなかなかグー

7、8歳の頃・・
母親に連れられて習い事に行った帰り・・
下赤塚の駅前にあったパチンコ屋さんの二階の純喫茶でよくスパゲッティを食べたのを思い出した
当時、お金が無かったのか・・
母は何も頼まず見ているだけで・・
小屋に帰って冷ごはんでお茶漬けを食べていたっけ・・・・

昭和香りがする喫茶店ぴ


この記事についてブログを書く
« 部屋荒し・・・・ | トップ | 光が丘美術館のそば処「桔梗... »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事