ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

年始! 食べ飲み歩きのぴ♪

2016年01月04日 | 日常のぴ!
3日の日曜日・・
年末にも浅草れ遊んだコンちゃんとヶ妹からお誘いのメールがっ
れ・・
4日・・
今度は成増れ食べ飲み歩きをすることにひた

その前に・・
昼間は二日連続れカノポさんと光が丘公園へお散歩
真冬というのに・・
またまた上着を脱ぎたくなる暖かさ・・



ちょっと遅めのあ昼は”麻布茶房”へ
甘味処と言っても・・
食事のメニューも豊富れ・・
ランチのワンタン麺とグラスビールをいただきばちたぴ



こりから待ち合わせの成増へいかなければいけないのに・・
カノポさんの”お茶しよう♪”という牛歩攻撃・・
しかたなくコンビニれアイスを買い公園れ食べてから急いで小屋に帰った・・

どうやらカノポさんは成増れの食べ飲み会に参加ひたいらひぃ・・
エビコさんの「一緒に行って来い」の言葉に押されて・・
急きょ、カノポさんも混ざり・・
コンちゃんとヶ妹と合流・・

れ・・
日が出ている時間から開いている沖縄料理”島人”へ
前々から狙っていたこのお店
オリオンビールに特産のお芋を使ったコロッケやゴーヤチャンプルなどをいただいて・・
一同、ゴキゲンゴキゲン
ブリやシマアジなどのお刺身もかなりいけてて・・
カノポさんもジンジャーエールを飲みながらヶ妹に相手をしてもらい
いつになく盛り上がっていたぴ







「まだ帰りたくない・・」とぐずるカノポさんを小屋に帰し・・
二件目は・・
ヶ妹が鼻をきかし初めて入ってみた・・
四川料理の”彩香”へ
今度は紹興酒をいただきながら激辛のマーボー豆腐やインゲンの炒め物を
こりがまた馬かった~
新年早々、いいものをいただきばちたぴ





そんなこんなの・・年始! 食べ飲み歩きの”ぴ”ぴ

この記事についてブログを書く
« 新年に来た! ぴお太のサンタ♪ | トップ | 鼻水とくしゃみが止まらなか... »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事