ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

オタマジャクシの群と黒い鳥・・

2014年04月13日 | 日常のぴ!
今日・・
久しぶりにカノポさんと光が丘公園へ出かけた


公園の池でオタマジャクシを発見
バードウオッチングの入口にすごく小さな水たまりがあって・・
毎年そこでオタマジャクシを見ることを思い出し・・
さっそく行ってみた
すると・・
泳いでる泳いでる
「思ったよりあまりいないけど・・もうオタマジャクシの季節なんだねぇ~
などと話していると・・
隣にいたオジサンが「たくさんいるよ! あの黒い塊はオタマジャクシだよ
と教えて栗た
見てみると・・
うぉぉぉぉぉ~っ
気持ち悪いくらいのオタマジャクシ


せっかくなのでバードウオッチングをしてみると・・
何やらカワセミさんが近くで巣作りをしているとのことで・・
覗き窓の半分は立ち入り禁止
残りの窓から池を覗いてみると・・
おっ!! いるいる・・アオサギと思われる鳥さんがたくさん
じっとしているので望遠鏡からじっくり見れて・・
だいぶ堪能できまひたぴ


再び公園の池に戻ると・・
首の長い黒い鳥さんが
すかさず写真をパチリ


するとカノポさんがっ・・
「ほらほら!! あの水の中の黒くて長い帯はオタマジャクシの群だよっ
っと騒ぎ出した
見ると・・”うわっ!! 気持ち悪いくらいたくさんいる~っ!!!!”


その様子を見ていたのか・・
今度はその黒い鳥さんが水中に潜ったり浮いたり大サービス
オタマジャクシの群にもつっこみいただいているようらっ
帰って調べてみたら・・
この黒い鳥は・・どうやらカワウさんっ・・

そんなこんなの楽しい公園お散歩ぴ

この記事についてブログを書く
« 白蛇の夢・・再び・・・・ | トップ | あぁ・・健康診断と最近のネ... »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事