日々此れまあまあ

自転車と麺と晩酌の日々

釈迦岳山岳練のお誘い(定員一杯)

2010年06月05日 | 自転車
一部の人には物凄く好評だったらしく
ヒルクラエース エロビスさんの予想以上の参加申し込みがあったそうな????
ということで定員になりましたのでお誘いはこれにて終了です。
ありがとうございました。

それにしてもMな人多いな(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、エロビスさんがMな企画をしたんで
誰か付き合ってやって下さい。

日にちは6月6日(日)

口蹄疫の影響で壱岐のレースが中止となりました。
参加予定されてた方で「他に何も予定入れてねーし」って
半分投げやりな方は是非チームあとずさりヒルクラ練習に参加されて下さい。
チームのヒルクラエース「エロビス」が先頭切って皆様をご案内致します。

あっ、あとずさりからの参加はエースだけ(多分)
剛脚「おくつよ君」はまだ参加表明してません(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

以下、練習用掲示板よりコピペ

壱岐と被ってますが、6月6日、福岡県最高峰釈迦岳ツーリング
に行きます。
大橋からの行程で距離約190㎞。
標高は英彦山(1199m)を凌ぐ1231mで山頂まで登れます。
最後に心が折れそうな超激坂が2か所あり、かなりスパルタン
なコースですが、肝試し気分で誰か行きませんか~(^_^;)

大橋~筑紫野市~久留米市~八女市~黒木町~日向神ダム~
矢部村~矢部越~椿ヶ鼻ハイランドパーク~釈迦岳~奥日田
スーパー林道~合所ダム~うきは~大刀洗~筑紫野~大橋。

※追記5/30

阿蘇望が中止になったそうですね。
もはや目標を失ったので、このコースで燃え尽きたく、
釈迦岳~うきは間に太郎浦峠・一石峠を加えた最難関ルート
で行ってみようかと思います。
ご思案中な方、いらっしゃいましたら申し訳ありません。
今度こそ平地メインの癒し企画を考えます。(T_T)


以上

誰か構ってやらんと拗ねるよ。
エロビスさんにメールしてやってね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルートラボで作ってみました。
そんなにキツイルートじゃ・・・ない・・・・か・・・?

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1d5d371234a249fdcb630c9e61b22da1

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうゆうの、本当に好きなのね ()
2010-05-24 14:39:02
2年前の体力を取り戻したら行ってみたけど、残念。
若い時に、バイクでこの辺りは結構走っていましたねぇ~。
山が好きな人には、結構良い所で走り応えのある所だと思うんだけど
今のおいらは、ヘタレだからとても無理。
返信する
そうそう (ピン太)
2010-05-24 16:30:13
癒し人になりますって言って
舌の根も乾かないうちにこれやからね。
って此れってあの地獄ツアーよりも
厳しいって思うんよねぇ。

壱岐じゃなくたっておいらは行きたくない
返信する
癒しツーリング (エロビス)
2010-05-24 21:12:38
このツーリングは癒しツーリングであって、決して
Mな企画ではありませんよ。(^.^)

矢部村より側を流れる御側川から溢れだすマイナス
イオンによるヒーリング効果は疲労したローディ達
の身体を優しく包み込む水の癒し。

山頂に登れば、脊振・雲仙・九重・阿蘇が見渡せる
圧倒的な大パノラマがもたらす山の癒し。

一歩誤れば遭難するんじゃないかと思う程、人里離
れた奥日田林道。そんな森林浴の中を銀輪達は駆け
ていく、森の癒し。

うきはに着けばひと安心。空腹のローディ達は格安
のうなぎ料理に満たされる至福の時、食の癒し。

何よりも福岡県の最高地点に自分は今立っていると
いう達成感がもたらす心の癒し。

走行距離や高低差に騙されてはいけない。
時間に追われ、都会生活に疲れた社会人が求める
「癒し」は確かにそこにあるのだ。









.......
返信する
うんうん (ピン太)
2010-05-24 22:55:32
判った!
でもおいらとこる君とおくつよ君は
壱岐だから。
別働隊で頑張ってくれたまえ!
返信する
ジェットストリーム城達也風にいうと ()
2010-05-25 20:33:14
遠い地平線が消えて、ふかぶかとした林道の世界に心を休める時
         
         はるか稜線の上を音もなく流れ去るそよ風は

            たゆみない自然の営みを告げています。

      新緑の山あいを走る果てしないアスファルトの道を

              ゆかたに流れゆく風に心を開けば

             偉大な大自然の物語も聞こえてくる
 
            山の緑の、何と饒舌なことでしょうか。

         山と山の境に消えていったはるかな地平線も

                  瞼にうかんでまいります。

      スカイラインを走るサイクリストたちの姿は

遠ざかるにつれ次第に木々の揺らめきと区別がつかなくなります。

         このすばらしい、釈迦岳山岳サイクリングが

      美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように。

こんな感じかなぁ~。
返信する
雅さん (ピン太)
2010-05-25 21:50:00
詩人やねぇ。

ソクラテス気分で付き合ってあげてくださいな。
チームあとずさり最初の仕事はお任せ致しましたです
返信する

コメントを投稿