ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

Beer Garden

2012-06-05 12:55:42 | Weblog
ゆるい休日。
晴れた空が清々しいまだ明るい夕方。
ビルの屋上からの解放的な眺望。

先日、友人と地元のビアガーデンに行ってまいりました。

会場のスタッフに可愛い子がいると友人が教えてくれたのですが、
「山口百恵に似てるでしょ」だって。

中学の同級生である、その友人の例えが古い。
しかも、もっと良い例えを私は閃いた。

「いや、西脇美智子に似てるよ」

と咄嗟に反論しましたが、
西脇美智子さんも「ボディビル界の百恵ちゃん」と言われていました。

“百恵”から脱却することもできず、
古さを改めて斬新な例えを提案することもできませんでしたが、
中年男2人の会話はいつのまにか”LOVE80’s”ってな内容に
ダルビッシュ投手のスライダー並みに急角度で逸れていったのでした。



小林朋広

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がテーマの曲 | トップ | 帰って来た夏の友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事