虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

「ピュアシナジー」トライアル結果報告

2009-08-02 15:10:42 | I LOVE 食


ピュアシナジーのトライアルボトル
もうすっかり無くなってしまいました。



飲み終えて数日、新たに見えてくることもある
ということで、いろいろ考察してみよう


二人で毎朝スプーンで半分ずつ
水に溶かして飲んで、2週間くらいか・・

最初は夕方にも「飲みたい」って思ったけど
少量ボトルなのでケチって(苦笑)、
とりあえず1日1回。


飲み続けているうちに
例のルンルン気分満たされる感
だんだんと意識しなくなっていた。
「良い状態」ってのに慣れてしまっていたのだろう・・
“効いてる”なんて意識することなく過ごし、
トライアルボトル終了。

飲まなくなって翌々日の朝にはもう
以前のようなダルおもが戻ってきた

“ダル~イ体が重~いなんか無気力・・”
最近の朝は、またすっかりこんな感じ
やっぱり
ハッピーハイテンション?になることはなくなっても
確実に効いていたんだと、やめてみると分かる
実はかなり調子の良い日々だったのね~


そして驚いたことに、飲み始めてから
すっかり忘れていた、例ののどの痛み
いつの間にか全く気にならなくなっていて、
のどが痛かった日々なんて忘れかけていた・・
飲み終えて、毎朝ののどの不調が復活

こののどの痛み・不調については
精神的ストレスなどで粘膜系が弱くなる体質
なのではないかな~と自己観察。
(これまでは「あ~、粘膜弱ってきてるな~」と感じると
『D□CのビタミンB-MIX』を摂るようにしていたのですが
気休め程度?効果はあまり感じてなかったな~)

そうしたらミニブックに書かれてありましたとも!
『現代ストレス社会の必須ビタミンB12の重要性』
ピュアシナジー開発者のミッチェル・メイは
現代のストレス社会における
ビタミンB12の必要摂取量について
長年研究を続けてきたそう。
(もちろんピュアシナジーには植物由来のビタミンB12が含まれています

ということで、たくさんの栄養素が含まれている
ピュアシナジーだから、どんな栄養素が
自分にピッタリ当てはまったのか
簡単には予測できないけれど、
明らかに何かが
体の不調を引き起こしていたところに
作用していたようだ・・。

そして私のように
“どの栄養素がどこに効くのか”なんてわからなくても
いろんなニーズに機能するようにできているのが
ピュアシナジーの大きな魅力
飲む人によって、感じる効果は様々なのだろう。
また
何か他を制限・否定することなく、
基礎としてサポートしてくれる点も
“いろんなものの良いとこ取り好き”の私に
よく合っている



それから、甘いものに対する欲これこれ

まぁ「甘いもの」って一言でいっても様々だけど
私の場合たぶん、
糖分よりを欲していたんだと思う。

例えば「チョコ好き」って聞くと
「=甘いもの欲」って思っちゃうけど、
これって意外と「油欲」なのでは?と自己考察。
だから油を控えめに、
甘いおやつが欲しければ和菓子にしよう
とか考えたり。考えるだけでも大きな変化

そして
不思議なことに、微妙な変化だけど
前よりチョコレートとか欲しなくなった感じ。
実際に食べる量も減った。少量で満足
で、悲しいことに
飲み終わってからは
この「欲」が押さえられない感じになってきてる


いずれにしろ、飲み終えて
体や心のいろんなところに作用してくれた
栄養素たちが無くなって、
すっかり忘れていたこの感じ、
な~んか嫌なパッとしない気分が晴れない
この感じが戻ってきてる・・


そうそう、私ってずっとこんな感じだった・・
なんかパッとしない気分、漂う無気力感・・

体もそうそう、ダルおもだっただった・・

と、実は最近は違っていた
調子良かったんだ!とじっくり実感し始めてきた。
(そうだ!特に苦手なこの季節なのにも関わらず
本当にいい感じで過ごせていたのね~)

実際にたくさんの栄養素が
体の細部に行き渡って、
細胞一つ一つが満たされた気分になって
なんだか精神的にも満たされて、
そういう潤った日々だったのだな~と
無くなってみるとよく分かる





また注文しました


書きながら「これって依存?中毒?」って
考えたりもしたけど、同じお金を払って
何かを口にするなら、
お菓子よりはピュアシナジーの方がいい

それに、もう少し
“調子のいい自分”ってのを観察したい。


体の健康、心の健康。
特に口に入り体を細胞を作るものには
もっと真剣になって(もちろんどんどん真剣になってきてるけど)
「いいもの」を「少し」にシフトチェンジしていきたい。

いい感じの自分をキープして
人生楽しみたいものだ。
充分に人生を楽しんでから死にたいものだ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-22 17:18:57
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
アレって本当に効果あるの?blog様へ (★pinocony★)
2011-10-25 13:37:33
お返事が遅くなりすみません。

ブログ拝見させていただきました。
リンクですが、大丈夫ですよ~

「ピュアシナジー」は、あれからずっと買い続けています。
大容量のもありますが、グラム数から計算すると
料金的にはそんなに得するわけでもなさそうなので
私はずっとこの20グラム1680円の「お試しミニボトル」を注文しています。

最近は毎朝欠かさず飲んでいるというわけではありませんが、
思いついたときにいつでも飲めるように冷蔵庫に常備!(笑)
ちょっと風邪のひきはじめっぽいときや、原因不明の体調不良時に
栄養ドリンクのような感じで飲んでいます。
飲んだ後のあの「満たされた感」は健在ですね。

なんにせよ、しっかりと自分の心や体を観察するのが大切だと思います
返信する
ありがとうございます (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-26 20:56:43
pinoconyさま、お返事ありがとうございます。
ありがたくリンクさせていただきます。

自分の心と体に向き合うのってすごく楽しいですよね♪

返信する