虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

私の5月、そろそろ気合い入れ直せ!

2017-05-03 19:55:23 | 【5】今、新たな扉を前に


ぼんやりしていたつもりはないが、4月があっという間に(?)
・・そう、いまいち実感がないままに(?)終わってしまった。

だけど手帳を広げて振り返ってみると、『騎士団長殺し』も読み終えたし、
久々の美容院にも行ってきたし、『カラマーゾフの兄弟』も「第1部」は読み終えたし、
写真データも整理したし(こういう地味で面倒な作業ほど、やり遂げるとスッキリするね)、
“4月はいろいろ逆行するから、のんびり気ままにいこう”なんて思っていたわりには
そこそこ行動できたのかもしれないが、やっぱりなんだか達成感のようなものがなくて・・。


いや、理由ははっきりしてるんだ。
3月までずっと、自分の中のクリエイティビティーを炸裂させる日々を過ごしてきたから、
今のこの何も生み出せていない現状が心地悪く感じられ、焦るのだ。

でも、完成させ、手放して、出し切ったばかりだからね・・どんなに焦っても何も出ないし、
燃え尽き症候群になってるヒマはないからいろいろと計画的に「入力」しているわけだけど、
もう、あっちの時間を知ってしまったから、こっちの時間には戻りたくないんだな~。


「あっちの時間」を生きることで身についたリズムのようなものを
「こっちの時間」の中でキープしていくのは、なかなか難しい。

夢中になって何かにエネルギーを「注いでいる」ときの時間の感触と
「受け取るだけ」の日々では、生きてる実感がまるで違う。



(と、ここまで書きながら私は気づく・・)


そうか、私は今の自分を「からっぽになったから入力しなければならない」と
思っていたのだけれど、実は私は全然からっぽになんかなってなくて、
まだまだ放出されるべきエネルギーが渦巻いていて
(だから最近の入力ばかりの日々が心地悪かったのだろうか・・)、

内なる声は「おいおい、まだまだ全然出し切れてないから!」だったのかもしれない。


本心ではあの時間を取り戻したがっているのに、
やっぱり「無」からまた新たな「何か」を立ち上げていくのは
とてもとてもエネルギーが要るから、ズルズルと向き合うことから逃げていたのか?


うーーーん、わからない。全部、必要な時間だったとも思えるし、
準備ができたから「今」、こう思うに至ったのかもしれないし。

4月を無駄にしたとは思わないけど、ここ数日はとっても心の調子が悪かったから
(そして抜け出すきっかけが欲しくて今日はこれを書いているのだろうから)、

いよいよ何かが限界で、私は再び飛び出したがっている???





だって、季節は「私の5月」。

“はじめなきゃ、はじめなきゃ”と思っていても動けなかった季節は
明日の水星の逆行終了(しかも天王星と重なっている)とともに終わってくれ。

少しずつでもまた、コツコツコツコツ動き出してくれ!!!



38歳の締め括りのエネルギーと、また新たに動き出したい欲求が入り乱れて
苦しくもなるわけか? だけど全然、「総括」している場合じゃないぜ!



「人生はこれから☆”」

そう思える40代にするためにも、今が本当に踏ん張りどきなんだ。

こんなところで腐りそうになってる場合じゃない。まだ答えは出ていない。

そして死ぬまで「答え」なんて出ないから・・生きて、生きて、生きて、生きろ!!


もう一度、「生きている実感」のある日々を。

何度だって、はじめられるはず。私はまだまだ尽きていない。





くわぁぁぁぁぁ~!!! 苦しいけど、進みたいから。


目の前の現実に負けるな。夢みる気持ちを思い出せ。

時間は「味方」につけるもの。追い込まれずに仲良くしよう。



ここが踏ん張りどき(もうずっとそうだけど、何度だって言ってやれ!)。

しっかり目覚めて、生き延びろ(もうずっとそうだけど、何度だって言ってやる!)。







なんだかヘンテコなブログになったけど、今日はこれでいいや。


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016秋分→2017春分、「完成」... | トップ | きみにも落ち込む権利がある! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【5】今、新たな扉を前に」カテゴリの最新記事