新 ナローファンの隣の部屋

だんだん走れなくなってきたナローゲージャー

ダックス サイドタンク

2014年10月26日 15時54分01秒 | Weblog
祭から一か月近く経ちました。
すっかりブログの更新をサボってしまいましたが
ダックスの購入に久しぶりに方南町に足を向けたり
東京・大阪を行ったり来たりしていました。

今日は早起きして意を決して久しぶりにハーフ挑戦
トップの写真は頑張って辿り着いた多摩湖、萩山までもどってあとは
鉄分補給をしながら家に戻りました。


ダックス・サドルタンク
モーターを小型にしたかったので
こんな構造にしてしまいました。
集電ブラシは0.05mmの燐青銅板、調子なかなか良いようです



パーツ不足はcjm氏に助けてもらい
1973年の鉄道模型趣味を取り出して取説代わりにして
素組でこんな感じです













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来場ありがとうございます | トップ | Dunkirk CLASS B »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この動力、面白いですね (ム)
2014-10-26 21:42:42
この動力装置は面白いですね。
ダックスはロット連動なのでモータの出力に余裕がないと厳しいかな?と私は思い、アル1015止まりになりそうですが、どのような感じですか。
Unknown (オノデラ)
2014-10-27 11:45:53
ムさん
制作記事参考にさせていただいています
ひとすじ縄ではいかない良いキットですね
ロッド付けていませんが今のところは
トルク不足もないようです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事