Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

サマーランド

2013-09-22 07:00:00 | 娘たちのエピソード

我が家の次女は、小学3年生

結構おとぼけ発言が多く、おっとり、マイペースな子なんです

 

そんな次女は、くじ引きで当たる確率が高いんです

買ったり、もらったりする棒アイスや10円ガムは、ほぼ当たります

大好きなKis-My-Ft2(ジャニーズのグループ)の

100円の下敷きや30円のカードを買った時に、

中に「当たり」が入っているともう1枚もらえるという物で、

ほとんど「当たり」が入っています

 

長女はまったく当たらないので、いつも「いいなぁ」とうらやましがっています

 

そんな次女が、今年の7月に、くじを引く機会がありました

ある大型スーパーで、

水着を7000円以上買ったら、7000円ごとに1回くじが引けて、

東京サマーランドのフリーパスが、ペアで10組に当たるというものでした

それ以外に景品はありません

 

私、長女、次女の水着を買って、お会計は15000円少しになり、

くじを2回引けることになりました

私は、そのくじ引きを次女に任せました

 

 

次女が2枚引いたくじをあけると、なんと2枚とも当たり

 

 

10枚しかない当たり券を、次女は2枚も引いたんです

私達はもちろん、お店の人も、次に並んでいた人もビックリ

更に、それが最後のチケットだったので、次の人は「あ~」とため息

すみません、全部もらっちゃって

 

サマーランドのフリーパスは、プールも遊園地も入れるもので、

大人1枚4500円、4枚で18000円

水着がタダになったようなものです

 

そして、ちょうどその時期、サマージャンボ宝くじが発売されていました

子供達が出た水泳大会の帰り、年末ジャンボで3億円が出たという

カインズホーム城山店の宝くじ売り場へ

 

私はいつも、ジャンボ宝くじだけ10枚を買っています

50%以上の確率で3000円、10000円が当たるのですが、

それ以上の金額は当たったことがありません

 

欲張りな恭子さん、次女に託してみました(笑)

 

「意味がわからないと思うけど、連番とバラ、どっちがいい?」

「なぁに、それ?」

「数字が並んでいるのと、数字がバラバラっていう意味だよ。」

「じゃあ、並んでいる方。」

「サマージャンボ、連番10枚下さいって言ってきて。」

 

次女に3000円を渡しました

 

次女は、初めて自分で買う宝くじにドキドキしながら言いました

 

 

「サマーランド、連番10枚下さい。」・・・・・

 

 

サマージャンボとサマーランド、言葉そっくりですね

笑ってしまいました

 

ちなみに次女が買ったサマージャンボ宝くじは、300円のみ当たりました

サマーランドのチケットが当たっただけで十分だよって、いろんな人に言われそう 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い (とっしゅ)
2013-09-25 17:46:23
 いいですねぇ。私も妹ちゃん、借りたい(^^)。
 最近投稿もクイズもできず、ご無沙汰してしまっています。
 なんだかやっぱり、ご当地を離れると土地勘や季節感がずれちゃいますねぇ。
 いずれまた出直します。
 よろしくお願いします。
返信する
こんにちは♪ (杉森恭子)
2013-09-26 16:07:00
とっしゅさん、コメントありがとうございました。
そうですよね、引っ越すと、少しずつ忘れてしまうこともありますから、しかたないです。
私も9年住んでいた青森のことは、かなりわかっているつもりですが、なんか忘れていそう(^_^;)
またお時間ある時に、参加して下さいね。
返信する
くじ運の強さに拍手(≧∇≦) (ポテコでーす(^_^)v)
2016-05-22 14:22:50
次女のお嬢さんは宝くじよりも、商店街の取りクジ専門で運が強いんですね~♪

是非、その運をコンビニのクジのある時期に挑戦して、結果を聞いてみたいですね~(笑)

たまたま、読んで恭子さんの嬉しさがすご~く楽しめました(^_^)v
返信する
こんばんは♪ (杉森恭子)
2016-05-23 21:06:38
ポテコさん、コメントどうもありがとうございました。
あ、コンビニのクジってありますね。
機会あったら、やらせてみたいな~(笑)

ガラポンもダメなんですよ~。
くじ引きが、なぜか強いんです。
返信する