うっきーno日記

日常感じた事を何でも書きまくり~♪

フッ素

2011年05月24日 | 育児
みなさん、こんにちは ○┓ペコ
いや~油断するとまた放置しちゃいますね(笑)

最近は週1で幼稚園の未就園児クラスに参加しているし
ばあちゃんの所にも顔を出したり、ママ友との付き合いも多くなってきたし(*´ェ`*)
なんだか忙しく過ごしておりました。


さて、2歳も過ぎて、そろそろりっきーの歯に「フッ素」を塗らなければ。
強制じゃないだけにダラダラとすごして・・・・6ヶ月(笑)

やっと歯医者に予約の電話をして、先週行って来ました。

初めての歯医者・・・りっきーの反応は、何度か説明したものの
やっぱり2歳児だけあって(笑)全然理解なんてしておりませ~ん
お買い物感覚で「早く行こうよ~」なんてオイラの指を引っ張って歩いていました。

待合室にはプレイルームもあって、アンパンマンのおもちゃで遊んだり
バルタン星人の人形(知らないくせに)で「ダダンダーン」と言いながら
色んなものにキックしてバイキンマンになりきっていました。
かなり迷惑です・・・

最近バイキンマンの影響で悪に目覚めているりっきー君。
アンパンマンから色々な影響を受けているので良いやら悪いやら・・・

いよいよ名前が呼ばれ診察室へ移動し、診察のイスに座らせようとするも
「いや~怖い」と断固拒否。

何度なだめても無理なので、「じゃあ、お母さんと一緒に・・・」と
オイラが診察のイスに乗ってりっきーを抱っこ。

目の前のパソコンのモニターにドラえもんのアニメが映っていたので
しばらくはそれに釘付けになるも、次第にキョロキョロを落ち着きをなくし
機械をいじくりまわしそうになり、阻止するのが大変でした

先生が来て、オイラと一緒に座っていると口の中がよく見えないとのことで
オイラが先生の方を向いて、りっきーを膝に抱っこし
りっきーを後ろに倒して先生の膝にりっきーの頭を乗せることになったんですが

これがまた怖いのか、最初は見事な腹筋で何度か抵抗し、起き上がっていましたが

次第に諦めて、黙って先生にくちを開けてくれました

「うん、今の所は虫歯無いね。」

そう言って先生は別に診察台へ・・・・

歯科助手のお姉さんが来てブラッシングをしてからフッ素塗りますと説明をし
いざ、りっきーお姉さんのお膝元へ!!


って・・・・もう全然ダメ


オイラの抱っこも拒否し、お姉さんの膝にゴロンするのも断固拒否!!!
無理やり寝せるも「ぶぶぶぶぶぅ~~~~」と口をつぼませツバを吐いて抵抗

「いやだ!!なにすんだぁ!!やめろ!」と暴れて泣きながら抵抗するも
受付のお姉さんが応援にかけつけ、3人がかりで羽交い絞め状態ようやく終了。

その間何度も「ぶぶぶ」攻撃ありましたけど(笑)

ブラッシングとフッ素を塗るだけで10分以上かかりましたよ~~
ハッキリ言って大人3人疲れていました(笑)


当のりっきーは、診察室を出たとたんに機嫌が直りケロッとしてたけど

オイラはお姉さん達にホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ


受付で「次回は半年後にもう1度受けるのをオススメします」と言われましたが

もう1度こんな大変な思いするのは勘弁してくれ・・・って感じで
予約は取らず、また連絡しますといい歯医者をあとにしました。

次はおとなしくうけてくれるかしら~・・・・

いっその事、クロロホルムで気絶させてから処置してくれないかなぁぁぁ!!(笑)

なんて火サスチックな気持ちになったオイラでした。








またまた放置で・・・・

2011年05月16日 | 育児
お久しぶりで~す
皆さんお元気にしていましたかぁ?

オイラは相変わらず2人目不妊中で~す(笑)
この放置中に妊娠してみんなに報告したかったけど
かすりもせず・・・・


しかし、gooブログもしばらく書き込みしない間にシステム変わってて
新規投稿も何だか書きづらいのはオイラだけでしょうか?!

しかも暫らくぶりにパソコンで文字打ち込んでいるもんだから、ブラインドタッチもおぼつかない・・・・
明らかに指先が退化してるよ・・・・

このなが~い放置の間に家は無事に建ち(笑)引越しも済ませ!
新居で楽しく過ごしておりました

毎日大声で怒鳴っても、近所の目が気にならないって良いわ(笑)

今年に入って義母が心臓で倒れ入院したり(今は回復して元気っす)

3月11日の東日本大震災では震度6強の大地震にあってしまいましたが
家も家族もみな無事でした。

丁度ママ友が遊びに来ていたときで、そろそろ帰ろうかなって時に

ガタガタガタ・・・・

あ、いつもの地震だ~・・・・なんて余裕こいてたら

ゴォーーガシャン、ガシャン、ガシャン・・・

食器が棚にぶつかる物凄い大きな音
テーブルの上にあったコーヒーがカップからバシャバシャとこぼれ出し

生まれて初めて経験する揺れに4名フリーズ

な・・・なんだっぺ?!

パニックして怖がるりっきーを右手で抱きかかえ
左手は買ったばっかりの液晶テレビ押さえてたっぺ(笑)

それから4日間停電・10日間近く断水で大変でした。

詳しい事はまた後日、書き込みしますが・・・・

ホント、この地震で人の温かさ、電気と水道のありがたみを実感!!
そしてりっきーが乳飲み子じゃなくて良かった!!
そして、生理中じゃなくて良かった!!(笑)

改めて、生きているってスバラシイ!!(・`ω´・)ノ
マジで水道・電気復旧工事してくれた人ありがとぉ!!

この大地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りし
被災地の復旧が一日でも早く進みますように・・・・






また時間が空いたり気が向いたら書き込みします^^

たま~に2人目子作り話

たま~に子育て話

たま~に家・ガーデニング(?)話

たま~にチェックしてくんちょ~



ダイエット

2010年09月03日 | 育児
みなさん、こんにちは ○┓ペコ


タイトル通り、オイラはただ今ダイエット中でごわす。

育児のストレス解消よ!と言い訳をしながら甘いおやつ

夜は晩酌でビール三昧


こんな生活をしていたら、あっと言う間に4kg増

実はりっきーが腹にいた妊娠7ヶ月の時と同じ体重ですよ!!


ぎゃぼーーーーーーーーーん!!!!


最近ダンナにもチクチクと責められていたんですよ。

決してあからさまにデブとは言わず、


「あれ?胸と腹の出てる位置が同じ?」とか

「しっかしよく食べるねぇ?!」


ジワジワとイジメのように責めてきます

自分でもこの腹はヤバイとか思ってたけど、見て見ぬ振り


でも夫婦関係ナシの原因はこの体型か?!と真剣に考えた結果ダイエットしようと決意しました。


りっきーのためにもキレイな母ちゃんでいたいし、ダンナにも失望されたくない。

何よりママ友は細くて若いお姉ちゃんが多いので負けてられないわ!!!(笑)



そこでまず実践したのが間食をやめること。

完璧に止めないと甘えが出て挫折する性格なのですが、少しはアリかな?と

りっきーのおやつ(果物)を少し分けてもらったり、ゼリーを少し食べたりする程度で

スナック菓子や甘いおやつはほぼ食べていません。

この猛暑のお陰なのか?麦茶ばかり飲んでいるせいか、あまり間食したいって気にならずに

済んでいるので助かってます。


次はオイラの大好きなビール

これは完璧にやめられないので、ノンアルコールで尚且つノンカロリーのビールテイスト飲料を活用しています(笑)

そこでまず買ってみたのがサントリーのオールフリー

ノンアルコール飲料なんてどうせ美味くないんだっぺって思っていたけど

あれ、以外とウマイじゃん。

何度か飲んでいるうちにビールが無くても大丈夫だ!!ってなったんですが

最近このオールフリーが全然店頭で見つからず・・・・

で、代わりに今飲んでいるのはアサヒのダブルゼロ

こっちは後味にクセがあってちょっとな~って感じですかね。

最近知ったんだけど、オールフリーは人気がありすぎて一時生産中止になっていたそうです。

9月7日からまた生産再開するらしく、いやマジで助かりました(笑)


あとは腹筋とかストレッチを出来る時にやってます。

そんな感じで1ヶ月経ちましたが、結果は-2kgです。


30代の半ば・・・代謝も落ちているから痩せにくいし、やっぱり頑固な便秘・むくみ体質も改善しないとダメかな~?


まだまだ目標体重まで遠いわぁ


太るのは簡単なのに痩せるのは大変だよ


独身時代のベスト体重が今より-5kg・・・・

はぁ・・・20代の頃は痩せてたなぁ。。。
(タバコ吸っていたせいもあって、お菓子類全然食べて無かったんだよね)


挫折しそうな時はこの痩せていた時期の写真を見てやる気UP!!


頑張るぜ~~~!!!

ヘタレりっきー

2010年09月02日 | 育児
みなさん、こんにちは ○┓ペコ


9月に入ったってのに、ホント毎日暑いですなぁ・・・・

8月はほとんど雨が降らなかったけど、これから台風の時期っすね。

こうも暑いと雨が待ち遠しい(笑)



最近の夕方の散歩コースはいつも海なんですが(砂浜だと結構歩いてくれる)


近くの海水浴場へ車で行った時、とてもステキな夕空が見られたので写真に撮って来ました。


心が洗われるぅ


でもりっきーは「こわい。こわい・・・」

だんだんと暗くなっていく空をみてビビリはじめたんです(笑)


以前も実家で初めてお風呂と夕飯をいただいた時(ダンナが飲み会で遅かったので)

帰りは21時近く。

オイラの狙いは帰り道で寝てもらってそのままお布団へ!!だったんですが

暗い外に出るのも怖い、暗い車に乗るのも怖い、道中も暗くて怖い・・・・


結局帰り道の30分間発した言葉は「こわい」のみ。

目はギンギンに冴えて眠れもせず、硬直したまま家路に着きました・・・・

家に着いたら抱っこマン

ずっと抱っこで、寝付くまでに30分以上かかり大変な思いをしましたよ。


このままじゃどこにも旅行出来ないなぁ~

大きくなったらもうちょっと度胸つくのかな?

もう、ヘタレ息子に完敗です

毎日クタクタ・・・(ダンナ談)

2010年08月17日 | 育児
みなさん、こんにちは ○┓ペコ

ゲーセンの消防車を運転中のりっきーです。

100円もするのに動きはかなりショボかったっす




さて、ダンナが13日から夏季休暇に入りまして

10日もお休みなのでエンゲル係数増加中・・・・

毎日、朝・昼・晩とご飯作るのが面倒でたまに外食したりするんですが

りっきーのいたずらが最近パワーアップしてきているので、落ち着いてゆっくり食事も出来ず・・・・

この前なんて、うどん屋さんでコップの水と麺つゆの容器をひっくり返されるは

口に入れたうどんやらご飯をべぇ~って出して遊ばれ

挙句の果てに大声で騒いではミニカーを投げつけられ・・・・

オイラはマジギレする寸前でした・・・・


余計に疲れる+余計な出費って事で今週からは財布の紐がキツク縛られました

ま、家を建てるからどっちにしても節約しなくちゃならんのですが~


あぁ~半年で100万貯める方法ってないかしら・・・・


いよいよ今週、土地と建物の契約をします

ちょっとドキドキ・・・・


今週だけで253万の出費・・・・


ひぃいいいぃぃ・・・・・



そうそう、最近のりっきーはお父さんっ子なのでとっても楽させてもらってます(笑)

「とーちゃ、とーちゃ」とダンナを追いかけまわしては

「あっこ!!(抱っこ)」と甘えまくりラブラブモード?ですよ

ダンナは滅多に怒らないし、よく散歩に連れて行ってくれるから好きなんでしょうね。


産まれてからずっとオイラにべったりしてたくせにさぁ~

急に手のひらを返したようにダンナに甘えている姿をみると、ちょっと嫉妬(笑)


ダンナはと言うと、嬉しいけど疲労困憊(オヤジだから・・笑)


なので、毎日の様にりっきーとお昼寝してます


おつかれちゃ~ん(笑)






半年ぶりです(汗)

2010年08月09日 | 育児
かなりお久しぶりです・・・○┓ペコ

何してた訳でもないんですけど、気がついたら半年も放置してました


育児に疲れ果てて、ついついパソコンから遠ざかっておりました~
(でもみんなのブログは見ていたけれど)


ま、ただの怠けです



りっきーもあと数日で1歳9ヶ月になります。

言葉も大分出てくるようになり、最近のブームは

「しゅうしゅうしゃ(ゴミ収集車)」

「こわい」(花火や雷の音が怖い)

「あっこ」(抱っこ)

興奮すると三浦カズばりのダンスをします(笑)


猛暑だっつうのに毎日外遊びばかりなので、親子で真っ黒に日焼けしました

でも日差しが強い時間帯はなるべく室内で過ごすようにはしています。


我家は海が近いので夕方は海沿いを散歩してます。



そうそう、最近になって安いビニールプールを買ってきたので

使い放題のAP駐車場でプール遊び!!(うち1軒しか入居していないので 笑)

上記の写真、オイラだけ「速水もこみちに似てる♪」と親バカっぷり炸裂してます(爆)


ま、こんな感じでスローペースですがまたブログ再開しますので

暇な時にでも見に来てくださいませ


あと、いよいよ家を建てることになりました。

その事もこれから書いていきたいかと。


ではまた~

最近の話題

2010年02月24日 | 育児
みなさん、こんにちは ○┓ペコ


今日は午前中からお昼にかけて支援センターめぐり


天気が良いのに勿体ないけど・・・沢山遊んで


ただ今お昼寝(曝睡)中


さて、タイトルの「最近の話題」ですが・・・・


いつもお世話になっている支援センターで妊娠ラッシュが勃発。


そこらじゅうで妊娠菌が飛んでいるような感じ(笑)


子供の月齢でも1歳半~2歳くらいのママが多くて


「そろそろ2人目が欲しいな~」って言ってる方が多いのでナルホドだけど。


うちのりっきーと同じ月齢のママ1人もご懐妊したのにはマジ驚き。。。


知っているママだけでも6人は妊娠しているんだわ。


で、当然うちにもその話題を振られる訳で・・・・・


「うちは1人で良いかも~」とか言ってみたりする。



だって、うちなんて妊娠したくても出来ないんだもん!!



え?!



だって仲良しないから(笑)



いや、笑えねぇ。。。ずっとだからヤバイんだよ。マジで。


ダンナに何度も2人目どうする?とか何気にそっちの話題を振ってみても


「う~んそうね~・・・」と言ったまま話しが先に進まず。。。


要するにしたくないのね、アンタ。


年とると無欲ってホントね(人にもよりますけど)



他のうちなんて、みんなまだ20代とかだし~若い若い。


定期的に仲良くしてるんだなぁ~って驚いたり羨ましかったり。


何か最近「妊娠した」って話を聞くと「オメデトウ」よりも先に切ない気持ちになる。


自分が妊娠できなくて辛かった時期の気持ちが蘇ってくる~



2人目産むなら年齢的にも早くしなくちゃ!!


簡単に妊娠できないんだから早くしなくちゃ!!




またこの暗示にかかりそうで怖い。



・・・嫌だね~妬んでるんだね。


情けないねオイラ(-ι_-;)



はぁ~妊娠以前に夫婦愛はどこへ・・・・(ll∀)ァハハ

(最近りっきーラブラブのダンナです 笑)

前のつづき

2010年02月13日 | 育児
これです、これ!!




見事に凹んでいるでしょ~~~



昨日やけ酒したんで今日はもう平気よっ!!(笑)


が、今日も雪がチラチラ・・・・・


積もる感じじゃないけど、もう雪はいら~~ん!!!


早く晴れてくれ






ショック~~~~~~

2010年02月13日 | 育児
みなさん、こんにちは ○┓ペコ


いや~毎日寒いですなぁ


こっちは昨日、雪が降ったっぺよ~


雨降っていたから解けると思っていたのに案外残っていましたよ。


海沿いだからそんなに積もらないけど、今回は5cmくらい積もったかな?


りっきーに初めて雪の感触を!!


・・・と触らせようとするも断固拒否


始めてみる白い物体に困惑していました。






そんな息子を置いて母は1人でテンション上がって雪だるま作成!!





そんな母を「キェーッ!!」と奇声を発して待つりっきー君。



最近ホントうるさいです・・・・


雪だるまと記念写真を・・・と思っても、デジカメが気になって近づいて来る始末。





この月齢の写真を撮るのは一苦労ですわい。。。





で、何がショックって?!



車のルーフがへこみました。



で。。。。。



雨が降って良い具合に硬くなっていたんでしょうね~


屋根から落ちてきた雪が車の屋根に落ちて・・・・ドカーン


見事に凹んでますがな。。。


オイラも凹んでますがな(笑)


また車両保険にお世話なりますぅ。
(去年も自損事故で修理済み)




今年こそ厄払い行くべ。。。。


自分をみてます

2010年01月30日 | 育児
りっきーが持っているのは以前オイラが使っていた携帯っす。

今はりっきーのおもちゃと化していますが、最近日の目を浴びずおもちゃ箱の奥にしまわれていました。



この携帯にはりっきーが小さい時の写真や映像が沢山入っています。

自分の泣き声を聞かせると泣き止むと聞いたので、昔は良く活用していた映像があるんです。
それは生後初めて母子同室になった時に撮影したギヤン泣きしている映像。

昨日久しぶりに見せてあげたら、何度も見せろとしつこくしていたので気にはなっているのか?

でも自分がオギャーと泣いている姿だとは今だに分かる訳もなく(笑)
不思議そうに泣き叫ぶ物体を見ておりますした。


オイラの気持ち悪い声が入ってますが気になさらず…

しかしりっきーはへちゃむくれだな…

まただよ・・・・

2010年01月28日 | 育児
りっきーがまだ風邪治りきらないってのに

・・・・オイラがまた風邪ひきました

調子にのってチューなんてしたからうつったのかしらん・・・・

喉は痛いし鼻はズルズル~

母子共に鼻水ズルズル~

ま、熱が出ないだけ良いけど。

夕方掛かりつけの病院へGOすっぺ。






散歩の途中で国道に釘付けのりっきー

大好きなトラックが沢山走っているので興奮♡

たまに指差して「おっおっ」とはしゃぐので

トラックの運ちゃんが気がついて手を振ってくれます。

その運ちゃんと目が合う度、母ちゃんはとっても恥ずかしい。



はよー風邪なおさねば。

今頃あけおめです

2010年01月19日 | 育児
とってもご無沙汰してしまいました・・・

ただ今りっきーは風邪ひいて寝ております。

寝るとズゴズゴ鼻が詰まって苦しそうですが、いつもの鼻風邪で熱もなく元気です。

が、あんまり食欲がありません。

つか偏食?!今までモリモリ食べていた物も

急に食べなくなったり口から出したり・・・・

しばらくは食べるものだけ与えようと思います。
(作って残されるとイライラするし・・・・)


つかさ~先週やっとの事で新型インフルの注射受けたってのに

下痢が再発して・・・これじゃ抗体がつかね~よ~

3600円ドブに捨てたかもしれませんなぁ(-ι_-;)



<最近のりっきー>

・自分で歯磨きをしてくれなくなってきた
・奥歯が生えてきた

仕上げ磨きが大変です。泣き叫ばれるのが苦痛・・・


・小走りできるようになった
・パン、バナナ、お菓子をかじって食べられるようになった

今まで丸かじり、丸呑みだった奴なので成長したと感動した!


・お風呂でスクワットする
・水に興味が出てきた

お風呂でバチャバチャと遊ぶのが楽しいが自分にお湯がかかるのを以外と嫌がる(笑)
お湯が少ない時はスクワットしてみたりするけど
調子にのっていると体勢崩して溺れそうになったりもする(笑)


・指差しで「あれ取って」と言うとその方向を見て探す
・ドアを閉めてと言うと閉めてくれる
・リモコンとってと言うと取ってくる

これは親に利用されている事間違いないですね。
うまい事手なずけて色々やってもらいましょう。



最近のマイブーム

小石拾い
たまに飴を舐めるように口に含んで楽しんでいます・・・・


「ボクの尊敬する人はライゴウでしゅ」(←おかあさんといっしょ)

祝☆誕生日

2009年11月13日 | 育児
みなさん 丑三つ時にこんばんは ○┓ペコ


夜は一緒に寝ちゃうので、夜中目が覚めた時が更新のチャンス!!


って事で今書いてます(笑)


チビさん無事?に1歳を迎える事ができました



っても鼻風邪中です


誕生日の前日からくしゃみ&鼻水が出てきてしまい、11日はまだ症状が軽かったので元気に過ごせましたが


昨夜から下痢も併発してしまったので今日病院へ行ってお薬もらってきました。


母、反省


あちこち連れまわしすぎたなぁ~


新型インフルが猛威をふるっているってのに危機感なし?!


以後、気をつけます。



11月11日(ものすげー暴風雨)


お父ちゃんの都合で夜7時からお誕生会開始!!


暴風雨の中買いに行ったバースデーケーキ


フルーツタルトとカボチャプリン(容器が可愛くて衝動買い)



母ちゃんが当日に(適当に)作った1歳の冠を被って迷惑そうなチビ・・・・


「なんだよこれ・・・恥ずかしいだろ」


母ちゃん手作り料理(適当)


1歳から食べられるシチューと朝の残りもの(笑)




「オレはスゲー腹減ってたんだよ!」


盛大にやろうと思っていた誕生日会ですが、平日なため用意が難しく(言い訳)


日曜日にオイラの実家で一升もち担がせる行事も控えていたため


何だか適当な誕生日会になってしまいました(汗)


でもシチューもプリンもガツガツと食べてくれたのでヨシとしましょう



何はともあれ、健康に育ち(鼻風邪は何度も経験していますが)


ご飯もガツガツを食べ、良く笑い、良く泣き(笑)


毎日新しい成長を見せてくれる息子に感謝



ここまでスクスクと順調に成長してくれてありがとう。


そしてオイラも手探りで子育て頑張った1年でありました!!






節目の1歳を迎えたってことで、チビのブログネーム変更デス!!


チビ→りっきー


うっきーの息子で名前に「り」がつくから「りっきー」(笑)


安易ですな



って事で更新がなかなか出来ない環境ですが・・・・
(やろうと思えばできる訳ですが・・・・)


うっきー&りっきー


親子共々これからもよろしくお願いします!!

また風邪ひいてました

2009年10月20日 | 育児
みなさん、こんにちは ○┓ペコ

チビが昼寝中に急いで更新


え~またもや風邪をひいてしまい・・・また鼻風邪なんですけどね。


いつもと違うのは家族全員でひいてしまいましてねぇ~・・・


オイラとチビが大体同時でひいてしまい


そのあと旦那が寝込みました


今もまだ鼻がグズグズしてますけど、だいぶ良くなりました☆


旦那は金曜から3連休だったんですけど、風邪で全部フイにしてしまったという笑えない話。


ゴルフもキャンセルして寝ておりました。


つか・・・熱ないし


咳が出ててもむせ込む程出てる訳じゃないし・・・・


なのに昨日年休


「ぶり返しそうだから休む」だって~~~


どこまでヨワヨワ?!


この3連休だってほとんどテレビ見てるか寝てるか。


たいした病状でもないくせに家事一切手伝ってくれないし


でもテレビは見られるんだねぇ?!



病人ならずっと布団で寝てろよ!



4日間 朝・昼・晩のご飯を作ってとっても疲れました
(自分だけなら適当に済ませられる)


ったくイライラもピークで治るもんも治らね~よ


って事で愚痴だけ書かせてもらいました(笑)


夜泣きはあれから1~2回ちょっと愚図って寝る程度で終わっています。


風邪薬のお陰でぐっすり寝てくれていたのが要因だと思われるので


今晩あたりからまた覚悟して寝ます(笑)


ゆきちちゃんのアドバイス実行してみるね

キター

2009年10月11日 | 育児
みなさま、こんにちは。

写真は支援センターでお仕事中のチビさんを激写しました。

ショベルカーが超似合い(笑)


そうそう、前回の記事はちょっと前のを携帯から書き直して投稿したので古いです。


書いている途中、チビがちょい目を覚ましてグズリ始めまして(^_^;)

慌ててパソコン電源落としたので投稿がちょい遅れ…
今日11ヶ月になっちまいました。

しかし月日が経つのは早いなぁ~



前回の続きですが…それよりも!

昨夜、とうとう夜泣きされました(>_<)

いや~何しても泣き止まない!マグで麦茶飲ませようとすりゃ余計ギャン泣き!
取りあえず抱っこして部屋をウロウロ。

目をつぶったまま泣きつづける事数分…だんだんこっちが参ってきて泣きそうになりましたよ(-_-)


外気に触れると泣き止むって聞いたことあったので、外に出てみたら確かに泣き止みました!!


でも一時凌ぎ(笑)


もう夜泣きには根気よく付き合うしかないですな。

オイラも旦那も寝不足覚悟で頑張るしかないか~って気持ちですが…


始まったばかりで何だけど


いつまで続くのかしら(^_^;)