PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

これからどうするか!

2017年12月11日 | 卓球

これから小見山さんと2人分の卓球競技ができるか・・・・ここで終わりにするか

・・・・やるからには中途半端になりたくないと思い63歳で最後の挑戦です・・・5年程前まではトレーニングでランニングをやってましたが

腰を痛め完璧には治らないといわれ競技が続けれないかも・・・そんな状態にまでなり・・針治療で運よく復帰できました、それからは怖くて安易にランニングはできなくなってました   

・・・・今年は昨年末から親指の関節、手首を痛め・・・いたわりながらのスタートでした・・・・小見山さんの病気が判明してからは、なぜか必死に卓球をやりました  

今は体が思うように動かなくなったのでランニングを再開し、少し足が動くように、ばてない様に改良しないと、これ以上は無理かな~と思ってます 

・・・・・・・・今回は、ちゃんとストレッチをしながら多球練習、筋トレも組み合わせてやってみようと思ってます・・・オーバーワークになり故障してもちゃんとできないよりは、もういいかな~と今は思えます   

・・・・・・・・・・・・・少し体が動くようになってきました・・・・・・・・橋本 VS とっさん・・・・・・・・・