PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

感謝、感謝

2011年09月25日 | スポーツ

最近はごぶさたしています田尻です、もちろん卓球は毎日のようにラケットを握っています。先日の全日本マスターズ岡山県予選は練習相手をして頂いた方、指導をして頂いた先輩のおかげで57歳で男子50代の1位代表になることができました感謝、感謝です。矢掛の練習場のみでの練習がすべてで子供たちもやっているサーブ練習、フットワーク、レシーブなど力をいれている同じ練習方法、打法の考え方でやってきました、子供たちはもっとスピードをつけないとダメですが方向性は全く間違ってはいないと思っています。練習に来てくれる方にも少しでも参考になるようにがんばっていきたいです。

Img_3528

使い心地がよいSTIGAのラケット、Kスポーツさんで3人購入しました。

Img_3513


やりました!

2011年09月16日 | インポート

お久しぶりです。コーチのHです、この度私が監督をしている広島県の高校のK君が全日本ジュニア予選で優勝しました。中学生のころから面倒を見ていたので感動しました。笠岡で教えているKさんも全国大会に出ています。そこでさらに二人に続く生徒を募集します月、水、金に練習できる方ご連絡ください(Eーmail  t.taziri@gmail.com)


矢掛のお店紹介2お好み焼き 大国屋

2011年09月03日 | まち歩き

最近開店されたお好み焼きの大黒屋さんをご紹介します。メインの大きな鉄板でお店の方が焼いてくれるヒロシマ風に近い肉玉は最高です。客席の保温用鉄板の上で食べてもあったかいままですし、選べば鉄製のお皿でもいただけます。

Img_3472 Img_3477Img_3482 Img_3479