PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

バックが上手いです!

2018年02月18日 | 卓球

最近、2連敗してたG先生に土曜日はリベンジ戦をお願いしました  

右シェークハンドでフォア裏ソフト、バック表の戦型なんですが・・2年くらい?前はペンホルダーで裏面が表で・・・確かバックのショートは表面で対応して・・裏面はレシーブの時だったように記憶してます・・その頃からゲームをすると5分5分でした<<笑>>  

・・・・シェークに変更して、このレベルを維持するのは、大変だと思います・・

今は、バック面の表ソフトでのショートが以前よりも安定してますよね~・・・・・バック対バックになると止められたりクロスにプッシュされたりで・・・てんやわんやです。  

・・・でも今回は私のフォアドライブが良かったですね・・・レシーブも結構思うようにできて、久々にいい出来でした  

 

yakage371