焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

総裁選投票用紙が送られてきた! あらっ、ってことは・・・

2006年09月10日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

先日自由民主党の総裁選=今の状況では日本の次期総理大臣を選ぶ選挙への立候補が正式に行われましたな。

  安倍晋三さん、  谷垣禎一さん、  麻生太郎さん

 戦前の予想では安倍さんの圧勝ムードそれどころか後の2名の争いは短命であろうという安部体制の後の「ポスト安倍」を見据え2位争いだんて声も出ている。

 そんな中昨日我輩のもと

   自由民主党  総裁選挙投票用紙  がおくられてきた。

???

  ってことは我輩は自民党員だったのかぁ? ・・・

そういえば何年も前に知人の議員さんに入会金(?他の言い方がある?)はいいからこれに署名してって言われて書かされて覚えが。
 その後の年会費も集金に来ると家のものが何の疑いも無く収めていたとか(汗)

自民党員になったであろう時期から今までに至る間時として民主党に投票した選挙も当然あったり。(汗)

 しかし今回の総裁選(一応国政みたいなもんかぁ?)への直接投票は自民党員のみに与えられた特権のようなもの。 
まぁ、目を瞑るかぁ。

てな訳で、一票の重みを十分に理解し(??我輩の一票など全く大勢に影響はないが。)真剣に投票をしよう!

 間違っても候補者氏名に 「炎の弾丸男!!」などとふざけた名前を書くことはいたしません。
みなさんもくれぐれも間違えて書かないように!

  ???候補者の名前間違わずに書けるかなぁ?

では・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃海艇 すがしま & のとじま | トップ | 携帯屋のお姉さんも大変だね... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (オカピー)
2006-09-10 18:05:42
家に帰ったら同じものがありました。

自分の1票が左右するものではないかもしれないが今回は投票したいと思います。
返信する
すごいと思う (ザビエン)
2006-09-11 07:54:39
確か、投票は自民党の国会議員400何票と一般の自民党員300だったと思いますよ。



全国で、300分の1だと思います。
返信する
確か (炎の弾丸男!!)
2006-09-11 08:55:11
オカピー、ザビエンさん毎度でござる!



一般自民党員の300票は

党員票何票かで1票分だったかと。



300分の1なら選ばれしもの・・・



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事