焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

世界遺産 紫禁城

2006年03月19日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

先日NHKの世界遺産の番組で
            紫禁城をやっていた。

 我輩学生時代と卒業後いろいろふらついて、
人工建造物で一番これはすげぇ!!って思ったのが紫禁城であった。

 大きさ、繊細な装飾・・・とにかく凄かった!!

 もう一度行ってみたいなぁ。

 何でもそうであるが、歴史的建造物を見て回るとその時代に思いを馳せてわくわくする!

 紫禁城の前の天安門広場も広いなぁ!って思ったが、
紫禁城のほうが広かったんだぁ。

とにかく昔から中国はスケールが違う!

 

では・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王ジャパン、ディープインパ... | トップ | ポッドキャストに挑戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事