焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

いつになったら??

2005年07月14日 | ひとりごと!
毎度でござる!  久しぶりの三菱ふそうネタである!

 我輩の父親の家系は申し合わせたように水産業に携わっている。

 男兄弟だけでも4人いるので一人くらい学者や政治家、医者などを志しても良さそうなものだが、
誰一人として水産業から離れるものはいなかった!
そしてその息子である我輩も・・・

そんなに美味しいいい商売じゃねぇーのに!

おっと、話がそれてしまった。

で、本日叔父の会社のトラック(叔父の会社も三菱ふそう車だ)をみたらご覧のような
   点検実施済!!シールが2つも張られていた!

 ふと考えてみたら我輩が三菱ふそうに対して抗議活動を開始してから調度一ヶ月が経過した!!

 (先日も話したがいまだに三菱ふそうネタには毎日50PV以上のアクセスがある!

 と言うことは三菱ふそうから送られてきた2通の“サービスキャンペーン!”のはがきが来てから一ヶ月が経過したと言うこと。

あのサービスキャンペーンのはがきには
  “三菱ふそう特約販売会社(またはお買い上げの販売会社)から 対策措置実施につきましてご相談させていただきます。”と明確に記載されていたがいまだに電話の一本も無い!

それどころか、車検などトラックについて全てをお願いしている車やさんが先日来社したのでこのことを話したら、全く話が通っていなかった! 

 同じようなトラックが星の数ほどあるので対応が遅れているのであろうが、通知をよこして一ヶ月以上全くアクションが無いなんてこれまた信じられない!

一体いつまで2箇所も不具合が生じるかもしれないトラックに乗ってりゃいいんじゃ?

 そろそろ車屋さんに言ってみよう!!

では・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬鮮!お魚情報!!  今年... | トップ | (・_・)エッ..? 霧 (?_?) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららん)
2005-07-14 11:23:34
父が輸送業をやってまして、

会社で丁度、三菱のトラックを買った直後にあのニュースが流れたんですね。

営業の人は対象車じゃないからと、一つも騒動の詫びを入れなかったと父は激怒しておりました。



なんだか、この日記を読んでいたらもう根本からダメなんだなと・・・。



三菱の信頼回復はかなり先になりそうですね・・。
返信する
そうでしたなぁ (炎の弾丸男!!)
2005-07-14 12:33:02
 ららんさん、毎度でござる!



そうでしたなぁ、ららんさんところは運送業でしたなぁ。



結局は過去の殿様商売がいけなかったのでしょうなぁ!



 そりゃ以前の三菱のシェアはすごかったからなぁ。



しかし、電話の一本ぐらい寄こせよなぁ!



では・・・

返信する
アフターサービスが大切 (まるち)
2005-07-15 11:13:13
炎の弾丸男!!さま



三菱ネタではご意見番になりつつあるまるちです。



確かに手紙だけで何も連絡がないのはやはり「ムカッ」ときますね。こういう時だからこそアフターサービスが大事だと思うんですよ。



トラックを使っているのは大手運送会社さんだけでなく、多くの個人事業者さんもいるわけですからね。(私の実家も個人事業者でトラック3台使ってます)



そういう人達も忘れてほしくないです。これは全ての自動車会社さんへのお願いです。



返信する
今後も・・・ (炎の弾丸男!!)
2005-07-15 12:34:48
 まるちさん、毎度でござる!!



今後とも是非ご意見番としてお願いします!



実は一連の三菱ふそうネタにおいて

まるちさんのコメントによって

カテゴリーわけされているのを知り、

それを確認のために国交省に連絡したことが

多くの人からいいことだとお褒めの言葉をいただきました!



主観的な意見で暴走しすぎて頓珍漢になってはとても抗議活動として受け入れられませんからねぇ!



で、まるちさんの実家も運送関連でしたか・・・



では・・・

返信する
うちは (まるち)
2005-07-15 14:04:17
炎の弾丸男!!さん、ども!



実家は建設業なんです。



うちもふそうの3tトラック(メインの車)使ってます。他にいすゞの4tやマツダの2t(下駄代り)。オヤジが商売始めた頃はトヨタの車ばかりでしたが、今は乗用車すら使ってません。よっぽどの事があったと思います。



ふそうの方を入れ替え検討してますが、ふそうの他に競合でいすゞも。ふそうの方がアフターいいのでふそうになるのではないかと思いますが、どうなることやら・・・いすゞの4tもそろそろ・・・いゃ、キャブが腐ってるだけだ。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事