パインとプラム☆いつもいっしょ☆

わが家の中心のパピヨン姉妹に愛され癒されてるなごやかな毎日を
ときどき綴ります。

5/26のアジリティ大会

2013年05月27日 | アジリティドッグへの道

プラム5/26秋ヶ瀬フォトアルバム
 

この3月にアジの大会デビューをしたプラム。
3回目の大会です。
今回はノービス1とノービス2にエントリー。

思えば、
初めての時は、ビギナーだけ →
2回目、ビギナーとノービス1 →
3回目、ノービス1とノービス2 と、エントリー

ここだけみても1歩ずつ前に進んでるなーとうれしい。
それにこの日のプラムは絶好調!!
会場に着いた時から、「むー今日やるんでしょっ」て目がキラーン
やれんじゃなーい?ってところに、

最強の応援団が来てくれましたー

空海みぃ家。
いつも見守ってくれてありがとう♪

空斗くん

海斗くん

みぃちゃん

 

この日一緒に大会に参加したアジ仲間はルーチェ君とレイ君。

ルーチェくん
いい顔の写真、いっぱい撮れたー

レイ君
颯爽として、カッコいい!

そして、レイ君、
ノービス1で3席でーす!ノッテたもんねイケる感じがしたよ!

おめでとう

さーて、プラムです。
↑にも書いた通り、絶好調

もう誰にもクンクン犬とは言わせない!しっかり顔が上がり、
どひゅーんと走りました。

ノービス1 動画はこちら→click!
少しオーバー気味になったところはあったけど、
クリーンラン!

6席いただきました~
いい順位に入れてうれしーい

ノービス2
こちらもどひゅーんと走りましたよ。

パパの手が写ってるけど、
クリーンランだと思って拍手してるの・・・。
「よくやった!プラム!」って。

実はね、、パパ、コース間違えちゃったんです。

コース途中部分、
青:トンネルから、ハードル、反対側のハードル
黄:旋回するようにハードル3つ
桃:タイヤへ

で、
パパ黄色部分ハードル3つを端折っちゃった。

黄色部分が抜けた瞬間、りいも見てたお友達も周りの方々も、シーン。
りいは、思わずカメラを下に下げてしまい、慌ててあげて、何枚か撮りました。
間違えたらあんな雰囲気になるんだねー

でも、本人気づいてなく、クリーンランしたと思ってゴールしたところへ、
「失格です」のコール。

プラムはまーったく悪くない
指示どうりにちゃーんと走ったのだ!
パパも、コース間違えちゃったけど、
スピードに乗ってプラムとがっちり走ってゴールしたから、
あまり落ち込んでないみたい。

でも、なんで抜けちゃったんだろー。って
レイくんとこのお兄ちゃんとも、「あの旋回ですよねー」って話してたのにね。

パパ曰く、
プラム復調してきたものの、タイヤが苦手なので
ノービス2にあたってタイヤの心配ばかりしてたから、
(ノービス2からタイヤが登場)
タイヤが見えた瞬間、タイヤ跳ばさなきゃって思ったらしー。

にしても、
本番でタイヤ跳べたから、もうタイヤは克服したね。収穫

あ、
パパにコースミスったことブログに書く?って聞いたら、
このミスを忘れないためにも、書いといて、
と言われたので、書きました。
今後に生かせれば良しだよね。

そして、OPDESの大会はこの日が今シーズン最後、
しっかり走れたから、次また、プラムパパチーム進化するべく
気合が入ったりい家でした。

アジ、楽しー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽー)
2013-05-27 21:23:56
むーちゃん、立派なアジパピに成長しちゃっててビックリしちゃったよ
本当に凄いよ
パパの指示にちゃ~んと集中してて「あたち、やるわよ!」って言ってるみたいで
おじさんとおばさんは、ウルウルしちゃったよ
感動をありがとう
返信する
Unknown (こゆママ)
2013-05-27 23:50:05
むーちゃん、かっこいい☆
ほんと、楽しそうに颯爽と走ってるね!
パパさん前向き^^
失敗した分だけ成長するもんねー
今後がますます楽しみだ!
返信する
Unknown (yanbby)
2013-05-28 00:59:37
大会お疲れさまでした!
パインちゃん&プラムちゃん家と一緒に大会に出れて、
本当に楽しかったです!!

競技会は秋までお休みになりますが、
練習ではお会いできると思うので、楽しみにしていますね!

お互いチームテスト合格出来るように頑張りましょう!

あぁ、るーが受かるか心配・・・。

返信する
Unknown (ひなmama)
2013-05-28 18:14:38
プラムちゃんクリーンランおめでと~!!
毎回いい順位に入ってすごいですね(^O^)/
パパさんとしっかり集中して、プラムちゃんならこれからもっともっと早くなるんじゃないかしら~?
空海みぃ家も応援にきてたんですね!
私もいつか行ってみたいわ~♪
返信する
ありがとう☆ (りい)
2013-05-29 10:35:44
 
 --** ぽ-さんへ

応援に来てくれてありがとー♪
それなりのところを見てもらえてよかった!
むーもパパも楽しそうでしょ♪
さらにレベルアップしたところを見せれるよう
がんばるじょー^^
また応援きてねー^^

-----

--** こゆママさんへ

むーいい感じでしょ^^
だいぶ分かってきてるみたいで、
走り終わったときの、「むーやったでしょ!」の顔が好き☆

パパね、とはいえ、
「なんでミスしたのか」ってしばらく沈んでたのよ。
復活するのは速かったけどね(笑)

まだまだはじめたばかり、乞うご期待!!



返信する
ありがとう☆ (りい)
2013-05-29 10:50:53
 
--**yanbbyさんへ

お疲れ様でしたー!
レイくんルーチェくんが一緒でよかった!
アジ、楽しいねー。
見てるだけで、こんなに楽しいから、
やってるともっともっと楽しいんだろうと、
うらやましくなるくらい^^

日中は暑かったねー。
うちのタープ暑さ対策もっとしないと!^^

ああ、チームテスト、がんばりましょう!!

-----

--** ひなママさんへ

ありがとう!
むーね、
少しずつ大会の雰囲気にもなれてきてるし、
パパとのコンビもしっくりきてて、
アジ楽しめるようになってきたよ。
いまはとにかくクリーンラン目指しがんばってるよ。

応援大歓迎!
秋にはこないだみたいに隣の会場で、
またあったらいいな^^


返信する

コメントを投稿