不健康なナースのひとりごと

誰にも言えない、けど言えたらスッキリするだろなぁ。
ブスブス燻っているナースの秘密日記です(←ぉぃ)。

お焼き(がめっこもち)

2006-01-12 00:19:48 | 食べ物あれこれ

今時貴重な一個50円のお焼き。白あんと黒あん(粒あん)がある。形はどらえもんが大好きな「どら焼き型」。ふわふわしていてとっても美味しい。食べやすい。私はあんまり粒あんって食べないのだが、ここのは別です。絶対美味しいです。


昔懐かしい焼きそば。注文してから焼き始めるので10分くらいは待つ。懐かしくありません ? 新聞紙に包んでさらにこの緑色の紙に包んで。昔、中学生だった時、学校帰りに買い食い(←懐かしい言葉~ )した記憶が蘇るソースの匂い。


なんて言うのか・・・読めないよーお店の名前。もがわ ? しかも暖簾が反対向きだよおばあちゃん ! おじいちゃん ! (二人でやっているお店) 子供の頃を思い出すようなこんな素朴で温かいお店は無くならないで欲しいな ! いつまでも元気でアンコをこさえてね、おじいちゃん♪ おばあちゃん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mumu)
2006-01-16 18:35:58
おいらの町にもこんな店がありました。

でも最近お店を閉められたんです。

とてもおいしい和菓子を作られていたんですけどね~。

ご主人の調子が悪いらしくて、もう作れないと言われていました。

もうあの味を食べれないと思うと残念でなりません。
ぬくもり (ぴろりん)
2006-01-16 21:53:24
そうですよね~

そんな小さなお店が無くなるのって寂しいですよね。

今は高級スィーツのお店とか

手軽にネットで買えちゃうお店なんかに負けちゃう世の中。

だんだん人の手の温もりを感じるお店が無くなります。

残念ですよね。