心の中の言葉

単なる日記ですょ。

あの子の事もっと知りたいバトン

2006年10月15日 | Weblog
■1、そんな5人にバトンを回す。
五人もいませぬ。
Lさんよかったらお願いしまっす。

■2、お名前は?
ハッシュもしくはパナ

■3、おいくつですか?
ピチピチの18です

■4、ご職業は?
学生です。
あー、ちなみに大学生は学生、中学生と高校生は生徒、小学生は児童と分類されるらしいですよ。

■5、ご趣味は?
寝たり・・・パソコンしたり・・・あとまぁジョジョ読むことかな。

■6、好きな異性のタイプは?
この質問は多いな。
笑った顔がもんのすげー幸せそうな人ですよ。

■7、特技は?
特に得意なことはない気がするなぁ。
サークル入ってからも無駄に「ピカチュウ、ピカチュウ」言ってますがね。

■8、資格なにかもってますか?
英検3級。
初級シスアドは、ちょうど今日に受けてきました。
でも、まったく勉強してませんでしたから、午後問題はアフォみたいにわかりませんでした。
だから絶対に受かってないよー。
あと、中学のときにとったP検3級。
剛柔流空手道1級捕ぐらいかなぁ・・・。
あ、運転免許もか。

■9、悩みが何かありますか?
時間と賢い頭がほしいです。

■10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:麺類、芋類
嫌い:肉系

ぐっはぁ!

2006年10月11日 | Weblog
何と!

メガネ美人先生は、子持ちでした!


いや、だからどうってわけじゃないんですけどね・・・

プチしぼむ~orz

音楽バトン

2006年10月09日 | Weblog
■0.好きなアーティストと曲名は?
 いや、ちょっとその前に聞かせてくれ。
 なんで、問題番号0なの!?
 普通1から始めるだろ!
 え?何?質問を質問で返すな?
 そんな吉良みたいなこt(以下略
 んじゃ、早速質問に答えますか。

 ・ナイス橋本「1.2.3」「beautiful days」「after the school」「キミは君★」
 ・平野綾&茅原実里&後藤邑子「ハレ晴れユカイ」
 ・Raul midon「State of mind」
 ・Herbie Hancock「Rock it」
 
 あと、transquillo、Queen、DoobieBrothers、smile.dk、CaptainJackなどいろいろあります。
 ナイス橋本は高校時代からの応援アーティストです。10月4日にメジャーデビューした曲の「キミは君★」買ってください。ヒップホップ系のアーティストです。
 「ハレ晴れユカイ」についてはあえて触れません。ところでボンビー、後藤邑子ってそれ散るの雪村の声の人だって知ってた?
 Raul midonは盲目のギタリスト。しかし、Stevie Wonderとは一味違います。
 「Rock it」はさんま御殿の投票者紹介の時の曲です。

■1.片思いの時に聴く歌は?
 特に、片思いだから聞く曲とかはないです。っというか、年中片思いです。(え
 片思いというか、聞いてジーンとする曲は、それ散るの「beloved~桜の彼方へ~」とかうたわれの「運命-SADAME-」や「永久に」なんかでしょうか。
 あーどっちもかなりマニアックなんで知らない人は知らないまま過ごしてください。あぁ、特に女子!調べようとするな!

■2.春に聴く歌は?
 春・・・・う~ん・・・個人的にはCarpentersとかをオススメしますが・・・どうでしょう?
 「Top of the world」や「Sing」や「Yesterday once more」とか春っぽくないですか?

■3.卒業式の歌といえば?
 あんまし、卒業のときに曲聞かないんですが・・・合唱曲の「旅立ちの日に」は好きです。

■4.夏に聴く歌は?
 特にこれと決まってませんが、ちょっと激しめの曲がいいかな。
 Musicにリンク貼ってある「The Locomotion」とかトランス系のsmile.dkやCaptainJackもお勧めです。

■5.ドライブで聴く歌は?
 こちらも寂しいのよりはノリノリの曲がいいです。
 免許はとりましたが、車は自分のはないので自分の好きな曲入れれない。いつかHDつけてやる!
 あ、話がずれました。
 たとえば、オムニバスDrivinとかだったら外れはないと思います。

■6.秋に聴く歌は?
 Billy Joelとかはどうでしょう?秋の夜長にはぴったりだと思います。
 お勧めは「Pianoman」とか「River of Dreames」ですね。

■7.読書しながら聴く歌は?
 読書するときは基本的には聞かないです。というか、読書自体あんまりしません。

■8.冬に聴く歌は?
 ん~、特にこれってのはないけど、冬はどっちかっていうと、男より女のアーティストの方がしっくりくると思いません?

■9.クリスマスソングといえば?
 Mariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」
 あと、ここらで邦楽をひとつ。松任谷由実の「恋人がサンタクロース」も好きです。

■10.今の自分にぴったりな歌は?
 んぁー。難しいですな。
 Michael Jacksonの「Man In The Mirror」かな。
 自分の方法で自分をさらに成長させていけたらいいなと思います。
 これもMusicからリンク貼ってあるんで、よかったらどうぞ。

■11.歌好きさん3人を紹介してね♪
 Lさん、どうぞ暇ならお持ち帰りください。
 あとは、見てる人で、やってない方どうぞー。

飲み会だ

2006年10月07日 | Weblog
本日は、同じ学科の先輩の院試合格祝いってことで、夕方から飲み会でした。

ほんでもって、初めてリヴァース直前まで行くまで飲みました。
いやぁー、よく頑張ったな俺。


午後6:00 飲み屋集合

どぉして一年生は俺だけなのよぉぉぉ~~~!!!

まったく、最近の若いもんは先輩をいたわる(?)ことをしないのか!?
これじゃぁ、俺が飲まされまくるのは目に見えてるじゃないかぁ!

おまけに席はくじ引きにより、院試合格した先輩の真横にぃぃぃーー!

うぉぉ!もう逃れられない!

いいだろう。
こうなったら男ハッシュ!
受けてたとうじゃないかぁぁ!!
い、いざとなったらトイレと言う名の防空壕(安全地帯)がある!

で、何を飲んだかというと・・・

ゴーゴーマンゴー

いや、なんか語呂がよかったので・・・味など気にせず速攻これに決定。

おまけに、何故か「語呂にあわせて、5杯飲みます!WRYYYYYYYY!」と宣言しちゃった♪
えへ♪


何、自分を追い込んでんだ、俺ぇぇー!!

あぁ、もうアホです。
調子にのりました。
許してー。



で、結果。
もうフラフラです。
二次会は部室であるので、店から部室まで移動できるか怪しい・・・おまけに自転車だ。
千鳥足とはこのことか・・・酔っ払いの気持ちがわかった気がした。



午後8:00 部室にて二次会

なんとか部室に到着するや否や、トイレに行きたくなったので、近くのローソンに行きたいのだが・・・あ、足が・・・
二次会から参加でぴんぴんしている同期のミスティに付き添ってもらわないと、危ない状態。
で、トイレはすんだんだが・・・

ついに俺にも奴がきた!

おぉ、口の中がすっぱいー


く、くそ、せっかくローソンから出てきたばかりなのに・・・もう一度戻らねばならんのか!?

し、しかし一歩でも体を動かそうものならいってしまいそうだ!

おまけに横にはミスティがぁー。

こ、こうなったら絶えるしかない。
せっかくお金払って、飲んだり食べたりしたんだ!
出してたまるものか!
俺の体に入ったものは俺のものだ!
おとなしく吸収されろぉ!
幸い、奴はまだ胃から上には上がってきていない。
この猛烈な吐気さえ治まれば、いつもの生活が待っているのだ!
がんばれ、俺!

で、5分間ぐらい、部室とローソンの間の道で棒立ち・・・


やった!乗り切ったぞ!
奴は去った!
俺の勝利だ!


ごめんね、ミスティ。あとちゅらさんも。五分間も棒立ちの俺に付き合ってくれてありがとう。

で、部室に戻ったのはいいが、結局倒れこみ、二回で一人休憩。
いいとも見てました。

しばらくたって、半分復活したので下に下りていくと、あんま見たことない先輩が増えてるぅー。
しかも、二次会から参加の一年生は俺以外女子かぁ!
おんどれら、男の意地を見せんかい!

で、何故かいきなりアルコール度数56℃の酒をキャップ半分飲まされて(少な!?)またダウン。
いや、ありゃ、酒じゃねぇ。
アルコールランプだ。

その後はまた二回に非難し、密かにスマブラやったり、同じく非難してきた同士達と楽しく語り合いましたとさ。

金曜日の授業

2006年10月06日 | Weblog
今日は、英語コミュニケーション、微積、物理学実験です。

最初の二つは前期からの引継ぎ。

問題はその後の物理学実験です。
こいつ、実は1.5コマなんですが、下手すると3コマぐらいの時間使います。
何が時間かかるって、実験自体は早く終わる。
提出だ。
実験用紙のOKをもらうまでがアホみたいに時間がかかるのだ。

なんせ、100人を超える生徒が一気に8人ぐらいの教授にOKをもらおうと押し寄せるのだ。
しかも、一回でOKがもらえることはほぼ0に近い。
大体、有効数値だのでつっかえされる。

俺なんかひどかった。せっかく並んで見せに行ったのに、「あぁ、これちゃんと冊子から外してホッチキスでとめてきて。」

いや、あんた見てもくれないのか!?

もうこれにはさすがの俺も頭にきたぜ!
そんなこと最初に言っとけっつうんだ!
しかも、俺と違う教授に見せに行った奴は、ホッチキスで止めてなくても見てもらってたぞ!

ムキー!
くそむかつくぜ!

そんなこんなで、ほぼ最後に実験室を後にした俺でした。

木曜日の授業

2006年10月05日 | Weblog
木曜日は、常微分方程式、情報数学、電気回路、ドイツ語です。

常微分方程式・・・むずいです。
最初からさっぱりわからないです。
しかも、問題を当てられるもんだから、たまったもんじゃない。
授業中ずっとビクビクしてました。
先が思いやられる・・・

そして、情報数学。
ごっついわりにやることは簡単です。
高校の順列、組み合わせ、確率程度です。
これから難しくなるんだろうけど・・・

後の、電気回路とドイツ語は前期からの引継ぎです。

これが、木曜日の時間割でした。

水曜日の授業

2006年10月04日 | Weblog
水曜日は電磁気、ベクトル解析、心理学、経済学、計算機となっております。

1コマの電磁気。
これが、前期から引き続いて問題です。
前期はギリギリ単位がもらえたので、後期は頑張らないときついかも・・・。
まぁ、教授が教授なのでアレですが・・・

さて、本日は・・・な、なんと休講!?
あぁ、かつてこんなにうれしいことが存在しただろうか?
あの電磁気が休講とか、嬉しくて踊りたくなるぜ!
ちゃっちゃらーっちゃらー♪と気分上々だけど、暇でしょうがなかったため、車校に本免の問題を返しに行きました。

次は、ベクトル解析ですが・・・人多っ!!
それなりに広い教室に人がぎゅうぎゅうだ。
人気講座か?否、多分去年単位をとりのがした人が多いのだろうか・・・?
教授も一癖ありそうなやつだ。
遅刻したやつにいきなりキレてました。
う~ん、厳しそう。遅刻には気をつけよう。

さて、その次は、心理学です。
前期に受けた心理学がなかなか面白かったので、後期も心理学をとってみました。講師は違うけどね・・・。
そういえば、サークルのゴンと名人もいました。
さて、先生は・・・おぉ、なんか若いな。
大学の教授ってなんか年取ってるイメージがあるから結構驚きました。
しかも、メガネ美人だ
ここ、大事だな。もう一回言っておこう。
メガネ美人だ!
よし、満足。
もうなんかね、しょっぱなから別の意味で授業に集中できるか疑問ですが・・・
まぁ、そこは置いといて、今日は何をしたか。
なんか、対老人用のボケ認証テストをやらされました。
どういうものかというと、メガネ美人先生が単語をいくつか言うので、その単語の最後の言葉をつなげて出来上がった新たな単語を言う(書く)というもの。
たとえば、メガネ美人先生が「あなご、このは、かばん」と言ったら「ごはん」と書く感じ。
まぁ、それがちゃんとできればボケてないよってテストです。
楽しい。
この授業は問題なさそうだ。っと思っていたら、問題はその後にあった。
やけに質問を投げかける学生が一人いたのだ。
授業中盤から、先生が何かいうたびに手をあげて「先生、えっとぉー、それは~でもいいんですか?」みたいな感じだ。
大学に入って、一般教育の授業を受けている人はわかると思うが、ほとんど質問などという目立つ行為をする人はいない。
本人からすれば、疑問に思ったことを聞いているのだろうが・・・明らかに異質だ。周りの皆はクスクス笑っている。
しかも、一回や二回ならまだしも、回数が多いとだんだんイライラしてくる。
まぁ、そんなこんなでテストは最終段階へ。
さっきのテストのバージョンアップ版で、出きあがった単語の反対の意味の単語を書くというもの。たとえば、メガネ美人先生が「おしむ、かず、おかか、かかし、おつかい」といったら「かんたん」と書けばいい。
その問題の中に、つなげると「男子学生」というものがあった。もちろん答えは、反対の「女子学生」だ。それの答え合わせが始まった。
その時だった・・・・

「先生!えっとぉーその答えは、女教師じゃだめですかぁー?男子の反対は女子で、生徒の反対だから、教師となって、女教師だと思うんです。」

野郎ぉ、またお前か!

メガネ美人先生「あ、あぁ・・・そうね。そうも考えられるね・・・・」

ほら見ろ、メガネ美人先生が困ってるじゃないかぁ!

てめー、何考えてやがるんだ!

しかも、女教師だと!

な、なんてマニアックな単語を授業中に言いやがる!

さすが、あいつ!
人ができないことを平然とやってのける!
そこに痺れるぅ、憧れるぅぅ~!

い、いや、間違えた・・・・

てめー、ふざけるなぁ!

それ以上、メガネ美人先生を困らせてみろ!

俺が黙っちゃいないぜ!

もう、乱闘だ!

乱闘パーティーだ!


あ、いや、失礼。語呂が似てたもんだから・・・
まぁ、そんな感じで一波乱ありそうな心理学でした。


さて、次は経済学。

・・・寝てました。
いや、眠かったんだって!
先生が関西弁多用していたのは覚えてるんだが・・・(汗

次の計算機。
前期からの引継ぎなので問題なしです。
いや、教授には問題あるんだけどね・・・まぁ、それは次の機会にでも・・・

そんな水曜日でした。

火曜日の授業

2006年10月03日 | Weblog
後期授業二日目。

今日は、プログラミング、日本文学、ドイツ語、TOEICです。

まずは、プログラミング・・・
使うのはC言語だそうで・・・
さっぱりわからん俺は苦労しそうです。

#include <stdio.h>

int main(void)
{
printf("%d", ~);


return (0);
}

さっそくこんな呪文を教えられました。
これでまだ序の口・・・ドラクエで言うと、ギラとかホイミあたりなんでしょうか?
きっと、パルプンテあたりになるとぜんぜん理解できないんだろうなー。


次は、日本文学。
なんと、教授が中国に出張中なので二回連続で休講!
やったー。
嬉しいぜ!
出張万歳!
でも、教科書は買っといてねとの伝言が・・・
しかも、この教科書、この教授の本だし・・・3000円もするし・・・
誰か先輩持ってないかな~?


ドイツ語。
これも英語と同じく、前期から引継ぎ。
教授もスイス人(なぜにドイツなのにスイス人?)で、肝っ玉母ちゃんみたいな人・・・
でも、寝てても「あらあら~」っていうだけの神様みたいな人なので問題なし。

TOEICも前期から引継ぎ。
毎回の小テストがめんどくさいけど、それ以外は問題なしだ。

こんな感じが火曜日の時間割でした。

後期授業開始

2006年10月02日 | Weblog
えー、ついに長かった夏休みが終わり、後期の授業が開始しました。

どしょっぱつから、1コマありです。
っというか、毎日1コマが存在します。
さすが電電。
もうくそったれです。

本日、英語、化学Ⅱ、体育、教育学の4コマでした。

英語は前期からの引継ぎなので、先生も同じで大して変わりのない授業でした。

次、化学Ⅱです。
前期の化学Ⅰはさっぱりわからず、おまけにノートもとらないでいたもんだから、テストのときは先輩のを借りてそのまま持ち込んだというひどいありさまだったんですが・・・
今回は教授も変わり、気分一転。
最初から実験とかして、なかなかいい感じでした。
液晶の化学についての授業で、ネマチックだのなんとかチックだの習いました。
興味はある分野だし、今回はノートもちゃんととったので多分問題ないです。

続きましては、体育ですが、バドミントンを選択。
そしたら、いきなりレポート課題出されました・・・(汗
ダブルスのルールをこと細かくまとめて、ファウル等も調べろと・・・
いや、いきなり初心者に調べろったって、難しいよあんた。
仕方ないので、バドミントンに詳しい人に聞いたり、前期でバドミントンとった人にどんな感じで書いたか教えてもらったりしますか・・・

最後は、一般教育学でした。
般教で大事なのは、単位が取りやすいかに依存します。
で、興味がわけば、自然と単位は取りやすくなる。
つまり、興味がある教科なら問題ないわけだ。
この授業はどうかというと・・・正直微妙。
工学部の俺にとっては不要かもしれない。
予定を見ても、面白そうな題がないし・・・でも、最後にアンケートをとって要望が多かったことについて取り上げてくれるらしい・・・
ってことは、これに面白そうなテーマを書いちゃえばいいわけだ。
先生自体は嫌いなタイプじゃないし、内容さえ面白ければきっと問題ないだろう。

三つ以上希望を書け、との要望なんで・・・

とりあえず、自分が興味のあった、ゆとり教育と情報教育について書いた・・・
後ひとつ、どうしよう?
友達と相談・・・

結果・・・・性教育

あぁ、やっちゃった俺。
久しぶりに悪乗りだなーと思いつつ書いてしまいました・・・
実際にこれにならないことを祈る。

で、一番最後に誰がアンケートを前まで出しに行くかをジャンケンで決めることに・・・


負けました。


いいよ、別に・・・
アンケートぐらい出してきてやるよ!


ってことで、電電の友達(男A&B)と電電の友達の友達(男C女D)の分も一緒に出しにいくことに・・・。

友達の友達ってのは、A&Bが入ってる部活の人なのだが、実は前にいきなりCの家にA&Bとあがりこんでみんな(A&B&C&D&俺)で任天堂64をしたことがある。
つまり、俺だけサークル違うけど、一応みんな顔見知りなわけだ。




で、出しにいくときに、Dの方のアンケート用紙見たんですよ・・・





・ポケモン

・仮面ライダー






ばっちりとこう書かれていました。


ポケモンと教育・・・

仮面ライダーと教育・・・


ヤヴェ・・・俺もそう書いとけばよかった!