はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

衝撃

2016-09-06 18:00:37 | 日記






こんにちは。



昨日、私にとって衝撃的な出来事が起こりました。



ぴいすけが、自分でケージに戻ったのです!




といっても、エサ目当てですが…





30分ほど放鳥した頃、ぴいすけがケージの中をしきりに覗いて、ケージを登ったり降りたり。


試しにケージの扉を開けると、自分から帰宅。



飼い主、感激でございます。笑



ご褒美のシードをエサ入れに入れてあげると、夢中で食べ始めたので、おそらくおなかがすいていたと思われます。

最近はごはんが4〜5gなので、放鳥する5時ごろにはたべおわっちゃって、おなかがすいているのでしょうね。



ごはんで釣ってケージに戻す、という方法が使い放題です。笑





昨日に続き、今日も自分から戻りました!















片目で覗いてます(・ω・)ノ








ケージ周りをうろうろ。




ごはんボトルを見せると、かじかじ。







ガラスが理解できないご様子。笑


不思議そうな顔をして、ボトルの周りをぐるぐる回ってました。




ケージに戻ると、羽繕いをしたり、ごはんを食べたりと、くつろぐぴいすけさん。










なんとなくドヤ顔に見えました。






これから、自主的にケージに戻る、ということを習慣付けていきたいですo(^▽^)o





ななぴよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿