picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

どこへ逃げれば良いんだべぇ~っ??

2012年07月07日 22時28分00秒 | Weblog
南海トラフ地震「死者40万人の可能性」 河田教授試算(朝日新聞) - goo ニュース

兎も角、福島を始めとする東北地方は危険。北関東も危険。ここまでは確定しているんですが…。

最近は、富士山大爆発の接近を指摘する声も高まっていますよね。

そう言うわけで、中部地方を越えて、近畿地方に逃げるのが良いかなぁ~、と思っている・おやっさんです。

しかしだ、こんどは近畿地方で大規模地震が発生するかも、というんですから、もう逃げるところがねぇ~ぜぇ~っ!!

近畿地方も通り抜けて、中国・四国地方はどうなんですかねぇ~っ??更には九州地方とか。

四国だったら、高知県に行って、おいしい刺身を食べる、という夢がありますよね。

中国だと、宍道湖のシジミを食べてみたい、という夢があったのですが、宍道湖の直ぐ側に原発があるから、この夢は消えました。

九州だと、熊沢天皇の出た辺りに引きこもって暮らすのが安全か?と思っております。

あとは、朝鮮半島だぜぇ~っ!皆さんも、朝鮮語の勉強を始めて置いた方がいいカモですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。